競馬予想

【競馬予想の結果】高松宮記念の結果と今年の馬券成績【2023】

2023年3月26日

どうも、にわとりちきんです。

先日予想した高松宮記念の結果発表です!

👇クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


競馬ランキング

高松宮記念の結果

日曜中京11R 高松宮記念 芝1200m 馬場:不良

1着 △ ⑬ファストフォース 12番人気
2着 △ ⑮ナムラクレア 2番人気
3着 △ ①トゥラヴェスーラ 13番人気

4着 ▲ ⑥ナランフレグ 9番人気
6着 ◎ ⑧ロータスランド 4番人気
8着 ○ ⑦ヴェントヴォーチェ 7番人気

 

レース回顧

レース内容は、
・予報通り雨が降り続けてかなりのレベルの不良馬場
・前半600m通過が59.1秒と馬場がさすがに悪かったので判断基準は難しいですが、結果として先行馬は総バテしているので、先行馬には厳しいペースのレースになった
・馬場は日曜に一気に内空け馬場まで進行して基本外有利に。ただし内をすくったトゥラヴェスーラが3着で最短距離をいければ内も対抗できなかったわけではない
という内容でした。

1着ファストフォース
重馬場に加えて、馬場の悪化が一気に進行して内空け馬場になったこともこの馬にとっては強烈な追い風になりました。
馬場と枠と持続力に特化した脚質がきれいに噛み合っての勝利でした。

2着ナムラクレア
こちらも内空け馬場になったことで生まれたチャンスをしっかり活かして2着。
能力面は現役のスプリンターでは最上位の1頭ですし、重馬場もこなせたということで今後も安定勢力の1頭なのは間違いなさそうです。

3着トゥラヴェスーラ
1枠1番から内に張り付いて最短距離を走って3着。
能力的にも引けを取ってませんし、重馬場もこなせる馬なので人気ほど波乱といった印象はないですね。

4着ナランフレグ
展開的には勝ちまであっても良さそうなところでしたが、若干最後の直線の進路が中途半端になってしまった分、届かなかったかなという印象。
能力は出してますし悲観的な内容ではないと思います。

6着ロータスランド
悪くない競馬でしたが、結果的に前でゴールした馬により展開が来たという感じでした。
馬場悪化が進行しすぎて、枠が結果的に中途半端な位置になってしまったのは不運という印象です。

 

予想の結果

馬場が想定よりも強烈に悪化してしまい、外不利と見ていたものがむしろ若干外有利にまでなったことが想定外でした。

結果的に7枠2頭のワンツーで、ファストフォースも見出していただけに悔しい結果ですが、致し方なしといった感じです。

 

高松宮記念の馬券の結果

買い目

【馬連】
⑧-⑤⑫⑮ 各400
⑧-⑥⑭  各300
⑧-⑦    200
⑧-①③⑬ 各100

【枠連】
④-③⑥⑦ 各300
④-①②④ 各100

【単勝】
⑥ 500

計4,000

 

払戻金

的中なし

 

成績

購入 :4,000
払戻 :0
収支 :-4,000
回収率:0%

 

今年の馬券成績

7勝17敗(勝率 29%)

購入 :48,600
払戻 :43,710
収支 :-4,890
回収率:90%

 

※勝率は収支がプラスになったレースを「勝ち」として計算しています。(的中してもトリガミは「負け」扱い)

 

まとめ

今週は、高松宮記念の予想を紹介しました。

混戦+雨で馬場が読みづらくなったこともあって難しいレースになりましたが、結果をだせず。

来週頑張ります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

「にわとりちきんのブログ」ではTwitterで最新記事の投稿、更新などのお知らせをしております。

次回も読んでいただけるという方は、是非Twitterのフォローよろしくお願いいたします!

それでは、また!

© 2024 にわとりちきんのブログ Powered by AFFINGER5