【オークス】購入馬券の公開! 平成以降の5月22日開催のオークスは2枠が100%勝っているぞ!!

ども、吉野家でポテトサラダは頼みますか?、どん兵衛です。

 

今週のデリシャスパーティ♡プリキュアはポテトサラダのレシピッピの回でしたね。

いやー、想定外のレシピッピで話題が全然思いつきませんわ。

 

なめろうのレシピッピだったら、全然書けるんですけど。

オーソドックスなアジのなめろうか、コリコリ食感重視の赤貝のなめろうか、どっち派ですか?的なのがね。

 

なめろうの話題に関しては、ブンドル団のジェントルーがプリキュアに変身したら「キュアナメロー」になると予想してますから、それまでのお預けですかね。

世の中の幼女たちが、鮮魚コーナーでママに「なめろう食べたい!なめろう食べたい!」と新鮮なアジをおねだりする姿を考えただけで胸が熱くなります。

頑張れ!東映アニメーション!!

 

話を戻しますと、ポテトサラダ(通称ポテサラ)のレシピッピの件なのですが、ポテサラの話題で文字数を稼ごうにもどうにも思いつきません。

吉野家のサイドメニューにあるなぁぐらい。

 

そもそもの話で、皆様は吉野家でサイドメニューを頼みますでしょうか。

私、どん兵衛は頼みません。

牛丼の味を楽しみたいのと、食べるタイミングがよくわからないので。

サイドメニューって食べるタイミングに困ってしまうのですよね。

 

味噌汁がサービスで出てくる松屋に関しては、牛丼を8割食べて、味噌汁を飲んで口直し、残りの牛丼を食べるのリズムで食べています。

味噌汁は水分が大半なので牛丼の味を邪魔しませんので全然問題ないのです。

一方、コールスローやポテサラに関してはどうでしょうか。

ドレッシングの味やマヨネーズの味が入り込んでしまいます。

そうなると、どうしても牛丼のツユの味の感じ方が変わってしまう気がするので頼まないでいます。

 

まぁ、食わず嫌いをしているだけで、食べてみたら牛丼の味に合うのかもしれませんね。

サイドメニューで長年置いてあるということは、「中年男性をポテサラ漬け戦略」とかで吉野家さんの術中にハマった方も多いのかもしれませんし。

プリキュアのおかげで、機会があったら試してみたいという気にはなりました。

 

それにしても、シャブ漬け戦略は流石にネーミングとしてはアウトだよなぁ。

 

というわけで、800文字は稼げましたので、生娘たちの世代ナンバーワンを決めるレース「オークス」の馬券公開と参りましょう!!

 

5月22日開催のオークスのサインのポイント

※考察記事を未読の方は以下の記事をご確認ください。

【オークス】2022年のサインは開催日にあり! 5月22日開催だと絶対に1着になる枠番が存在します!!

2022年のオークスは、

5月22日に開催となった年のオークスは、2枠が100%勝つ!!

がサインです。

 

さらに、過去のデータ上、桜花賞2着馬か忘れな草賞を勝利した馬しか勝っていないことを踏まえ、注目馬は2枠3番に入った

・アートハウス

といたします。

 

ということで、当ブログの推奨馬は2枠3番アートハウスといたします!!

 

考察記事をアップしたのが、水曜日で枠番発表前のことでした。

まさかのアートハウスが2枠に入ったということで、完全に読みどおりの展開ですし、ジンクスとしては最高なお膳立てとなりました。

このまま的中といきたいところです。

 

オークスの購入馬券はコチラ!!

単勝:3番(1,000円)、4番(200円)

 

枠連:2枠総流し(各100円)

 

ワイド:3番、4番→1番、3番、4番、9番、10番、13番(各100円)

 

三連複:3番、4番→4番、6番、9番→1番、6番、9番、10番、13番(各100円)

 

三連単:3番→4番、6番、9番→1番、4番、6番、9番、10番、13番(各100円)

 

合計:6,300円!!

 

アートハウスが勝つと書いたからには、いつもは買わない三連単まで買ってみました。

5枠10番のラブパイローに関しては予想としては全然候補にいないのですが、高松宮記念・NHKマイルC・ヴィクトリアマイルと全く人気のない5枠10番が激走しているので念のため抑えました。

騎手も穴太郎こと野中騎手ですので非常に怖い存在です。

 

これで、阿武町の事件の4,630万円で4→6→3の順で決まったら嫌だなぁ。

一応、三連単の人気順を見てみたら、4→6→3が結構売れてて笑いました。(11時時点の人気順で59位)

 

オークスをばっちり当てた配当で、生娘「で」ポテサラ漬け戦略といきましょうか!

1ヶ月間毎日ポテサラ追加で頼んじゃいましょう!

 

それでは素敵な馬券ライフを。

ではでは。