Python AI競馬予想

Python AIを使った競馬予想を無料公開

【東海ステークス2021】Python AI予想公開 過去の傾向 穴馬絡めて高配当を狙う

1/23(日)は中京競馬場1800mダートで行われるG2東海S
人気は中京巧者のオーヴェルニュ、シリウスS勝ち馬サンライズホープ、武蔵野S4着ブルベアイリーデなど。
それでは予想に移っていきます。

 

 

《オススメ》
全国の地方競馬馬券が購入できる楽天競馬がおためしキャンペーン中!
☆登録で1000ポイント付与
☆馬券購入で7日間10%還元
馬柱・持ち時計・騎手などの情報が満載のサイトが無料閲覧可能。 また予想家の予想も無料で自由に閲覧できますので、地方競馬に慣れていない初心者の方でも安心です。
さぁ、平日は地方競馬をお得に楽しみましょう!

f:id:satoro_0721:20220122230016j:plain

 

 

 

Python AI予想

それでは早速、自作AI予想を発動させましょう。 今週は美味しい穴馬が見つかるでしょうか。 予想結果は下記【AI偏差値】の欄、好走確率の高い順に並べ替えて表示させています。

f:id:satoro_0721:20220122230038p:plain

AIが予想した偏差値上位馬を見ていきましょう。

偏差値1位:ゲンパチルシファー(想定14番人気)
偏差値2位:デュードヴァン(想定6番人気)
偏差値3位:スマッシャー(想定8番人気)
偏差値4位:オーヴェルニュ(想定1番人気)
偏差値5位:アイオライト(想定4番人気)

 


予想まとめ

◎オーヴェルニュは中京ダートでこの低レベルなメンバー相手なら負けられない。中京ダートは(3-0-0-1)で前走G1チャンピオンズC6着以外は全て完勝。またその3勝も昨年の東海S平安Sを含む重賞2勝なのだから、よほどこの中京ダートが合うのだろう。チャンピオンズCの予想の際、投稿主はこの中京での戦績のすべてが不良馬場だったことから良馬場で行われるチャンピオンズCでは信頼できないと評価を下げたが、それでも2着馬チュウワウィザードから0.4秒差の6着というのは私が思っていた以上に中京が合うということだろう。
継続騎乗していた福永騎手がケガで戦線離脱し今回団野騎手へ乗り替わるのは正直痛いが、中京マイスターの福永が降りたことが影響してか前日時点でのオッズは一番人気とはいえ単勝4.5倍程度で妙味もある。先行有利な中京で安定して先行できるこの馬なら特別仕掛けのタイミングが難しいといったこともないだろうし、先行にこだわらなくてもどこからでも競馬ができるタイプの馬。普通に乗れれば複軸は固いと見る。

〇人気薄の対抗馬はブログランキングの先で公開中!(50位前後にいます)
 
今回のメンバーは正直かなりの混戦模様。であればAIが高評価したこの馬を大穴ではあるが対抗として推す。
そもそもオープンに上がってからの近走はどうにも展開が向かずにこの馬にとっては厳しい内容だった。前走は逃げ馬がそのまま逃げ切り、上位勢も先行馬で占められた完全な前残り競馬だったにも関わらず、普段はスタートの良いこの馬が大外枠からまさかの出遅れ。道中も最後方追走で直線では鞍上も本気で追うことはなかった…にしては馬なりでジワジワ伸びてきて上がり最速の7着。
2走前は逆に差し・追い込み勢が上位を占める展開のレースを道中3~4番手の好位を進み直線先に抜け出したものの最後に差されての2着。
これらオープンクラスでの2走はどちらも展開ひとつといった印象で、今回G2とは思えないこのメンバー相手であれば見劣りはしない。先行有利の中京ダート。いつも通りスタートがきれれば好勝負しても驚けない。超人気薄ではあるが、ここは期待したい。

サンライズホープの前走チャンピオンズCは好スタートから好位を追走し直線に向かうも、いざ抜け出すタイミングで勝ち馬テーオーケインズに挟まれる不利がありそこで戦意喪失で直線では鞍上も満足に追わなかった。15着に大敗してはいるが度外視と考えて良いだろう。中京戦績は(2-1-0-1)で着外はチャンピオンズCのみ。
ただ大型の先行馬だけに今回の大外枠は明らかなマイナスだろう。内に人気のない先行馬が揃っているのでテンはなかなかに忙しくなりそうだが、それを差し引いても単純に力は上位。

☆デュードヴァン
△スマッシャー
△グレートタイム
△スワーヴアラミス
抑えはここまで。

いかがでしたでしょうか。
AJCCの予想はこちらからどうぞ。

satoro0721.hatenablog.com過去の予想も参考にご覧ください。

satoro0721.hatenablog.com過去のAI予想も参考にご覧ください。
有馬記念は▲→〇→◎で見事的中しました。

satoro0721.hatenablog.com


satoro0721.hatenablog.com

satoro0721.hatenablog.com


ブログランキングの先で公開中!(40位前後にいます)
 最強競馬ブログランキングへ

いかがでしたでしょうか。
自作のPython AIを使った予想は土曜夜の更新予定ですので、そちらも是非ご覧ください。 よろしければブックマークを是非!
お時間があれば過去のAI予想も参考にしてみてくださいね。

satoro0721.hatenablog.com
たくさんの予想家の予想が無料で閲覧できる!
『最強競馬ブログランキング』を毎週の予想の参考にどうぞ。 最強競馬ブログランキングへ