【富士ステークス2021予想】大阪スポーツ杯

おはようございます。

本日は土曜の東京メイン、富士ステークスの予想を。ソングライン、アルジャンナ、ダノンザキッド、バスラットレオン、ラウダシオン、ロータスランドなどが出走する芝1600mのG2レース。

なお、こちらの富士ステークスの予想など、土曜の勝負レースの予想はnoteで公開しています。

【富士ステークス2021予想他】10月23日勝負レース

先週は週中の地方、エーデルワイス賞のホームランをきっかけにいよいよ中央でも実りの秋が訪れました。

府中牝馬ステークス予想結果

1着▲シャドウディーヴァ
2着◎アンドラステ
3着△マルターズディオサ

3連複 26,050円

3連単 151,700円

先週はやはりこの一撃が大きすぎた。

買い目、印の打ち方と全てハマっての結果なので、配当以上に破壊力のあったレース。

ただ、後で予想を参考にして下さった方のコメントで気づきましたが、上位評価していた☆サトノダムゼルが後一歩の競馬…。

これが馬券になっていれば3連単は32万、そして3点買っていたワイドが2点当たり、当然重ねまくっている3連複なども当たるに当たっていたので、帯どころの騒ぎではなかったでしょう。しかし、腐っても2年連続で10万馬券的中。

今後も得意の条件がゴロゴロスタンバイしていますので、今年はまだまだこれ以上に強烈な馬券的中にも期待が持てるでしょう。

信越ステークス予想結果

1着◎ドナウデルタ
2着…インターミッション
3着☆ダディーズビビッド

ただ、歓喜の特大ホームランの余韻が一気に冷めたのはこのレースで、やってしまいましたの相手抜け。二日連続の10万馬券が目の前で逃げるハメに。

新潟でもやはり荒れる14戦だけに相手は総流しでもよかったですね。17万を逃して激しくそう思いました。

◎☆の馬連も持っていたので、せめてこの馬券だけでも当たってくれれば、と思いましたが、残念ながら1,3着。予想を参考にして下さっている方数名が3連複を取られていましたが、自分にもこの柔軟性がないといけない…。

ただ、先ほども触れたように今後も中央では得意の条件がゴロゴロスタンバイ。

今週行われる重賞、富士ステークス、そして菊花賞も当然その中に入っております。

富士ステークス2017予想結果

1着〇エアスピネル
2着☆イスラボニータ
3着◎クルーガー

3連複 12.820円

3連単 50.980円

富士ステークス2020予想結果

1着◎ヴァンドギャルド
2着…ラウダシオン
3着〇ケイアイノーテック

もともと昔から東京は強烈な馬券が出る競馬場ですが、富士ステークスもそれなりに相性が良いレース。

去年はいつもの人気が買えない事もあって痛恨すぎる2着抜けをくらってしまい、最低限の単勝やワイドのみの的中となってしまいましたが、17年は狙いつつも3連系が本線的中、特大ホームランと悪くない予想が出来たと思いますので、完全に波に乗った今年も当然狙っていきます。

では、今日も本題の予想の前にいつもの前菜予想から。

泣く前の特別

◎穴最強ブログランキングへ

今日は珍しく最終ではないレースからセレクト。

近走の着順とそこそこ相手が揃った事もあって人気は全くないと思うが、厳しい競馬を2度経験した事がプラスに転びそうな今回はガラリ一変に期待が持てそう。

例年のレース傾向からするとさすがに大荒れはない気もするが、この条件だからこそ攻めるのが面白いだろう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の大勝負レース菊花賞!

【菊花賞注目穴馬】

使い方は自由自在!
競争馬のプロが教える馬券候補5頭

宝塚記念(GI)情報注目馬5選

①ユニコーンライオン(7人気)→2着
②レイパパレ(2人気)→3着
⑦クロノジェネシス(1人気)→1着
⑨アリストテレス
⑩カレンブーケドール

例えば、この5頭をまとめて買った場合…

馬連 2780円
3連複 2200円
3連単 1万3340円

アナタ使い方次第で高配当も狙える!

【菊花賞注目穴馬】

大阪スポーツ杯

オーロラテソーロ

前走のエニフステークスは少し負けすぎのような気もするが、スタート後に芝を走る距離が長すぎた事もあって位置取りが極端に悪くなった事がそのまま着順に繋がってしまったようなレースだったので、相手につけられた着差や着順は全く気にする必要はなさそう。

何より昇級初戦、それも骨っぽい馬が相手となった2走前のNST賞で見せ場たっぷりの4着と後一歩の競馬に持ち込んできた馬なので、当時相手にした馬のレベルを物差しにすると今回の相手でも力が劣っているという事は考えられないだろう。

後は肝心なスタートになるが、芝を走らない阪神ダート1200m戦であれば極端に行きっぷりが悪くなるような事もないと思うので、これまで通り前々で流れに乗ってしまえば巻き返しがあるタイミングと言えるのでは。

サダムスキャット

前走が完全に力負けだったので、クラスの壁にぶち当たってしまった可能性もゼロではないが、どちらかといえば距離は1400mよりも1200mの方が合うタイプなので、今回の距離であればまだまだやれても良さそうな気も。

道中の行きっぷりを見てもスピード負けしているような事はないので、巻き返してくるなら本来の持ち場での競馬となるここになるだろう。

ルーチェドーロ

ユニコーンステークスは距離が影響しての着順だったが、それでも見どころのある競馬で4着を確保と力を示してきたので、適性距離での競馬となる今回は古馬が相手でも恥ずかしい競馬にはならない。

☆穴最強ブログランキングへ

待望の阪神ダート1200m戦。

オープンに上がって以降の成績を見ると積極的に買いたいとは思わないかもしれないが、気分で成績が大きく左右されるタイプなので、負荷のかかる競馬で内面が活性化すれば一撃があってもいい。

◎オーロラテソーロ
〇サダムスキャット
▲ルーチェドーロ
☆穴最強ブログランキングへ

富士ステークスの予想など、土曜の勝負レースの予想はnoteで公開しています。

【富士ステークス2021予想他】10月23日勝負レース

富士ステークスは当たる当たらないは別として、先週の府中牝馬ステークスの◎アンドラステ同様に本命は秒で決まりましたので、初志貫徹の◎で2週連続の特大ホームランを狙います。

なお、明日は少しバタバタしてしまいますので、夕方に日曜の予想を追加で更新する予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第82回 菊花賞(G1)>

春のクラシック馬不在で大混戦!
波乱の立役者とは!?

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

古くからの格言で「最も強い馬が勝つ」と言われている牡馬三冠最終戦の[菊花賞]。
過去10年の勝ち馬でもオルフェーヴル(GI6勝)、ゴールドシップ(GI6勝)、エピファネイア(14年ジャパンC制覇)、キタサンブラック(GI7勝)、サトノダイヤモンド(有馬記念制覇)、フィエールマン(19年・20年天皇賞(春)連覇)などがいる。

過去10年の平均配当では馬連3080円、3連複2万0520円、3連単8万8640円。馬連3桁配当は4度あるが直近7年では昨年の1度のみ。馬連万馬券は1万0660円が出た17年の一度。3連単10万馬券以上が2度、3連単最高配当では55万9700円が出ている。

過去10年の上位人気別の成績は1人気[6-0-2-2]・2人気[0-3-0-7]・3人気[2-0-2-6]。1人気が6勝(馬券圏8頭)で馬券圏を外したのは2度。上位人気馬が揃って馬券圏を外したことはないが2.3人気の信頼度は薄くヒモ荒れの傾向。二桁人気の伏兵馬では18年ユーキャンスマイル(10人気3着)、17年クリンチャー(10人気2着)・ポポカテペトル(13人気3着)など3頭が馬券圏に好走しており大波乱になるケースもある。

菊花賞はセントライト記念と神戸新聞杯、2つのトライアルレースが設けられているが、近10年では8頭の勝ち馬を送り出している神戸新聞杯組が圧倒的な強さを見せている一方で、セントライト記念組の勝ち馬は15年のキタサンブラック1頭のみ。

今年は神戸新聞杯で勝利したステラヴェローチェは皐月賞・ダービーともに3着に敗れているが1冠獲りに秋緒戦を好スタート。一叩きされた上積みもあり悲願のGI制覇なるか注目だ。その他ではホープフルS2着馬オーソクレース、ラジオNIKKEI賞の勝ち馬ヴァイスメテオール、セントライト記念の連対馬アサマノイタズラソーヴァリアントなどがスタンバイ!実は競馬セブンでは有力馬陣営が最も恐れている人気薄激走馬の大駆け情報を極秘入手済!

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『菊花賞・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第82回 菊花賞(G1)>

春のクラシック馬不在で大混戦!
波乱の立役者とは!?

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━