【マイラーズカップ2024予想オッズ】1週前追い切り・調教評価

マイラーズカップ2024の追い切りや過去などについて書いていきます。

2024年4月21日(日)に京都競馬場で行われる1,600メートル(芝・右 外)のG2レース。

マイルチャンピオンシップの勝ち馬セリフォス、22年のマイラーズカップの勝ち馬ソウルラッシュ、

京都金杯の勝ち馬コレペティトール、ニュージーランドトロフィーの勝ち馬エエヤン、洛陽ステークスを好走したトランキリテなどが出走。

マイラーズカップの予想など、今週の勝負レース予想はnoteで公開しています。

【マイラーズカップ2024予想他】4月21日勝負レース

━━━━━━━━━━━━━━━━━

当たるおすすめ競馬予想サイト!
大混戦のマイラーズカップの見解、予想も全て無料公開!

【今週の重賞予想をチェックする】

フェブラリーステークス ◎ペプチドナイル
高松宮記念 ◎マッドクール
大阪杯 ◎ローシャムパーク
桜花賞 ◎ライトバック

G1だけでこんなに当たっている、それも全て無料で公開している超おすすめサイト!

マイラーズカップ追い切り、過去他

✔有力馬追い切り評価

セリフォス

太い頸差しを活かした豪快なフットワーク、力強い脚捌きはさすがの一言で、楽な手応えのまま一気に脚を使い切り、悠々フィニッシュと前哨戦から緩める事なく乗ってきた。

トモ、馬体はさすがに緩いが、1週前の段階でこれだけしっかりと負荷をかければきっちりと絞れてくる事が予想されるので、最終追いでは軽く流す程度で仕上がるだろう。

ソウルラッシュ

少し前は硬いが、勝負所での反応、そしてスイッチが入ってからの伸びを見るとこちらも前哨戦からきっちりと仕上げてきたか。

調教パートナーを全く相手にしなかった内容に加え、抜け出してからも気を抜かず、最後まで集中して走れていた事を考えると内面もそれなりに出来ているので、こちらも最終追い切りでは反応を確かめる程度の内容で十分か。

コレペティトール

馬場が重かった事、前半にそれなりに脚を使っていた事はあるにしろ、後半の動きはあまりにも情けなく、脚も流れ、頸を出すリズムも大きく崩れてしまって最後の息遣いもイマイチという、課題しか残さなかった内容、追い切り。

馬体が太いという事もあるが、さすがに今回の動きでは積極的に手を出したいとは思わないので、最終追い切りでもしっかりと負荷をかけ、内面にスイッチを入れる必要がある。

エアロロノア

時計はド派手という訳ではないが、癖のないフォーム、綺麗な脚捌きで駆け上がり、手応えを十分に残したまま加速。

かなり久々の競馬ではあるが、太め感も見られない、ここを目標にきっちりと馬をつくってきたような馬体になるので、今週もう少し活気が出るようなら完璧か。

ソーヴァリアント

追われてからの反応や勝負所での身体の使い方を見るとまだ立て直しには成功出来たとは言えないが、相手に抜かれても諦める事なく脚を使い切ってきた内容を見るとまだ内面は枯れていない。

ただ、この手のタイプは一旦気持ちが切れてしまえば立て直すのが難しいので、どちらかといえば味変を加え刺激を与えるのが正解かも。

【フローラステークス予想オッズ】追い切り評価・今年も混戦のオークストライアル!

✔過去成績

・1人気の信頼度が高く、過去10年で複勝率は80%と好成績を残す。

・若い馬が強く、特に勝ち馬9頭を送り出している4~5歳馬がその他の年を圧倒する成績が続く。

・関西馬が圧倒的に有利。

・開幕週でも逃げ馬はやや苦戦しており、求められるのは速い上りの決め手勝負になるレース。

・どの枠からも好走馬が出ているので、枠での絞り込みは困難なレースと言える。

✔予想オッズ

1 セリフォス 3.4
2 ソウルラッシュ 3.5
3 エエヤン 9.9
4 トランキリテ 10.6
5 コレペティトール 11.5

注目ポイント・注目馬

父サンデー、もしくはミスプロ系!

該当馬が過去10年全てのレースで馬券に絡み、半数以上の年で勝利している注目データ。

さすがに王道血統とだけあって該当馬は少なくはないが、毎年複数馬券に絡む結果が続いているので、今年も印に迷った際には血統で絞り込みをするのも面白そう。

最後に今年の注目馬をあげておきます。

馬名はこちら→ 最強ブログランキングへ

去年は単勝万馬券の◎シャイニーロックの痛恨の4着で泣いたレースなので、今年は何としてもリベンジしてやりたい。

マイラーズカップの予想など、今週の勝負レース予想はnoteで公開しています。

【マイラーズカップ2024予想他】4月21日勝負レース

✔この記事を書いた人

ブログ予想開始初週の中山記念で3連単【31万馬券】を的中させ、その後NHKマイルで【29万馬券】、18年の共同通信杯で【56万馬券】、22年のプリンシパルステークスで3連複【30万馬券】3連単【140万馬券】を的中させた管理人、ゆうちゃりすの競馬ブログ

→詳しいプロフィールはこちら