【ネクストスター西日本2024予想 園田競馬】過去勝ち馬・穴馬

ネクストスター西日本2024の予想や出走馬の見解を書いていきます。

2024年3月28日(木)に園田競馬場で行われるダート1400m(右)の重賞1。

兵庫ユースカップの勝ち馬リケアサブル、同レース2着のワンウォリアー、

過去に今回と同じコースで圧勝歴のあるクラウドノイズ、佐賀で6連勝したトゥールリー、現在3連勝中のアグロドルチェなどが出走。

こちらのネクストスター西日本、そして中日本の予想はnoteで公開しています。

【ネクストスター西日本・中日本2024予想】

やっと得意の園田が帰ってきました。

そろそろ十八番の門別も帰ってくる季節ですので、今年も園田、門別で会心の一撃を出してやりたい。

なお、大波乱決着となった黒船賞の結果はさておき、昨日の桜花賞はもしかするとちょっとしたチャンスを逃してしまったか。

桜花賞予想結果

1着▲プリンセスアリー
2着△パペッティア
3着〇ミチノアンジュ

11着◎モノノフブラック

狙いすぎたとも思わない、そして取れたとも言いたくもないが、ここはもっともっと浦和らしい、ベタベタな攻め方で良かった。

1.8倍の断トツ人気馬がちょっと怪しかったレースだったので、この馬をやや嫌い、▲プリンセスアリーや〇ミチノアンジュが頭を取ってくるパターンを期待したが、この組み合わせで91,880円はやりすぎだろう…。

ただ、これはあくまでも結果論でしかないので、攻め切ってハズレを引いて当たらずなら諦めるしかない。

今週は木曜のネクストスター×2に加え、金曜にもう一本面白そうな地方のレースが組まれているので、焦らず、ここは心を無にして攻め切るのみ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週は大阪杯、ドバイワールドカップデーの予想を特別無料公開!
日本馬だけではなく、扱いが難しい海外馬の評価、見解も全て公開中!

【ドバイワールドカップデーの予想をチェックする】

過去にはゼンデンやスイッツァランドなど、超人気薄のヤリ情報も公開!

ネクストスター西日本

※こちらのレースも第1回開催になりますので、例によって全出走馬の見解を書いていきます。

✔出走馬見解

ウェンティ

1勝馬、それも地元の佐賀で苦戦しているような馬になるので、遠征、相手強化の今回はよぼど恵まれない事には。

クラウドノイズ

2走はらしくない競馬が続くが、マミエミモモタローを相手に好走している実績は高く評価出来るので、これといって強力な馬が見当たらないここならそろそろ巻き返してきそう。

グランゲレーロ

相手が揃ったレースで大敗し、相手ダウンで巻き返してくる、能力に素直なタイプになるが、そこそこの相手となったここなら最後は経験値がモノをいう可能性も。

ウオタカ

高知、佐賀どちらでも好走している実績は評価出来るが、今回は一気の相手強化となるレースになるので、後はメンタルの強さを活かして上位食い込みを狙いたい。

トゥールリー

佐賀で崩れたのは前走の一度のみ、それも中央の芝を経験出来ている、経験値も高い馬。

今回は相手は強くなるが、得意の距離での競馬であればさすがに前走のような事にはならないと思うので、過去の経験を活かせば一気の頂点が見られても。

ワンウォリアー

前走で兵庫への遠征、相手の揃ったレースも経験している経験豊富な一頭。

その前走の内容を見ると今年の相手なら能力は上位の存在になるので、園田ですんなり先行する形なら更なる前進があっても。

アグロドルチェ

現在高知で3連勝中と勢いのある馬で、レベルの高い門別出身となれば能力はここでも足りる可能性が高い。

ただ、1400m以上のレースで結果を残せていない、経験も乏しい点は減点材料となるので、この辺りが競馬に行ってどこまで響いてくるか。

ヤシロボーイ

経験は非常に豊富ではあるが、相手が揃ったレースでは全く見せ場をつくれていないので、今回はさすがに敷居が高い。

ホーリーバローズ

高知の泥臭い競馬を何度も経験出来ている、経験値はまずまずのタイプではあるが、遠征とそこまで相手が揃ったレースは経験出来ていないので、今回の相手、条件でどこまで。

リケアサブル

門別出身、高知、姫路も経験出来ている経験値も高い一頭。

長い距離を経験出来ていない点はマイナスも、前走の兵庫ユースカップでも相手強化を苦にする事なく押し切っているので、当然今回の相手なら主役級の扱いが必要か。

それ以上に小牧太のサプライズ騎乗が大注目となる、馬よりも乗り役が話題になりそうな馬なので、色々な意味で気になる馬でもある。

最後に今年の注目穴馬をあげておきます。

馬名はこちら→ 最強ブログランキングへ

こちらのネクストスター西日本、そして中日本の予想はnoteで公開しています。

【ネクストスター西日本・中日本2024予想】

ネクストスター西日本はシンプルな印で事故待ち、ネクストスター中日本は軸にする馬が馬なので、ド本線を狙いつつもあわよくばのズレ、波乱を狙うのが面白い。

✔この記事を書いた人

ブログ予想開始初週の中山記念で3連単【31万馬券】を的中させ、その後NHKマイルで【29万馬券】、18年の共同通信杯で【56万馬券】、22年のプリンシパルステークスで3連複【30万馬券】3連単【140万馬券】を的中させた管理人、ゆうちゃりすの競馬ブログ

→詳しいプロフィールはこちら