ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

2/14(日)共同通信杯(G3)の予想。ディオスバリエンテ。


前日のクイーンカップも好メンバーですが、こちらの共同通信杯も素質馬が集結しました。


昔は共同通信杯4歳ステークスだったんですけど、いつから馬齢表記が消えてのでしょうかw

 

1番人気が予想されるのは、朝日杯の速い時計にも対応できると分かったステラヴェローチェ。
2倍を切る予想オッズが出ています。
ただし、鞍上は横乗です。

2番人気は福永期待のシャフリヤール。
と思っていたのですが、クイーンC出走予定だったレフトゥバーズが抽選漏れで共同通信杯にまわってきまして前日オッズでこちらが2番人気。



 

 

2021年2月14日の共同通信杯の予想







 

 





 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 勝ち方

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 血統



 

 

 

◎①ディオスバリエント
○⑪シャフリヤール
▲③ステラヴェローチェ
△⑧レフトゥバーズ
×⑦エフフォーリア

 


以下、ひと言コメント



◎ディオスバリエント

この馬の名前を一気に押し上げたのは当馬自身ではありませんw
その名もボーデン。
次の未勝利戦で1.0差の大楽勝。それも時計が速すぎる。
さらに3着以下でも私が調べた限りで2頭が未勝利戦を脱出しています。
伝説の新馬戦となり得る要素が満載ですよ!


ただし、新馬戦のみ走る馬がいるのも現実にいるのです。
あのアーモンドアイに新馬戦で勝ったニシノウララを御存知でしょうか。
ハルウララではありません。
アーモンドアイに勝っておきながら、結局2勝で終わりました。



○シャフリヤール

福永期待のシャフリヤールです。新馬戦では3着以下には4馬身離しています。
2着のヴィヴァンはその後、しっかり未勝利戦に勝っています。
母、ドバイマジェスティ
父、ディープインパクト
とくれば買わない手はない???



▲ステラヴェローチェ


不良のサウジアラビアRCを圧勝したのち、G1の朝日杯も1.32.4の決着の中でも2着を確保。
馬場状態は問わないと分かりました。
バゴ産駒だけに力のいる馬場が良いとは言えますが、ポテンシャルからここも期待せざるを得ません。

 

△レフトゥバーズ

やっぱりクイーンカップで2番手評価だったのでこの位置の評価としました。
陣営も牡馬の共同通信杯にぶつけてくるくらいなので、相当な自信があってのことでしょう。


×エフフォーリア

2戦2勝です。百日草特別で負かした馬たちのその後のレースっぷりから印を付けました。

 

 

 

2月14日の共同通信杯の前日オッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)




 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 




馬券の買い方としては、やはりディオスバリエントの頭に期待したいので
馬単を重視して買おうと思っています。

オッズ次第で◎○▲△のBOX馬券は買うかも。

 




 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村