2021年 オールカマー 予想

オールカマーの予想ですが、中山2200ということで、特殊なコースですね。タフなコースで2400くらいは走れる馬、そして騎手の経験値などを重視して予想しました。

本命は、注目馬で書いたグローリーヴェイズにしました。やはり3走前のジャパンCを評価しました。キセキの大逃げだったレースですが、早めに2番手に上がり強気なレース内容でした。勝ち馬のアーモンドアイに対しては完敗だったかもしれませんが、2着〜4着のコントレイル、デアリングタクト、カレンブーケドールとはほとんど差のない5着でした。ゴール前でわずかにかわされましたが、見せ場たっぷりで強いレース内容だったと思います。今回はMデムーロ騎手が乗りますが、外国も含めて経験豊富な騎手なので、コース対応は大丈夫だと思います。期待しています。

◎11グローリーヴェイズ

○10キングオブコージ

対抗は、非常に迷いましたがキングオブコージにしました。1勝クラスを勝ち上がってから崩れていません。横山典弘騎手ともあっていますし、経験豊富な騎手なのでコース対応も大丈夫でしょう。最近は後方からのレースになっていますが、今回はどう乗るでしょうか。あまりにも後ろだと厳しいと思いますが、横山典弘騎手が上手く乗ってくれると期待しています。馬の能力的にも、十分通用すると思います。

買い方は、この2頭の馬連とワイドでいきます。

以上、オールカマーの予想でした。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング