4444442



馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想
毎週、夢を追いかけてコツコツと「馬券」を買いますよ。




曜日(11/28)の予想




5回 東京競馬場 8日

すでに東京開催も8回突入です!秋競馬。もうGⅠもめじろ押し!いままでの傾向の見直しも含めて心機一転な気持ちで、予想していきます。
3047681_m




・2R
◎ 7枠14番 ボルゲリ
なかなかスピード能力のある馬です。前走は後方でのレースになり直線で追いつきませんでしたが、しっかりと最後まで走れる馬です。また今回も良い動きと有力情報が集まったのがこの馬でした。仕上がり具合いからも陣営は強気です。横山騎手も馬の状態などスタッフとこまめに打合せしていて期待しています。打合せでは位置取りの細かいところを確認しあっているようです。◎でいきます。

〇 1枠1番 ハヤブサユートピア
血統的には走ってくれそうな馬です。調教などの動きも合格点で陣営は仕上げもしっかりと行っていて勝利を狙っています。ダートで2戦していますが比較的その走りは一本調子、大崩れはないでしょうが、展開も味方しないと勝ち切るのは難しいかも、です。関係者によると状態は良さそうなので、信頼は出来そうです。



・3R
◎ 3枠4番 シテフローラル
スピード能力のある馬です。長くいい脚を使えるのでこのメンバーだと、先団から直線であっさり抜け出しの可能性もあります。陣営は今回細かい打合せをスタッフ間で進めているようなので好感あり。ルメール騎手で人気にはなりそうですが、好スタートからの圧勝の可能性にもかけて◎でいきます。

▲ 8枠13番 バジオウ
こちらも能力十分の2歳馬。メンバーの中でもシテフローラルとこの馬の2頭は能力が抜けていそうで、あとは本番でしっかりと走ってくれるかどうか?調子は良いようで走れる状態とのこと。前走がハナに行った分最後がもたつきましたが、今回はその辺のレースを調教で教えてきてるそうです。ある程度先行もしたいようなスタッフの話には期待です。関係者からは勝ち負けまでできるとまで聞こえてきますよ。



・9R (カトレアステークス)
◎ 8枠11番 タケルペガサス
〇 1枠1番 レモンポップ
タケルペガサスは新馬戦こそ2着でしたが、前走は能力の違いを見せつける強い勝ち方。スピードの違いから今回も前での競馬になりそうですが、直線でこの馬をかわせる馬は見当たりません。関係者情報だと、ここに来ての馬の成長がかなりあるみたいです。調子は問題なしなので、このレースできっちりオープン馬として勝ち上がりしてくれることとなりそうです。レモンポップはキャリア1戦ですが、こちらも良いレースで勝ってきています。しまいの脚もきちんと使えることから本番も楽しみな1頭です。ルメール騎手の馬が一枚上で本命にはしにくいですがスピードはあります。調整に試行錯誤しながら陣営は仕上げてきてますが、大型馬ということから当日の気配もチェックではあります。自分のペースで走れれば好走できそうですし、当日のコースどりも気にはなりますが戸崎騎手が上手く乗ってくれそうです。



 
【競馬総本舗 ミリオン】厳選された関係者の本音や情報をもとに、より確実な情報を配信しています。毎週、穴場馬券情報も多数公開中です。大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題です。



10R (銀嶺ステークス)
◎ 4枠7番 スパーダ
本命はスパーダ。ダートの短距離で単調なスピードだけでなく、終いの脚もしっかりと使える馬です。できればスンナリとハナでマイペースでレースをしたいですが、調教をはじめブリンカー効果もあり、展開関係なく上位争いができる状態との情報。今回のメンバーではスピード上位馬は他にも多くいますが陣営は強気です。木幡騎手も積極的に乗りたいと意気込んでいるとの話しですので関係者からも有力視されています。馬券からは外さない方がよさそうですよ。

〇 3枠6番 ロジヒューズ
前走この馬とのコンビで大敗の内田騎手。休み明けのため人気も落ちるでしょうが、仕上がりは良さそうです。内田騎手もその辺を念入りに確認していて好印象です。この馬への期待とレースにかける想いが伝わってきます。調教も合格点の動きですので入着以上を期待できます。自信アリのレースです。

もう一頭15番をおさえてもいいですよ!




・11R (キャピタルステークス)
◎ 7枠11番 ソーグリッタリング
〇 4枠5番 ピースワンパラディ
ソーグリッタリングはこのメンバーでも実績やスピード能力は上位です。今回は休み明け、かつ横山武史騎手のテン乗りと不安になりそうな部分もありますが、かえってそれが良い方に向きそうです。仕上げに関しても計画通りに陣営もしっかりと仕上げてきています。スタート次第での位置取りになりそうですが、直線でのコース取りについては、スタッフや騎手の間でも打合せを繰り返しているようです。きっと横山騎手の手綱さばきで勝利してくれるでしょう。ピースワンパラディはこの秋3戦目、前走で惜しくも勝ちを逃しましたが調子は変わらず良く、秋は走るタイプの馬とのことで陣営も気合が入っています。ピースワンパラディにとっても今後を決める大事な一戦になるでしょう。ちなみに、陣営はコメントこそ慎重ですが、かなり強気にきてますよ。





5回 阪神競馬場 8日

阪神開催も大詰め!来年以降も見越して的中率UPと攻略していきたいですね!!
来週からは中京も加わり3場所です(^^;


2230929_m



・1R
◎ 4枠5番 テイエムタツマキ
武騎手が馬の適性を試しながら今回はダートでの出走。ある程度スピードもある馬なので、先行してそのまま押し切ってくれそうです。ここにきて調子もさらに上向きとのことで仕上がりは上々。今回はメンバー的にもさすがに勝ちが見えてきています。人気馬も他にいますが、陣営の意気込みでこちらの馬で勝負できます。先団からそのまま押し切る形でもメンバー的にはチャンスありです。情報の多さからも◎とします。

追加情報アリ:岩田康誠騎手の馬、なんだか雰囲気に勢いがあるようです。展開次第では一発狙えるので馬券はおさえますか。調教がもうひとつな感じでしたが、陣営はけっこう自信アリのようですよ!



・2R
◎ 4枠8番 ワールドバローズ
他にも有力馬が数頭いますが、ここは前走の新馬戦でスピード能力を見せてくれたこの馬で勝負です。もちろん能力も上位のこの馬に期待の◎印。和田竜二騎手も取りこぼしの無いように厩舎スタッフと万全に打ち合わせもしており、大崩れはなさそう。ハナにはこだわらないようですし、マイペースでいければOKでしょう。ちなみ馬券に絡める他の馬は迷いますので、単勝でいいかと考えています(笑)


・6R
◎ 7枠14番 シャンブル
上位争いしそうな馬が数頭いますし、スピード能力で抜けた馬もいますが、レース展開予想や陣営の雰囲気、馬の状態からこの馬に自信を持って◎本命です。馬券は配当にもよりますが薄めに3連単とかで勝負の予定。松山騎手はこの日11鞍も乗って翌日は東京で大一番。怪我無く乗ってほしいですが、当然阪神でも気合が入っています。数勝して弾みをつけてほしいですね(笑)。関係者の情報によると調教は仕上げ途中にはなりますが、調子はすごくあがってきているのだとか。もし人気でも馬券はおさえないとダメでしょう。

▲ 8枠17番 ゴッドオブロンドン
名前が強そう(笑) スタッフの間では先行してからの抜け出しが出来そうな、軽めのフットワークとのこと。陣営もそうですが自分もかなり善戦しそうと思っています。メンバー的にはスピードで見劣りはしますが、センスはある馬なので勝ち切ることもありそう。▲で馬券狙っていきます。


6番は仕上げが甘いらしいです(それでも能力でおしきることもありますが)(^-^;

 
競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。読者にとって有効・有益な人気の予想情報、予想ツールを厳選して提供しています。また、予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中。




10R (竹田城ステークス)
◎ 4枠7番 ラインベック
本命はラインベック。春から夏の疲れを休養でしっかりリフレッシュしたことで成長が大きく見られます。パンチ不足な感もありますが、今の調子と今回のメンバーであれば、能力的にもクラス突破が濃厚です。スピードはここでは上位と思っています。各情報でももちろん勝ち負けできる状態とのこと。馬券からは外さない方がよさそうです。陣営もしっかりと仕上げてきてますしいいレースが出来ますよ。

〇 1枠2番 ツブラナヒトミ
勝負レースにしたのはこの馬の情報が大きいですね。当日の気配で本命◎にしてもいいくらい調子上向き。前でのレースも、後方で脚をためるレースも出来る自在性は武騎手がペースを見極めてしっかりと乗ってくれるはず。疲れも見られず稽古もきちんと動けていますしスピードはこのクラスでも通用するとスタッフや関係者も話しています。馬の調子などかなりの有力情報が入ってきてますので◎〇の馬連で勝負です!




・11R (第7回 ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス GⅢ)
◎ 7枠8番 ワンダフルタウン
▲ 8枠9番 ラーゴム
メンバー的にはどこか小粒に感じるメンバー。ワンダフルタウンはたんぱくですがスピードや瞬発力は高い馬です。陣営としてはここも通過点とのこと。関係者の話ではもっと勝負根性がつけば大成するのに、、との話しです。休み明け2走目で十分好走できる状態とのことなので和田騎手の騎乗にも期待です。ラーゴムは北村騎手で挑んでほしかったですが、しかたありません。武騎手に期待です。前走は勝ちに等しい内容で、疲れもなく好調をキープ。スピードはそこそこですが終いの脚がきっちりと伸びるので、展開に左右されることはあっても。今回のメンバーであれば上位に食い込んでくるでしょう。スンナリと流れにのれれば馬券もいけると思うので▲とします。

▽※一応、印だけの予想は数頭最強競馬ブログランキングの
▽▽重賞予想にも予想しましたので見てみてください!


最強競馬ブログで情報GET!




最近土曜日に投稿できないので、GⅠだけ軽く触れておきます。枠も決定してることですし。
注目の一戦なので、がんばって予想アップするつもりですが(^^;

・第40回 ジャパンカップ GⅠ
たぶん印は変更しないと思いますが、、、

◎ 3枠5番 デアリングタクト
この馬ハンパなく強いです。成長や今の状態を見てもダントツの充実!アーモンドアイもコントレイルも強いですが、臨戦過程が割引。コントレイルに至っては万全の仕上げ直しで有馬がよかったのに、、と関係者と話しました。なお、デアリングタクトの情報からは仕上げと調子は完ぺきで過去最高のデキとも言われています。プレッシャーも少なく直線、空いた中から外を追うだけ、と。それでも勝てるだろうと!最強牝馬の誕生ですね。

▲ 2枠3番 ワールドプレミア
GⅠ馬にしてはパンチ不足な感じがしますし、長期休み明けで仕上がりがいまいちな話などもありますが、きっちりと陣営は間に合わせてきましたよ。この世代の影が薄いですが、力のある所は見せてくれそうです。武騎手も今年は不完全燃焼でしょうから(笑)

なお、個人的にはJCは3強に勝てるならコイツ?とラヴズオンリーユーを見てきましたが、出走しなくなり少し残念です。いろいろと書きたいこともあるのですが、まずは無事に各馬がレースを終えてほしいですね。

▽※一応、印だけの予想は数頭最強競馬ブログランキングの
▽▽重賞予想にも予想しましたので見てみてください!


最強競馬ブログで情報GET!





て今週、夢を追いかけてコツコツと買う「馬券」。どうなることか!?

馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想



1504399313219








[最強]ランキング読者会員登録へ


9846565



予想に役立つポイントも!▽▽▽一度チェックしてみて♪










ブログランキングもやってみてます!
下のバナーをポチっとしていただくと
いいらしいのです(^^)/
いろんなブログのランキングも見れますよ!


最強競馬ブログで情報GET!






人気ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



地域情報ランキング


ブログランキングもやってみてます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村





 



   





いついな【ブログ】
DSC_0181
いつか田舎でのんびり暮らしたい
http://ituina.blog.jp/