OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

【函館SS】力をつけた上がり馬!ダイアトニックへ挑む!

 

こんばんは。

OFFです。

 

春のGⅠも終わり、函館シリーズも始まりました。

 

去年の夏は佑介騎手で大儲けさせてもらった函館。

今年も頑張っていきたいと思います。

今年は池添騎手で儲けたいと思っていますが...

  

さて、

1番人気が程よく飛ぶ、北の大地で行われる波乱レース。

 

1番人気想定のダイアトニック

私の好きな馬で、新馬戦から追っていますが、

武豊さんへ乗り変わりの今回はどうでしょうか。

58kgのトップハンデを背負いますが、このメンツですし能力からしても問題はなさそうです。

今回も本命で。

 

 

詳しく書いてますんでね。

ぜひぜひ読んでみてくださいな。

  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:i_love_homies:20200620042539j:plain

昨年末からの上がり馬!重賞初制覇へ虎視眈々エイティーンガール

ヨハネスブルグ産駒

 

上がり馬、4歳牝馬、54kg、そして函館での短距離ヨハネス産駒

もうこれだけで買える要素が高いこの馬。

 

昨年末から非常に調子が良く堅実な末脚で前走は上り3F 32.4

位置取りが良くなくあと一歩届かないレースにはなりましたね。

ここ最近は後ろからのレースが多くはなりましたが、坂井騎手が2週続けて追切にまたがり良い時計を出しているのは好印象です。

北海道シリーズは初参戦ではありますが、血統背景からも問題なく走れるでしょう。

 

実績馬よりも上がり馬を今回は本命ダイアトニックの対抗で行きたいと思います。

 

 

ドバイ帰りも問題ナシ!ライトオンキュー

Shamardal産駒

 

昨年の函館SSは薬物問題で除外。

前走出走予定だったドバイ開催は、コロナの影響で中止になり、レースをせずに帰国したわけですが、フルキチさんも非常に残念だったと言っていましたね。

 

重賞初制覇した京阪杯から7ヵ月空いてのレースに今回はなりますが、

前々走キーンランド(GⅢ)は、終始大外を回る不利な展開にも関わらず、ダノンスマッシュから0.2差の4着

3走前UHB賞(OP)は好位置からジワジワ伸びて0.2差の2着

 

北海道の洋芝への適性はもちろんありますし、中間最終と非常に手ごたえのあるコメントも見られますね。

この時計の良さが調子の良さとイコールなのであれば上位への食い込みアリですね。

決め手というか、一瞬のキレがあるわけではないので、やはり4Fを5番手以内で回ってもらいたい。

あとは休み明けがどう影響するか。やや評価下げにはなりますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前走で3勝クラスを勝ち抜けたジョーマンデリンは1200m全4走のうち、

函館で(3-1-0-0)の生粋のスプリンター&函館巧者。

格上挑戦にはなりますが、精神面が成長しているようですし無観客という点でもプラスに働きそうに思いますね。

 

あとはダイメイフジには頑張ってもらいたい!!

暑さに弱いこの馬が涼しい北海道に来たのはプラスですね。

楽にハナを獲れるなら!という限定になってしまっている馬ですが、今回ハナを争うのはメイショウショウブくらい。ハナあらそえるのはダイアトニックくらいかなと。

 

シヴァージは足元の弱さから芝転向を遅らせてていましたけど、体もしっかりしてきて芝転向後、やっぱり安定した力を出しています。ダートでしっかり走れてましたから力のいる洋芝も問題なさそうです!抜群のキレ味炸裂しますでしょうか。

 

ということで考察馬少なかったですが、函館SSの予想考察でした。

 

◎6    ダイアトニック

〇3    エイティーンガール

▲7       ライトオンキュー

△10   ジョーマンデリン

☆16   ダイメイフジ

☆5  シヴァージ

 

6ダイアトニックからの3連複10点、

10、16へのワイド流し

 

この12点勝負で行きましょうか!!

 

 

 

ちなみに同日東京で行われる

ダートの登竜門ユニコーンSの予想考察はこちら

off-uma.hatenablog.com

 

 

 

見てもらってありがとう。

OFFでした♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんのちょっとでも参考になったら

ランキング少しでも上位になれるよう

ご協力お願いします。

ポチっとだけで。いつもすんません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー