※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

競馬・馬券

カデナで馬券は大勝負!大阪杯2020予想のカギは軸馬に

投稿日:

土曜の競馬は残念ながらハズレ。

木曜日のハズレから、中々抜け出せない感じですね~。

 

人気薄を狙っていますが、これは偶然ですから。

それに、中山メインはそこまで人気薄ではなかったし。

まぁ余計に悔しいですが。

 

そしてタイトルでバレますが、大阪杯も人気薄の馬が軸にw

ふざけてないですよ、データを使って予想した結果ですから。

とはいえ、さすがに人気ないですが。

 

まずは10年分のデータから大阪杯を攻略するヒント探し

頭数はそれなり、ですがハイレベルのメンバーですからね。

どこから予想するか、勝負の分かれ目でしょう。

スポンサーリンク

大阪杯の10年データ傾向

過去10年間の結果から、その傾向を探します。

初心者にも使いやすいものばかり、特にわかりやすいものを扱います。

競馬って、意外と細かすぎると買えないですからね。

3枠の成績が1つ抜けている

ディープ産駒とサンデー系が好走

キンカメ系は実績少なく、キンカメ産駒自体は苦戦

先行馬が優勢も、能力次第で差し追い込みも

ザックリしていますが、この4点が使えそうですね。

血統が多くなりましたが、他のレースと比べても面白い偏り方。

ディープインパクト産駒かサンデー系の産駒が狙い目ですね。

 

ダンチヒ系は数が少なく、何とも言えませんがダメではないだろうと。

キンカメは結構苦戦、ルーラーシップ産駒は楽しみ。

そんな感じでしょうかね。

 

2020大阪杯の軸馬は

今年のこのレース、すでに書いてますが軸はカデナで勝負。

人気薄の推奨が続きますが、人気も含めて注目したい。

元々はクラシックでも人気をした1頭ですが、その後苦戦しました。

 

早熟と言うか、いかにもなディープインパクト産駒という感じでその後低迷。

弥生賞勝ち馬ですが、人気も下げ続けていました。

しかし昨年から成績を徐々に安定させると、前走久々の重賞制覇

 

ローカル巧者のイメージもありますが、勝ち切れたということを評価したい。

これが2着や3着なら、今回迷っていたと思います。

ただ勝ちを思い出すと走る馬もいますからね。

 

相手が一気の強化ですが、正直不安要素もある馬が多い。

ならオッズを考えても、勝負する価値あると思いました。

そろそろ会心の一発的中、披露して貢献したい。

スポンサーリンク

対抗・単穴馬とその他の印

対抗馬にはブラストワンピース

能力もあるし、先ほど書いた通り3枠は好走例の多い枠ですからね。

鬼に金棒となる可能性は高い。

 

前走勝ち切れている事、内容からも期待はしていいかなと思っています。

ただ非根幹距離の方が適正高そう、そして血統ですね。

この2つで対抗に最後は決定しました。

 

個人的には宝塚記念が面白いかなと思う1頭です。

ですが前走使って勝利しているし、枠もいいため無視はできない。

鞍上も込みでこの判断と思っていいです。

スポンサーリンク

3番手評価にはダノンキングリー

今年こそはG1制覇という思いでしょう。

実際不思議なくらいですからね、ここでもこう勝負して驚き無し。

 

母の血統からマイルでもと思いましたが、ここで馬券外でしたね。

とはいえ素晴らしい脚でしたし、やはり能力は高い。

血統こそディープにストームキャットという王道です。

 

このレースの勝ち馬にもいる配合ですからね。

キズナのように制覇してほしい。

今はG1ですから恵まれていますよね。

その他の馬の印や買い目はランキングサイト内での公開とします。

ページ内の重賞予想コーナーにて公開しているので、一緒に楽しみましょう。

 

面白いのが、他の方の予想も見られること。

毎週のように的中されている方もいるので、勉強程度にでも見るといいかも。

お気に入りの予想家さんも見つかるかもしれませんよ♪

【競馬】馬券で勝つために意識したこと4選!大事なのは予想法だけじゃない

-競馬・馬券
-, , , ,

Copyright© エスティーの競馬・ゲームお楽しみ広場 , 2024 All Rights Reserved.