回収率と期待値を重視した競馬予想

回収率と期待値を重視した競馬予想ブログです。実際に回収率と買い目を公開してます。

宝塚記念 直前予想

宝塚記念予想

本日の馬場傾向は外枠、前有利ですね!
◎ 14. キセキ
○ 16. クロノジェネシス
▲ 18. ブラストワンピース
☆ 15. スティッフェリオ

簡潔に以上を推奨します。上位人気が1着に来なければかなりの高配当も期待できそうですね!ぜひ参考にしてください!

宝塚記念 予想

宝塚記念予想
☆ 2. ペルシアンナイト
今年の阪神2200mは内枠有利が予想されます。天気予報は雨予報ですが、先週の結果を踏まえると内枠有利な傾向が強そうです。内枠の中では、前走1600mからの距離延長で、G1実績もあるペルシアンナイトに一番馬券妙味を感じます。当日の傾向次第ですが、現時点で推奨させていただきます!尚、当日外枠有利な傾向を感じれば同じくハービンジャー産駒で上がりのかかる展開を得意とするブラストワンピースを推奨するつもりです!
当日に本命を公開するつもりなのでぜひ参考にしてくたさいね!

エプソムC マーメイドS 推奨穴馬

エプソムC
☆ 2. サトノガーネット

マーメイドS
☆ 12. パルクデラモール

両頭とも脚質は追い込み馬で穴馬として人気はないです。雨の影響で時計がかかってスローペースになり、直線において外が伸びる馬場になれば飛んでくる可能性はあると考えます。サトノガーネットは最内枠ですが、最内追走の後外目を回してくると思うので、外伸びが展開の助けになると考えました。
今回推奨する馬はかなり人気薄サイドのため、少額で高配当を期待して気楽に観るのがいいと思います!ぜひ参考にしてください!

安田記念 予想

先日のダービーでは▲. コントレイルは馬券圏内でしたが、推奨した穴馬の☆. サトノインプレッサ、ディープボンド、ガロアクリークは4-6着であり、◎. サトノインプレッサ掲示板外という結果でした。参考にしていただいた方には申し訳なかったです。

安田記念予想

☆ 9. アドマイヤマーズ

枠順の有利不利の少ない東京マイルでは一番人気のアーモンドアイに逆らうのは難しいでしょう。今回鉄砲駆けとなる香港マイルからのアドマイヤマーズは想定オッズでは著しく評価を落としておりますが、香港でビューティージェネレーション、インディチャンプ、ノームコアに勝った本馬の期待値は高いと考えます。最近の競馬でノーザンファームの長期休養明けは問題なく走るのがトレンドになってますし、鞍上の川田JのG1での成績で人気を落としておりますが、成績を見ればわかるように明らかに超一流ジョッキーです。想定オッズ通りに人気を落とすようであればここは買い時と考えます!

明後日の馬場傾向と当日オッズを参考に、更に予想を絞りたいと思いますので、是非参考にしてください!

日本ダービー予想

お疲れ様です。オークスでは予想記事を上げれなかったため、今回ダービーは気合いを入れて穴馬を推奨していきたいと思います!

☆ 1. サトノインプレッサ
前走はNHKマイルで外枠から流れに乗り切れず、行った行ったの競馬で前残りという展開でした。向かなかったのは明らかであり、力を発揮できていなかったと思います。日本ダービーでもコントレイルが抜けてはいるものの、コントレイル同様アルジャンナに完勝しているこの馬の実力は評価してます。今回鞍上がダービー初出走の坂井Jですが、無観客ということで、雰囲気に飲まれずに競馬ができればいきなりの好走もあると思います。人気薄ではありますが、馬券内の可能性もきたいできるため、この人気では買うしかない一頭でしょう!

人気サイド含めて、馬場も見て最終判断をしていきたいと思います。当日の昼頃に本命と穴馬を公開しようと思いますので、ぜひ参考にしてください!