OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

1/18(土) 本命から穴まで"OFF-Uma予想" 結果発表!

1/18(土) 本命から穴まで"OFF-Uma予想" 見解ついてます!

※画像煩わしいので消しました。

 

 

なんとも言えず、うーんなんかパッとしない結果ではございました。

やっぱり11Rを決めないとダメですね..

 

ということで結果発表します!

 

 

 

 

 

 

中山競馬場 予想

2R 3歳未勝利(ダ1800m)

新馬戦で4着のアイスナイン。ただこのタイムが同じ日の未勝利戦を勝った馬と同タイム。

2着馬がすんなり未勝利戦を勝ちあがっていることもあってレベルの高い新馬戦だったのでしょう。 ということでここはすんなり!

 

前走出遅れの馬が多いんですが、キャリア2戦目なんかは何が起こるかわかりません。

ある程度目途が立っているシラカバイカタチバナあたりとなにかおこしそうな予感がするクリノピチカートを絡めていきたいですね。

 

◎9 アイスナイン  1番人気1

〇8 イカタチバナ →4番人気5

▲4 シラカバ    →2番人気2

△2 クリノピチカート→5番人気11

 

 

6R 4歳上1勝クラス(ダ2400m) 

リピーターを積極的に狙っていきたいレースです。

トモジャタイクーンは中山ダ2400を0-2-0-2の成績。

トリッキーでタフなコースですから、前走ここで2着は信頼できるでしょうね。

相手に非常に迷いますが、すんなりハナを奪って自分のペースで進めることができるのであればフラテルニテもよさそうですね。前走は同じコースで逃げていい感じでしたが最後垂れて5着。休み明け2走目ですからね、いいんではないでしょうか。

 

◎1 トモジャタイクーン→1番人気5

〇6 フラテルニテ    →4番人気1

▲5 トゥービーシック  →7番人気6

ひとつ気をつけなきゃいけないのが、トモジャタイクーン馬場が悪くなると本当走りません。もし悪くなるようなら◯▲の台頭あるかも!!

◎ー〇で厚めに行こうかと思います。

  

 

7R 4歳上1勝クラス(ダ1200m)

“勝負”  ...残念。泣

 ここを今日の勝負レースとして配信していきたいと思います。

まず積極的に狙いたいのが、エヌワイパフュームアポロアミの2頭。

エヌワイパフュームは前走1200mの距離にも目途がたちました。牡馬相手に2着の良い走り。牝馬限定戦であれば計算立ちます。22kg増も太め感ありましたし成長分だったんでしょう。1度使った上積みも見込めますし、外から揉まれることなくスムーズに行ければ!

 

アポロアミは善戦ウーマンとして長らく1勝クラスにいますが、最後の末脚は魅力的ですね。展開他力本願タイプですが、ペースが速くなればこの馬の台頭もあります。

木幡タクヤ騎手への乗り変わりもプラスと見ます。この騎手の中では中山ダ短距離の成績は良いのでね。 頭ではさすがに怖いので紐でいきましょう。

 

ポン駆けの良いヒカリトップメモリはスムーズな競馬ができればですが、馬体重の増減を気にしたいですね。大幅減はマイナス。というか消し。

 

津村騎手に乗り替わり2戦で3着2回のシアトルトウショウは内に集まった馬たちが最後垂れたらスムーズに馬群を捌けるか...捌いている間に外からスルスルっとって考えるとやはり外枠の馬を狙っていきたいですね。

 

◎15   エヌワイパフューム →1番人気9

〇14   アポロアミ     →7番人気11

▲4     シアトルトウショウ →2番人気4

△10   ヒカリトップメモリ →6番人気10

☆13   マリノエクスプレス →4番人気5

◎ー〇▲ー〇▲△☆ で3連単なんてね。

 

 

8R 4歳上1勝クラス(ダ1200m) 

ちょっと追切のタイムには不満が残りますが、アポロチータを本命にしたいです。

とにかく中山ダ1200では堅実です。

ハナを獲るというよりは番手でもいいでしょう。同型がいますが粘れるこの馬を狙います。

スポーカンテソーロはクイックさがやや薄い感じにも見えました。ただこちらも地力がある馬ですが、最終を月曜に終わらせた点が気がかり。仕上がっているからならいいんですが...

恐らく1番人気であろうノーベルプライズですが、追切時の反応が薄いです。

終いを生かすタイプですが、最終ラップがこの馬の中では非常に悪い。

新馬の頃の、詰めて使えないという体質の弱さがあるなんて言ってましたけど、ここ2戦の詰めてきた競馬で好走したので改善されたのかと思っていましたが、やはり疲れが出てきたのでしょうか。

もし勝つようなら体質は改善されて強い馬なんだと拍手です。

 

◎4 アポロチーター  →2番人気2

〇6 スポーカンテソーロ→3番人気4

▲2 ナムラジョニー  →4番人気3

△13  エンパイアシュアー→5番人気12

 

 

10R 初凪賞(ダ1800m) 

ブラックヘイローがこけることは9割方無いと見てます。

 

上がったり下がったりバタバタしていた前走でも3着に持ってきたアルマスティングはここで大野騎手に乗り変わりはプラス。休み明け2戦目で上積みありそうですね。

 

ブリッツェンシチーは前走で本命でした。押し出されて目標にされた分厳しかったですが、生き脚はついていたように見えたので休み明け2戦目いいでしょう!

ダイワドノヴァンは今回はマクりきれるかどうか。

 

◎5 ブラックヘイロー  →1番人気3

〇12  アルマスティング  →7番人気9

▲1 ブリッツェンシチー →3番人気4

△6 フラワーストリーム →9番人気6

 

 

 

京都競馬場 予想

3R 3歳未勝利(ダ1400m)

待ちに待ったダート転向でしたけど、今時点で2番人気...

穴で行ってほしかったんですけどね。

まぁ血統を見ても相手を見ても致し方ないのかなと。

そんなフォーテを本命で。

追切も坂路で好時計連発してますから、大きな上積み見込んでます!!

 

モタれてモタれて勝ちきれなかったワンダーカムラングは今回ハミを変えてくるようですね。

モタれなかったら3着内は固いでしょう!

 

◎3 フォーテ     →2番人気2

〇2 マテンロウスパーク→6番人気6

▲4 ワンダーカムラング→1番人気4

 

 

5R 3歳未勝利(芝2000m)  

末脚勝負の中でも一瞬の脚が使える馬をこのコースでは積極的に狙っていっています。

その中でも、今回が2走目になるエアロロノアは前走新馬戦で上り34.2のタイムで3着。

先団のゴチャついた中でも根性を発揮できるベーリーオクルスもいいですね。

 

◎8 ベーリーオクルス→2番人気5

〇9 エアロロノア  →3番人気3

▲4 アルサトワ   →7番人気1

△11  シルヴィス   →1番人気2

 

 ◎ー〇▲△ー〇▲△1 での3連単Fで勝負。

1034.5倍...マルチで行くべきでした。

悔しかったす泣

 

小倉競馬場 予想 

1R 3歳未勝利(ダ1000m)

下り坂で且つスパイラルカーブという点で、圧倒的に内前有利のコース体形にはなっています。

遠征にはなりますが、トーセンシーバスなんか面白そうですね。

 

◎5 トーセンシーバス→8番人気8

〇4 ヨドノエール  →3番人気11

 

 

3R 3歳未勝利(芝1200m)

前走で本命馬にしたリレーションシップを今回も本命で行きたいと思います。

休み明けの芝替わりで28kg増とゴリゴリ太め感でしたが、坂路タイムが非常によく見えたので本命に。

結果4着ではありましたが、行きっぷりも脚力も上がってきた感じです。

今回は絞れて上積みしかないはず!

新馬戦上がりの人気馬には負けないでほしいですね。

 

◎1 リレーションシップ →2番人気1

単勝勝負!!

 

 

6R 4歳上1勝クラス(ダ1700m)

目を引いたのがトゥインクルリーフです。

前走は平均ペースで逃げ最後の1Fで垂れはしましたが、一気に差し馬がくる中粘っての4着。

結果以上に強い競馬をしましたね。

園田から出戻りで叩き2戦目でここで勝ち負けありそうですよ!!

 

◎5 トゥインクルリーフ →4番人気3

 

 

8R 4歳上1勝クラス(芝1200m)

◎13 ヴィーナスフローラ →2番人気3

 

 

10R 小倉城特別(ダ1700m)

平坦なコースで過去に同じような平坦コースを好走しているキタサンタイドーワシントンテソーロを実力馬に絡めながら勝負したいと思います。

 

なかなか勝ちきれないけども、脚質問わず前も後ろも大丈夫なゲンパチルシファーはとうとう中井騎手から川田騎手へ乗り変わりになりましたね。

乗り変わりはプラスと見て。

 

◎4   ゲンパチルシファー →1番人気1

〇13 トップウイナー   →4番人気2

▲15 キタサンタイドー  →6番人気3

△16 ワシントンテソーロ →7番人気16

☆10 テイエムソレイユ  →2番人気5

 

 

11R 愛知杯(GⅢ:芝2000m)

中山、阪神内回りでの好走が繋がりやすい小倉芝2000で狙っていきたいのがフェアリーポルカです。

前走秋華賞稍重苦手が影響したのか16着。ただ、前々走紫苑Sはパッシングスルーと叩き合いのタイム差なしの2着。

開幕週のキレイな馬場であれば滑ることなく行けるのではと。

2016年勝ち馬バウンスシャッセ、2019年勝ち馬ワンブレスアウェイ、2着馬ノームコアと同じノーザン天栄で調整仕上げを行ったパッシングスルーは勝負時?

追切りはいつもチグハグな感じなので今回もまぁ良しとしてます。

 

本命変更でポンデザールにします!

 

◎15    ポンデザール

〇8   パッシングスルー

▲13 レッドランディーニ

△14    フェアリーポルカ

紫苑SとマーメイドSを好走したこの3頭で勝負したいと思います!!

 

 

て、どこまで回収伸ばせるか。

週末も楽しみましょう!

 

OFFでした。