今回軸に推したビターは4着惜敗も少し重かった。
ビュッフェは前走とその前のレースレベルが低いとブログに書いた通りの結果に。
追い切りが良かったので行けるのではと思って3連複2頭軸にしたが、やはりあれが実力だった。

1番はレースレベルは低いがスローでのあの末脚は脅威とブログでも書いて穴で狙ってたが、まさか勝つとは!
前走は時計も遅く参考にはならないが超スローで前残りを1頭違う足で余裕で差し切ったのを見て、3歳離れしてるので今の中山には合うと踏んで穴推薦しました。

ゼノも前走は強かったが、追い切りがしまいかかってて良くは見えず。当日馬体重も大幅マイナスで切りました。
この時期は食べたものが実になるので基本+体重になるのが普通でマイナス過ぎると体調が良くない証拠で、逆に+過ぎると重めが残る又は体が付いてこないので最終判断はそこを見ないとお金を使えないので推薦した馬連BOXで購入。

新春杯のモズみたいにしっかり負荷をかけても+体重だとしっかり実になってるので体調がいいと言うことになります。

逆にタイセイは追い切り不足でのプラス体重だと重いのでやはり末脚が鈍ることになる。
レッドジェニはやはりあの追い切りでは厳しかった。
メロディは49kでも今の馬場は合わなかった。
アフリカは外過ぎるのと追い切りもぱっとしなかった。
サトノは最初は軸にしようかと思ったが55kは小柄な牝馬にはきついし馬場も合わない。

結局モズがすべてプラスに働くとみて軸でタイセイがあそこまでプラス体重でなければ2頭軸で行きましたが、結局上位馬に不安要素が多く1頭軸から流しの3連複に変更で結果往来。


事前予想では馬体重はわからないので普通に買い目を載せます。
最終判断はご自身でしてもらいたい。
私は負けたくないのでせめて馬体重はチェックしてから最終買い目を決めます。

本日の私の判断は合ってたと思ってます。
これが有料予想なら最終判断は1H~30m前でないと出せません。