2020年4月2日木曜日

【2020】大阪杯 G1 予想展望・YouTube動画 UP♪【 中山・阪神 】


今週の注目レース 大阪杯 GⅠ 




  阪神11R 大阪杯 GⅠ 芝2000(内)



春の中距離GⅠレースの大阪杯は、2017年にGⅡ→GⅠに格上げされました。



また、負担重量が別定から定量に変更されています。



以前は、人気上位の馬で決着するかたいレースの印象を持っていましたが。。。



昨年は、9番人気のアルアインが優勝しました。



JRA」のデータでは、上位人気馬が優勢です。



G1に格上げされた2017年以降の単勝人気別成績では、1番人気馬が2勝しています。



また、2番人気馬が2着1回、6から9番人気馬が1勝2着2回となっています。




5歳以下の馬が好成績で、4歳~5歳~6歳~7歳の順に優勢です。



前走について注目してみると、GⅠ(海外・地方含む)・GⅡなど格が高い馬が好成績です。



また、近走のG1で好走していた馬も優勢です。



近年では、極端な内枠、または外枠の馬が不振となっています。



過去3年の優勝馬3頭はいずれも前年10月から当レースまでの間の出走回数が3回となっています。



昨年のYUMIZOUは、ブラストワンピースに本命◎にしていました。←6着



対抗のキセキ○は、2着、☆のワグネリアンは3着でしたが(;^ω^)



今年のブラストワンピースとワグネリアンはどうでしょうか(^^ゞ








  YouTube UP♪ 










一昨日は、



【【競馬】 2020・2019 yumizou♪の回収率大公開^^; 競馬場別編 【JRA】」~UPしました♪



どうぞよろしくお願いします(^^ゞ








応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第1位です(*^^*)