土曜を見る限り内回りも外回りも短距離も中距離も全部内前有利馬場。

それも極端に。

これはもう、狙い撃ちしろと言わんばかりに。

ということで、3分ほどで予想終わりました。
もともと印を打つ予定だった馬たちだったこともあり、枠と馬場によってより狙いやすく、そして、考察時に述べたようにデイリー杯組で恵まれたレッドとウインはより自信をもって消せるようになったかな。
あとは本命をどれにするかで、2分50秒悩んだ。笑


◎ 
⚪︎ 4トリプルエース
▲ 
★ 2ビアンフェ
△ 1ジュンライトボルト
△ 8タイセイビジョン
△ 10エグレムニ



→もともと先行脚質な上に、内の好枠。
さらに絶対先行マンを乗せており、おそらく内の番手ポケット狙い。
闘ってきた相手からもそこそこの能力上位は証明済みで、前走は完全な非効率競馬で勝負付けは済んでいない。
今回番手からキレ勝負にならなければ勝ち負けも見えると思う。
あとは土曜メインの幸さんのキャンベルジュニアのようなイメージで直線まで前のビアンフェにくっついて溜めて直線外に並んで追い出すイメージで。
ただ、陣営が謎に消極策を示唆していてソラ使うから追い出しも待ちたい的な発言をしているのはかなり不安。
それでも絶対先行マンの鞍上が自己判断で積極的に動いてくるほうに賭ける。
そうなった時の勝つ確率としての本命で、番手をとれないときのリスクから軸にはしたくない。

⚪︎ 4トリプルエース
→本命馬同様、前走は非効率競馬で簡単に言うと脚余し。
今回本命でもとは思ったが、ビュイックがどうもまだ流れに乗れていない。
おそらく、先週のウーマンで出したことで垂れたのが引っかかっていて、土曜のオールフォーラヴは出すべき展開で控えて裏目。
明日も積極的に出すのが正解だが、おそらく迷走していると思うし、どっちに転ぶかはわからない。
それでも、オッズ的には明らかに舐められているし本命馬と二頭でどちらかはポジションとってくれるだろうという見込みでの本命、対抗。

→印的には単穴だが、軸としてはこの馬でいいのかなと思う。
これも、考察で述べたが能力は最上位。
不安は輸送と小頭数の経験しかないことだが、調教も間に挟まれて問題なくこなしているし、リアアメリアと比べれば不安は少ないと思う。
ただ、馬場的に内の恵まれた先行勢に出し抜かれての取りこぼしはあると思うので人気的にも単穴評価にしたが気持ちは軸筆頭。
基本的にはこの三頭中心での馬券構成にはなると思う。あまり印と買い目をリンクさせないイメージ。

2ビアンフェア
この馬場なら逃げた馬にももはやチャンスがあると思う。
土曜の逃げ切り率は異常だし、先週のリステンステシアほどあげると流石にバテると思うが常識的な範囲で。
番手想定の本命馬が追い出し待ちたいと発言しているのも、ギリギリまでかわいがってくれそうで好材料。

1ジュンライトボルト
​→あとはもともと紐候補だった5頭ほどから、内前恩恵がありそうな順で。
前走は馬場を考慮するとそこそこ速いテンのラップを踏んでいて、もしかするとこの馬が二列目ポケットをとる可能性もあると思う。

8タイセイビジョン
→距離はむしろさらに伸びていいと思うし、前走の持続力は非凡。
血統的にパワースタミナタイプのような気もするが、2歳戦なら現時点での仕上がりの差で能力上位評価。

10エグレムニ
→ある程度先行してくると思うし、ハイペースになった時にも前走のような粘り強さは心強い。
調教からも上積みもありそうなので抑える。


以上です。