レース予想 PR

【ながつきS】スナークダヴィンチ 昇級2戦目で右回りに戻って巻き返す

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ、ウキョーです。
今週も台風の影響で、中山も中京も馬場は読みづらくなりますね。ただ、中山のメインはダートなので、ある程度は時計が読めそうです。

時計がかかるということはないでしょうから、基本的には時計勝負に強いスピードタイプにアドバンテージがあります。

スピードランク上位は、ハコダテブショウスナークダヴィンチメイショウギガースミスズグランドオーイーサンパンサーです。

中山ダ1200mのコースデータはこちら→

※タ=タイム 戦=戦績 展=展開 騎=騎手 コ=コース特性
馬名
1
1ニシノライトニング
2レシプロケイト×
2
3スナークスター×
4イメル
3
5スナークダヴィンチ
6メイショウギガース×
4
7ロードラズライト
8エンプティチェア
5
9イーサンパンサー×
10アポロビビ
6
11ピンシャン×
12デンコウリジエール×××
7
13ミラーウォーカーズ
14ロジペルレスト××
8
15ハコダテブショウ
16ミスズグランドオー

【軸推奨馬】
◎ 5番スナークダヴィンチ
○ 8番エンプティチェア
▲ 7番ロードラズライト
△16番ミスズグランドオー
×15番ハコダテブショウ

◎スナークダヴィンチは、3勝クラス勝ちの陽春Sがレースタイム差-0.6で、時計勝負になっても問題ない。昇級初戦だった前走の松風月Sは12着に惨敗したが、基本的には左回りが良くないタイプなので度外視。右回りに戻った今回こそが真価発揮の場。ペース慣れも見込め、オープンでも力通用。

○エンプティチェアは、相性の良いコースで【2 1 2 4】とまずまずの安定感。着外3回ではあるが、2勝3連対なら及第点。オープンに昇級して、前走が初めての掲示板確保となり、まだ不安材料も多いが、今回は有利枠を引いて、鞍上はコース得意の戸崎騎手。連対圏なら十分ある。

▲ロードラズライトは、気の悪さからなかなかスムーズな競馬ができていないが、負けてもコンマ9秒差以内には踏みとどまってきた。有利枠を引いた今回、気の悪さを出さなければ連対圏。

△ミスズグランドオーは、なるべく時計が速くなってほしい。×ハコダテブショウは、右回りに戻って反撃。

中京メインの豊明Sの予想はこちら→(◎13番モンファボリ)


応援よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA