レース予想 PR

【AJCC】ステイフーリッシュ 骨折明けも相性の良いコースなら上位争い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ、ウキョーです。
明け4歳馬が人気を集めそうですが、コントレイル以外の牡馬たちは本当に大丈夫なのか心配です。
サリオスは毎日王冠を勝ったけれど、ディープボンドもガロアクリークも、ブラックホールも結果を出せず……。。
アリストテレスもサトノフラッグも、今回は様子見ということで。

中山芝2200mのコースデータはこちら→

※タ=タイム 戦=戦績 展=展開 騎=騎手 コ=コース特性
馬名
1
1サトノフラッグ  
2サンアップルトン    
2
3ノーブルマーズ    
4ヴェルトライゼンデ     
3
5ソッサスブレイ×   ×
6ベストアプローチ  × 
4
7タガノディアマンテ  × 
8ラストドラフト    
5
9アリストテレス  
10モズベッロ × 
6
11ナイママ× ×  
12ステイフーリッシュ 
7
13マイネルハニー  ××
14ランフォザローゼス×  ×
8
15ウインマリリン  
16ジェネラーレウーノ×
17ジャコマル     

【軸推奨馬】
◎12番ステイフーリッシュ
○16番ジェネラーレウーノ
▲15番ウインマリリン
△ 1番サトノフラッグ
× 9番アリストテレス

◎ステイフーリッシュは、相性の良いコースで【1 3 4 3】と勝鞍は1つだが安定感は抜群。昨年のAJCCではブラストワンピースの2着と、中山芝2200mとは相性が良い。さらに今回は有利枠を引き、鞍上はコース得意の石橋脩騎手にスイッチ。タイム項目に加点はないが、スピードランク10位なので時計がかかればかかるほど有利になる。

○ジェネラーレウーノは、相性の良いコースのトータル成績が【4 0 1 3】で、掲示板を外したのは前々走のオールカマー7着だけ。そのオールカマーは20か月の長休明けで度外視していい。叩き3戦目の今回は、しっかり力を発揮できる。鞍上の武藤騎手がワーストランクなので、そこは有利枠で相殺したい。

▲ウインマリリンは、相性の良いコースで【3 0 0 2】の安定感。掲示板を外したことは一度もない。相性の良い前走のエリザベス女王杯でコンマ4秒差4着なら、ここでも力は足りる。ただ、スピードランク1位なので、今の中山芝が合っているとは思えず、単穴評価まで。

△サトノフラッグは、とにかく時計が速くなってほしい。×アリストテレスは、コース得意の鞍上ルメール騎手の手腕に機体。

中京メインの東海Sの予想はこちら→(◎6番インティ)
小倉メインの豊前Sの予想はこちら→(◎1番ミステリオーソ)



応援よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA