悪天候なら更なるパフォーマンスの上昇度も!

最終見解800200


過去5年のセントライト記念は、前走日本ダービー(東京芝2400m・G1)出走馬が4勝、合計9頭が複勝圏内に好走中。

その9頭のうち7頭は、前走日本ダービーで10着以下に負けていた馬。

前走ダービー組の中でも、大敗していた馬の期待値が高い重賞競走。

芝2200mの非根幹重賞だけに、芝1800m、2200mなどの距離で実績のある馬も有利。

また、起伏の激しい小回り中山コースの中距離戦ということもあり、血統的には、ロベルト系、グレイソヴリン系、サドラーズウェルズ系、ダンチヒ系などの、いわゆる欧州の名血系を強く有する馬も、毎年のように馬券のポイントに。

また今年は連日の悪天候の影響で、例年以上にスタミナや体力が問われそうなシチュエーション。

当日の降雨量次第ではありますが、状況としては重馬場開催だった昨年に近いでしょうか。

本命推奨馬は、
※※※※です。

セントライト記念(G2)の最終見解本命推奨馬及び、推奨買い目はコチラのページからご確認いただけます


こちらのブログを最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。
現在ブログランキングに参加しておりますので、内容を気に入ってくださった場合はクリックにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ