牝系も2歳重賞向きの一族!

最終見解800200

1600m以下のレースが大半を占める2歳戦としては、長距離の部類に入る芝1800mの重賞競走ということもあり、総合的な体力の絶対値が問われる傾向が垣間見えるレース。

具体的には、前走1800m以上の競馬で上がり順位3位以内馬か、連対している馬は毎年のように馬券に。

この傾向に伴い、血統的にも総合的な体力の絶対値に長けたリーディング上位血統、あるいは欧州血統馬が有利の方向性も当レースならでは。

本命推奨馬は、
コントレイルです。

前走が芝1800m戦で上がり最速の1着。

過去5年連続で複勝圏内好走馬を輩出するディープインパクト産駒。

2代母Folkloreは、2歳時にBCジュヴェナイルフィリーズを含むG1レースを2勝と、その牝系も2歳重賞向きの背景。

相手もディープインパクト産駒のラインベックアルジャンナ

克明な詳細は[東京スポーツ杯2歳S]近年の傾向と推奨馬を参照


東京スポーツ杯2歳S公開買い目はコチラから

こちらのブログを最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。
現在ブログランキングに参加しておりますので、内容を気に入ってくださった場合はクリックにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ