ブリリアントカップ2020|最終予想|4月7日(火)大井11R|GⅠ級豪華メンバー集結!サウンドトゥルー復活も今回は条件が・・・本命馬はアノ実力馬から勝負!!

2020年競馬予想

★ブリリアントカップ2020枠順確定!!

 

★ブリリアントカップ2020出走馬短評!!

1枠01番 サウンドトゥルー セ10 58.0㎏ 森騎手

今年は復活の年となりました。2走前の金杯勝利をきっかけに前走のダイオライト記念では中央馬相手に強い競馬をしてくれました。今年は全て2000m以上のレースなので、以下はこれが初めてです。最近の好走傾向から考えると距離短縮はマイナスなのですが、勢いもありますし森騎手が連続騎乗してくれるのは心強いです。

 

1枠02番 ゴールデンブレイヴ 牡7 55.0㎏ 矢野騎手

地方に移籍してから2戦2勝と底を見せていません。さすが元JRA馬なのでもともとの地力が違います。前走は同コースで勝利しているので適性面の心配はありません。今回は前走以上にメンバーが強くなるので、このメンバー相手にどこまで出来るか楽しみです。

 

2枠03番 サノサマー 牡6 57.0㎏ 町田騎手

元JRA馬で中央でオープンで頭打ちとなり地方に移籍したのですが、結果を残せていません。移籍当初こそレベルの高いレースという原因が考えられたのですが、前走の競馬内容を見る限りではそうでもなさそうです。今回は前走以上にメンバーが揃ったので軽視します。

 

2枠04番 マイネルバサラ 牡7 57.0㎏ 本橋騎手

浦和の小久保厩舎からの刺客です。年齢的にも衰えており一線級のメンバーが集まった今回は厳しい戦いをしいられるでしょう。

 

3枠05番 タービランス 牡7 57.0㎏ 酒井騎手

悔しい競馬が続いていましたが、前走勝利で一旦区切りをつけました。今回は前走ほど楽なメンバーではありませんが、相手なりにしっかり走る馬なのでここでも抑えておいた方が良いかも知れません。

 

3枠06番 サブノクロヒョウ 牡7 57.0㎏ 西騎手

年齢のせいなのか昨年ほどの勢いは感じられなくなりました。近走の競馬内容ではここは力不足でしょう。

 

4枠07番 オールブラッシュ 牡8 58.0㎏ 本田騎手

前走は除外となり少し間隔があきました。今までの競馬を見る限りでは左回りの方が良いので右回りの今回は割引が必要でしょう。いつ走る馬なのかわからないので余裕があれば馬券に絡めても良さそうですが、今回は乗り替わりに久しぶりなので静観したいです。

 

4枠08番 リンゾウチャンネル 牡4 57.0㎏ 繁田騎手

このレースの注目は当馬でしょう。無敵の門別三冠馬が南関移籍初戦でどのような競馬をみせてくれるかです。前走の園田で開催された楠賞の競馬から考えるとここでも崩れることは想像はしにくいです。移籍初戦、繁田騎手とは初コンビ、間隔と不安材料はあるものの、それよりも期待値の方が大きいので重い印を打ちたいです。

 

【桜花賞】大物馬主関係者の馬連1点勝負を特別無料配信

 

5枠09番 ワークアンドプラス 牡5 58.0㎏ 笹川騎手

元JRA馬で門別にも在籍していたキャリアから経験は豊富です。大井でも勝利経験があるので適性面は問題ないのですが、ベスト距離はマイル位ではないでしょうか。笹川騎手と相性が良いので引き続き騎乗してくれるのは心強いのですが、ここは力不足でしょう。

 

5枠10番 マルカンセンサー 牝5 55.0㎏ 的場騎手

相手関係強化の一戦も条件的には今回の方が前走よりも良いので前進が見込めます。ここで勝ち負けという馬ではありませんが、ベスト条件なので馬券的には押さえて損はない存在です。帝王・的場騎手が鞍上なのも心強いです。

 

6枠11番 バンズーム 牡9 57.0㎏ 岡村騎手

近走は馬券に絡んでいるものの、今回とは相手関係が違うのでここは力不足濃厚なので軽視します。

 

6枠12番 ヒカリオーソ 牡4 57.0㎏ 山崎騎手

前走の川崎記念はJRAの力のあるメンバー相手に2着と入線したので負けて強しの内容でした。今回は相手関係がグッと下がりますし、勝利経験のある得意舞台での競馬となると崩れることは考えにくいです。ここは軸にピッタリと言える存在ではないでしょうか。

 

7枠13番 ヒガシウィルウィン 牡6 57.0㎏ 石崎騎手

昨年このレースで4着に入線しているので適性面は問題ありません。今年に入ってからは昨年の勢いが感じられません。一時期の地方競馬界を築いた功労馬なのですが、さすがにこのメンバー相手に逆転が出来るほどの力は残っていません。今回はベスト距離に戻るのでこのメンバー相手にどこまでやれるか。

 

7枠14番 ノンコノユメ セ8 58.0㎏ 真島騎手

前走のフェブラリーステークスはJRAの一線級が相手だったので8歳馬には厳しいキツイレースになったでしょう。ただ地方に戻れば能力は間違いなく上位なので、ここでも中心視出来る存在です。地方に移籍してからは競馬の幅も広がり上手くなりましたし、安定して結果を残せるようになりました。ここも中心視出来る1頭でしょう。

 

8枠15番 ストライクイーグル 牡7 58.0㎏ 御神本騎手

移籍当初こそ結果を残していましたが、近走は結果を残せていません。トップハンデの58.0㎏を背負う事になりましたが、吉原騎手から御神本騎手に替わるのはプラスなのでここでも抑えておきたい存在です。距離短縮でどうかですが、外枠は当馬にとっては良い枠なので自分の競馬が出来れば面白い存在です。

 

8枠16番 ウマノジョー 牡7 57.0㎏ 楢崎騎手

ここは力不足なので軽視します。

 

★ブリリアントカップ2020最終予想!!

◎ X.ブリリアントカップ2020の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 12. ヒカリオーソ
▲ 08. リンゾウチャンネル
☆ 01. サウンドトゥルー
△ 05. タービランス
△ 15. ストライクイーグル

 

★ブリリアントカップ2020買い目!!

3連複2頭軸流し・・・4点
◎ - 12 - 08,01,05,15

馬連流し・・・5点
◎ - 12,08,01,05,15

 

好メンバーが揃い混戦模様なので手広く勝負します。

 

では、良い火曜日を・・・

 

現在12位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

<PR>地方競馬で役立つサイトを紹介します

地方には地方専用の情報があり、平日から馬券を獲る!!

強力な情報があるからこそ、点数は絞れる!!

情報ありきで確実に馬券を獲る地方競馬。

レープロには地方競馬専用の地方競馬ちゃんねるというコンテンツがあります。

競馬の本質こそ同じでも、特に情報が薄い地方競馬でサイトを特化することは自信と信頼の証であります。

まず無料メルマガ登録後

  • 毎週中央買い目
  • 地方競馬推奨馬
  • 海外競馬

が確認できます。ほぼ全網羅してるのですが……、

一番のおすすめはメルマガエントリー後に

サイト内にあるLINE@に登録してみてください。

 

【外厩馬】特選情報がこんな感じで飛んできます!

▽—

6/15(土) 東京9Rキタサンバルカン

外厩:NF天栄

デビュー時に416kgだった馬体も440kg前後まで成長。

ようやくしっかり負荷をかけた稽古が出来るようになり、

この中間も天栄で鍛えられ着実にパワーアップ。

ダービーも視野に入っていた好素材だけに1勝クラスのここは負けられない。

△—

無事3着して馬券に絡みましたが、これで週末の平場情報も完璧です!

レープロでは強力な情報があるから点数が絞れます!!

11月に浦和競馬場で行われたJBCレディスクラシックでは3連単50.8倍を1000円で的中!

12月船橋の香取特別では3連単22.3倍を7口で的中してますが、

点数が少ないので資金を寄せれるのが最大のメリットです。

中央競馬では12月8日に中山4Rが23万馬券6口投票の130万オーバーは圧巻でしたが、

G1も天皇賞秋で3連単88.6倍的中の53万払戻!

香港国際競走も4レース完全的中で海外競馬にも強いサイトです。

→ 登録はこちらから簡単1分 

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。

タイトルとURLをコピーしました