阪神ジュベナイルフィリーズ2022|出走馬診断|本命候補と穴馬候補、そして超大穴候補まで発表!2歳女王に最も近いのはリバティアイランド!?2歳GⅠだからこそ狙いたい穴馬!

2022年競馬予想

2歳GⅠの時期がやってきました。もうクリスマス・年末がすぐそこにまで来ているという証拠です。今週から2週連続2歳GⅠが行われ、有馬記念の翌週に中央競馬今年最後の2歳GⅠで、2022年最後のGⅠレースでもあるホープフルステークスが行われます。泣いても笑っても2022年の中央GⅠは残り4戦しかありません。そしてその内の3レースが難解な2歳GⅠです。難解ということは高配当が狙えるレースでもありますし、阪神ジュベナイルフィリーズと朝日杯フューチュリティステークスは有馬記念よりも前に行われるので暮れの大一番への軍資金は今週と来週で確保しておきたいところです。まずは今週の阪神ジュベナイルフィリーズ的中を目指します。

 

この記事では日曜日の阪神11Rで行われるGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズに出走する全頭をチェックしていきます。最後に現時点で注目している本命馬と穴馬、そして危険人気馬を紹介します。

 

★阪神ジュベナイルフィリーズ2022出走馬!!

 

★阪神ジュベナイルフィリーズ2022出走馬!!

アリスヴェリテ 牝2 54.0㎏ 未定

3/14の抽選対象馬です。相性の良いアルテミスステークス3着馬なので穴人気しそうです。デビューから3戦様々な条件で走りながら全て馬券圏内なので崩れない安定感と完成度の高さが際立ちます。同型馬が多いもののスムーズに逃げることが出来れば十分勝負出来るでしょう。ただ1週前段階で鞍上が未定なのは本気度が低いのか。

 

アロマデローサ 牝2 54.0㎏ D.イーガン騎手

デビューから2連勝で期待されていた前走のファンタジーステークスでは1番人気に支持されながらも10着と大敗しました。展開の不利はあったものの、期待値を考えるともう少しやれた印象もあります。年齢を考えるとまだまだ幼いので気分良く走れないと走る気を無くすタイプなのかも知れません。若手ホープのD.イーガン騎手がどのようにエスコートするか。

 

イティネラートル 牝2 54.0㎏ 岩田望騎手

キャリア4戦ですが重賞はこれが初挑戦です。前走阪神コースで勝利しているので適性面は問題ありません。距離も1ハロン延長しますが許容範囲内でしょう。逃げ切る事が出来れば勝率100%なのですが、同型馬も多いのでなかなか理想の競馬は出来ないでしょう。強敵相手に逃げられるか、粘れるかが勝負の分かれ道でしょう。

 

ウンブライル 牝2 54.0㎏ 横山武騎手

若い段階から重賞戦線で活躍していたステルヴィオの全妹なので、当馬も早い段階からトップレベルで活躍することが出来るでしょう。その証拠なのかデビュー戦から負けなしの2戦2勝とまだまだ底を見せていません。前走は久しぶりの一戦でしたが動いていましたし、この中間の追い切りの動きも上積みを感じる動きでした。まだまだ線が細いので完成するのは先になりそうですが、C.ルメール騎手が惚れ込んでいる馬なので勝ち負け出来る力はあるでしょう。

 

エイムインライフ 牝2 54.0㎏ 未定

3/14の抽選対象馬です。前走の白菊賞の競馬を見る限りではここは厳しい競馬になるでしょう。阪神マイルのみで走っているのでコース経験は豊富ではあるものの、相手関係大幅強化です。まずは自己条件でしっかり力をつけてほしいです。

 

キタウイング 牝2 54.0㎏ 和田竜騎手

新馬戦こそ敗れたものの、そこから負けなしで前走新潟2歳ステークスも勝利しました。マイルに距離を伸ばしてから戦績が良くなっているので距離は問題ないでしょう。ただ初の関西輸送で阪神コースなので馬体に影響が出ないか心配です。近2走上がり最速で勝利していますが、新潟コースと考えると武器となるほどの決め手でもないので、和田騎手が新しい一面を引き出してくれることに期待したいです。

 

コンクシェル 牝2 54.0㎏ 未定

3/14の抽選対象馬です。前走の赤松賞は+18㎏とやや緩めの馬体だったので敗戦も仕方ないでしょう。新馬戦あがりではあるものの、中間の追い切りの動きはかなり良く仕上げられている印象は受けました。血統的にはマイルよりも長い方が良い気はするものの、叩き2戦目の大幅な上積みを考えると好走する可能性も否めないです。

 

サラサハウプリティ 牝2 54.0㎏ 菱田騎手

3/14の抽選対象馬です。新馬戦から人気以上の活躍をしており、前走のファンタジーステークスでは不利がありながらも掲示板を死守するなど能力があるところを見せてくれました。トップクラスとの対戦は初ですが、競馬センスのある馬なので自分の競馬に集中出来れば十分馬券圏内を狙える位置にはいると考えています。

 

サンティーテソーロ 牝2 54.0㎏ 横山和騎手

3/14の抽選対象馬です。連勝中と勢いがあるものの、初関西輸送などのリスクがあります。気性面がまだ粗削りな部分があるので輸送はマイナス材料ですが、勢いはあるので強敵相手にどこまでやれるか楽しみです。

 

シンリョクカ 牝2 54.0㎏ 木幡初騎手

3/14の抽選対象馬です。吉田豊騎手から木幡初騎手に乗り替わるのは好材料とは言えないものの新馬戦の内容も良かったですし、血統的にも早い時期から安定して活躍出来る血統なので、抽選突破できれば楽しみな存在です。初輸送に阪神コースと未知数な部分は多いものの、陣営はかなり当馬に期待しているみたいなので、GⅠでどんな競馬を魅せてくれるのか楽しみです。

 

ダンシングニードル 牝2 54.0㎏ 未定

3/14の抽選対象馬です。スプリント戦線で善戦しているので、マイル戦に登録があるのはビックリしました。1週前の段階で鞍上が決まっていない点・連闘出走になる点を考えるとさすがに登録してただけでしょう。スプリント路線での活躍に期待しています。

 

ドゥーラ 牝2 54.0㎏ 斎藤新騎手

2歳重賞の札幌2歳ステークスの勝ち馬なので現状の能力と完成度はメンバーの中でも抜けています。新馬戦は4着と敗れましたが、近2走の競馬は競馬センスの塊を感じる競馬でした。夏の札幌であそこまでの競馬を見せられると、どこまで成長しているのか楽しみです。追い切りの動きも良く、前走以上のパフォーマンスは期待できそうです。

 

ドゥアイズ 牝2 54.0㎏ 吉田隼騎手

ルーラシップ産駒で近2走は惜しい競馬が続いています。勝ち切れない競馬が続いているものの重賞レースでしっかり走っているので、展開と枠次第ではチャンスはあります。ここまでコンスタントに使われていたので、この休養でリフレッシュしてフレッシュな状態で動けるなら2着続きにピリオドを打てそうです。

 

ハウピア 牝2 54.0㎏ 秋山騎手

3/14の抽選対象馬です。新馬戦は思ったような活躍はありませんでしたが、前走の未勝利戦では今回と同じ阪神コースで距離延長に対応して勝利しました。距離はまだ伸びても問題なさそうです。一線級との対戦は未経験なので力比べをするのは難しいですが、どこまで通用するか楽しみな1頭です。

 

プトンドール 牝2 54.0㎏ 鮫島駿騎手

デビューから2連勝で函館2歳ステークスを制するなど能力は本物です。前走のファンタジーステークスは後ろ過ぎたのか前を捉えることが出来ませんでしたが、上がり最速で2着なので展開一つで十分重賞2連勝もありました。叩き2戦目でしっかり状態面を整っていますし、上積みもかなりありそうなのでココも楽しみです。

 

今だけ!新規ユーザー様応援!2大特典 -neos

///特典1
重賞レースを含む毎週4レース以上
買い目を無料でご提供

///特典2
登録記念ミニゲーム
豪華賞品が必ず貰える!

特典だけではありません。
買い目10点前後に絞った3連単予想の制度がアツい!
5000円以内の馬券で数十万円の配当をコンスタントに的中🎯

簡単1分登録、バナーをクリックし画面に従って
まずは無料予想を受け取ってください🎯

 

マラキナイア 牝2 54.0㎏ 松山騎手

3/14の抽選対象馬です。前走のアルテミスステークスはスローな展開に合わず5着に敗れたものの、馬券圏内を死守したので能力の高さは再確認出来ました。血統的にも活躍出来そうなのですが、本格化するのはまだ先か。ただ追い切りの動きは良かったので、現状の能力でどこまで通用するか。

 

ミシシッピテソーロ 牝2 54.0㎏ 原騎手

前走のアルテミスステークスは休み明け初戦ということもあり結果を残すことが出来ませんでした。敗因には展開もあったでしょうが、+12㎏も響いていました。もちろん成長分はあるでしょうが仕上がり途中だったので、今回どこまで状態面を上げてくるかに注目です。鞍上が原騎手に乗り替わるのはプラスではないですね。

 

ミスヨコハマ 牝2 54.0㎏ M.デムーロ騎手

デビューから既に6戦消化しているのでレース経験は豊富ですが状態面に不安があるので、追い切りはしっかりチェックしておきたいです。これまでは自己条件でしか結果を残せませんでしたが、前走のマイル戦でひと段階レベルが上がった印象を持ちました。相手関係は強化ですが、血統的にも安定感がありますし鞍上強化の一戦なので大化けもありそうです。

 

ムーンプローブ 牝2 54.0㎏ 未定

今回と同じコースの阪神マイルで2戦2勝と負けなしの相性の良いコースです。時計面などを考える少し物足りない部分はあるものの、コース相性が良いのは大きなアドバンテージになるでしょう。秋にコンスタントに使っているので状態面は気になるので、追い切りの動きはしっかりチェックしたいです。

 

メイショウコギク 牝2 54.0㎏ 未定

近2走は阪神コースで善戦しているので適性面は問題ないでしょう。サトノクラウン産駒ですし、距離延長で競馬も良くなっているので初マイルですが問題ないでしょう。能力的にはこのメンバーに入るとあまり目立たないので、力試しの一戦という感じでしょうか。

 

モズメイメイ 牝2 54.0㎏ 国分恭騎手

3/14の抽選対象馬です。新馬戦からC.ルメール騎手が騎乗しているので陣営の期待値が高いことが分かります。C.ルメール騎手が香港遠征があるので騎乗出来ないのは残念です。叩き2戦目なので状態面は上がってくると思います。C.ルメール騎手のファインプレーもあった前走なので、一線級相手にどこまでやれるか力試しの一戦でしょう。

 

モリアーナ 牝2 54.0㎏ 武藤騎手

エピファネイア産駒でデビューから2戦2勝と結果を残しています。前走コスモス賞を制するなどパワーがあることを証明しましたし、スピードもあるので阪神向きといえるでしょう。間隔が空いたので追い切りの動きはチェック必須ですが、前走からさらに上積みがあればココも楽しみです。

 

ユリーシャ 牝2 54.0㎏ 未定

デビューから阪神コースのみで走っていますし、前走マイルで勝利しているので適性面は問題ありません。現状の能力ではこのメンバーとどうこうという感じはしません。力が足りていないので、自己条件でしっかり力をつけて来年みてみたいですね。

 

ライトクオンタム 牝2 54.0㎏ 未定

デビューからC.ルメール騎手が騎乗しているので、陣営の期待は相当なモノなのでしょう。ディープインパクト産駒ということで期待しているファンの方も多いと思いますし、私もその1人です。ただ1週前の段階で鞍上が決まっていませんし、回避という噂も出ているので出走するのでしょうか。新馬戦を見る限りではかなり能力は高いと思うので、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか楽しみです。

 

ラヴェル 牝2 54.0㎏ 坂井騎手

半姉には昨年のクラシック戦線で活躍したナミュールがいるので、血統的には早い段階から活躍出来るのでココも楽しみです。キャリア2戦2勝と結果を残しているのでまだまだ底を見せていません。まだまだ細い馬体ですが、能力は素晴らしいモノを持っているのでここは通過点なのかも知れません。

 

リバーラ 牝2 54.0㎏ 石橋脩騎手

前走久しぶりの競馬で初重賞だったので10番人気と低評価でしたが、他馬を寄せ付けない逃げで勝利しました。前が厳しい展開の中で勝利しているので能力は相当なモノです。今回は叩き2戦目なので追い切りの動きにも上積みを感じましたし、馬体重も成長分の増加なのでココでも楽しみな存在です。

 

リバティアイランド 牝2 54.0㎏ 川田騎手

ドゥラメンテ産駒でデビュー戦はとんでもない競馬でファンに驚きを与えたので印象に残っている方も多いでしょう。前走のアルテミスステークスは展開の不利もあって思ったような競馬は出来なかったのですが、いろいろ経験出来たことで一回り強くなったのではないでしょうか。まだまだ粗削りな部分はあるが、スムーズに自分の競馬が出来れば勝ち負けまであるでしょう。

 

ルミノメテオール 牝2 54.0㎏ 国分優騎手

3/14の抽選対象馬です。新馬戦は超スローペースでしたが、8割程度の力で加速ラップで勝利しているので能力は相当のモノでしょう。エピファネイア産駒で血統背景も面白いのですが、まだまだ完成するのは先な印象もあります。新馬を勝ったばかりですが、このメンバーともやり合える力はあるでしょう。

 

ヴィエンヌ 牝2 54.0㎏ 団野騎手

3/14の抽選対象馬です。団野騎手には他にもお手馬がいましたが、当馬を選んでいるのは勝算が少しでも高いからでしょう。前走の新馬戦は阪神1200mでしたが素晴らしい末脚を披露してくれました。距離延長も問題ない血統ですし、叩き2戦目で上積みもあるでしょうから向上したパフォーマンスに注目です。

 

 

現時点での本命有力候補 ⇒ A.阪神ジュベナイルフィリーズ2022本命有力候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点での穴馬候補  ⇒ B.阪神ジュベナイルフィリーズ2022穴馬候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点での爆穴候補 ⇒ C.阪神ジュベナイルフィリーズ2022爆穴候補は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

馬福神 - 明るい未来には…笑顔のあなたが似合う

\やっぱりすごいぞ!馬福神!/
あなたも、満足度を味わいませんか?

副業で投資を始めたい方こそオススメです。
『競馬=ギャンブル』から『競馬=副業』として稼ぎたい方は特におすすめです。

・計画的な資産増幅の支援サポート
・各監修毎の派遣捜査部隊
・最新データを随時更新 馬だけではなく騎手の調子偏差値を算出
・過去データ、メディア露出度に基づいた推定オッズ管理

まずは無料重賞予想で、その実力をご体感ください
無料予想受け取るには、下記バナーをクリックし無料メルマガ会員へご登録ください

 

タイトルとURLをコピーしました