クイーン賞2021|最終予想|12月1日(水)船橋11R|サルサディオーネ連覇なるか!?地方馬有利傾向も今年の中央馬は一味違う!レベルが高い○世代が参戦!全印と買い目を公開中!!

2021年競馬予想

★クイーン賞2021枠順確定!!

 

★クイーン賞2021出走馬短評!!

1枠01番 エリザベスタワー 牝3 54.0㎏ 川田騎手

中央所属馬なのですが、今まで芝でキャリアを積んでいる馬なのでダート戦は今回が初めてなので、どこまで対応出来るのかは未知数です。さらに初地方なので砂があるかも分からない状態なので未知数な部分が多いです。鞍上が川田騎手なので関係なくもってくる可能性はあるものの、中心視するのは難しいです。

 

2枠02番 リネンファッション 牝4 55.0㎏ C.ルメール騎手

牝馬限定の交流重賞で2着2着3着と安定した戦績が続いています。今回も牝馬限定でメンバー的にも前走よりはラクになるので、中心視出来ます。1800mはベスト距離なので問題ありませんし、鞍上が超絶強化でC.ルメール騎手が騎乗します。鞍上込みで期待の方が大きいです。

 

3枠03番 ファイントリック 牝3 51.0㎏ 七夕騎手

前走の競馬は評価出来るものの、このメンバーに入ると印象は薄くなります。条件的には問題はないのですが、ここでは狙いにくいです。

 

3枠04番 サルサディオーネ 牝7 56.5㎏ 矢野騎手

地方馬の大将は当馬でしょう。昨年の勝ち馬ですし、今まで幾度となく中央馬と対峙して結果を残してきた馬です。7歳になってもその力は衰えていません。矢野騎手とは人馬一体になれるので、引き続き騎乗してくれるのは心強いです。ただ気になるのは前走の大敗。牝馬はリズムを崩すと立て直しが難しいだけに、どこまでメンタルケアが出来ているか。

 

4枠05番 ナラ 牝5 51.0㎏ 松本騎手

ここまでコンスタントにレースに出走出来るのは本当に凄い事で、陣営のケアと育成には驚かされます。ただ前走の浦和記念からも分かるが、さすがにこのレベルで勝負出来る力はありません。ここは軽視でいいでしょう。

 

4枠06番 ディアリッキー 牝3 51.0㎏ 達城騎手

順調にキャリアを歩んできていると思っていましたが、関東オークス・ロジータ記念と負けが続いています。競馬スタイルは変わらないが、最後の伸びが無くなりました。陣営も鞍上を変えるなどして模索中という感じですね。ここで大きく変化するとは思えないので今回は軽視します。

 

5枠07番 ダイアナブライト 牝5 53.0㎏ 笹川騎手

中央オープンで結果を残すことが出来ず、川崎に移籍しました、前走は移籍初戦が交流重賞と非常にハードルは高かったのですが4着と結果を残しました。左回りは微妙なものの、斤量の恩恵や鞍上が笹川騎手とプラス効果に期待出来るので、今回も好走に期待したいです。

 

 

【PR】なんか昨日競馬で超稼いだ

 

 

5枠08番 テジマノハナ 牝4 51.0㎏ 町田騎手

斤量51.0kgは非常に魅力的ではあるものの、実績がないから斤量の恩恵を受けているのでさすがにここで好走を期待するのは酷でしょう。キャリアからみても、まだ重賞レベルに達しているとは考えにくいです。

 

6枠09番 ゴールデンヒーラー 牝3 51.0㎏ 山本聡騎手

交流重賞の経験はないものの、地元では安定した戦績を残しており崩れ知らずです。左回りの経験も豊富なので初船橋も心配いりませんし、3歳馬なので51.0kgで走れるのはプラスです。この条件で安定感があるのはかなりの強味です。古馬相手にどこまでやれるか。

 

6枠10番 ウェルドーン 牝3 54.0㎏ 武豊騎手

3歳馬ですが54.0kgを背負う事になったのですが、それはそれだけの実力があるということですし、基本的には背負いなれている斤量なので全く問題ないとかんがえています。左回りも関東オークスで経験済みですし、古馬も前走で経験済み。牡馬相手でも勝負出来る馬@なので牝馬限定ならばもちろん上位です。武豊騎手に手戻りするのもプラスなので、勝ち負け候補でしょう。

 

7枠11番 サルサレイア 牝5 51.0㎏ 西騎手

昨年の3着馬なので適性面は問題ないものの、今年も同様の展開になるかは微妙です。去年は完璧に嵌ったので、今年は真っ向勝負が求められるでしょう。再び西騎手とコンビを組んで前進を目指すといったとことでしょうか。

 

7枠12番 ハピネスマインド 牝3 51.0㎏ 小杉騎手

船橋で良績を残しているので適性面は問題ありません。前走のロジータ記念で大幅な距離延長も経験したので、適性面は問題ありません。しかし、今回は骨のある中央馬も相手にしないといけないなので、かなりタフな競馬が求められそうです。

 

8枠13番 プリティーチャンス 牝4 54.0㎏ 岩田望騎手

中央馬ですが重賞勝利経験は一度もありません。前走初重賞のみやこステークスで4着とメンバーレベルを考えればかなりやれた方でしょう。末脚が活かせられる展開になれば十分チャンスはあるのですが、今回のメンバー的には展開面からは望めないか。陣営が前走の競馬でレース選択したと思うので警戒しておいても良い存在でしょう。

 

8枠14番 ハナウタマジリ 牝3 51.0㎏ 深沢騎手

さすがにここは格上挑戦過ぎます。全く力が足りていないのでここは軽視します。

 

★クイーン賞2021最終予想!!

◎ Y.クイーン賞2021本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 02. リネンファッション
▲ 04. サルサディオーネ
☆ 01. エリザベスタワー
△ 09. ゴールデンヒーラー
△ 07. ダイアナブライト

 

★クイーン賞2021買い目!!

3連複フォーメーション・・・7点
◎ - 02,04 - 02,04,01,09,07

馬単1着固定流し・・・5点
◎ → 02,04,01,09,07

 

いつもの2券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

クイーン賞2021無料予想

浦和記念・兵庫ジュニアGP的中~♪

トリガミありながらこんな一撃あり↓

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想【JBCクラシック】

着順:7-3-1(6,2,3人気)

馬単86.4倍/3連複32.3倍

払戻計:118,700円

※1点1,000円投資

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

ボックス購入なので人気薄1,2着だと高配当あり!

2券種ベタ乗りからどちらか片方だけ乗るのもおすすめです♪

→クイーン賞2021無料予想

レース当日買い目公開です。中央も無料予想あるのでお見逃しなく!

 

タイトルとURLをコピーしました