当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

天皇賞秋(2020)の予想です。

今週から東京はBコース替わり。やや内が有利になるかなと見ていましたが、意外と外差しも決まっており、フラットな印象を受けました。
また先週から大きく変わったのは時計面。10R3勝クラスの1600m戦が1:32.8での決着。まずまず速い時計が出ていました。

昨年のようは高速決着はないにしろ、そこそこ良い時計が出そうですし、上がりも速いという馬場なので、時計の裏付けや上がり3Fタイムに注目しながら各馬を選んでいきました。

天皇賞秋 2020 予想

軸馬は、アーモンドアイです。

前走の安田記念は2着。勝利したグランアレグリアが強かったこともありますが、1600mは少し距離が短かったでしょうし、何よりヴィクトリアMから中2週と間隔がつまっていたことが大きな敗因だったとみています。そんな過程でも2着に好走できたのですから、改めてこの馬の力を示した結果だったと思います。

今回はこれまで通り、レース間隔の空いた臨戦過程となりますし、ここ2走からの距離延長は好材料。また個人的にはこの2000mがベストの距離とみています。
加えて冒頭にも書いた通り、Bコースに替わって、そこそこ時計が出る馬場になりました。レコードホルダーでもあるアーモンドアイにとっては追い風、条件は揃ったと思います。

先週・先々週と強い3歳馬が偉業達成し、競馬全体を盛り上げてくれましたが、今週はアーモンドアイがより一層盛り上げてくれると期待しています。芝GⅠ最多勝利となる8勝目をここで達成してもらいたいですね。


PR:【今週末妙味2レース!無料公開を確認↓】
◎秋嶺ステークス
◎二本松特別  

──────────────
最近好調のココの予想屋さん
無料予想の特徴は・・・・
◎3連複5頭勝負
◎点数は6点
推奨通りいくと想定回収率は・・
141~391%前後
1点3~600円 的中率がいい感じなんです!
────────────── 
無料公開レース
9/26九十九里特別回収率223%
9/19中京5R回収率148%
9/05小倉5R回収率141%
8/23西部スポニチ賞回収率391%
各プラン情報も好調
菊花賞3連単 6点1600円→139840円
秋華賞3連単も、なんと8点。。
529320円獲得!
──────────────
一番の特徴は軸!失敗しないんです!
まずは買い方、買い目を無料体感がおすすめ
今週末の無料公開レースで
くる実感!を味わってみてください。
画像
──────────────
無料予想はコチラから
メール登録し確認メールきたらクリックしてログイン。
前夜買い目が公開されます。メールで通知もくるのでメルマガチェックしてみてください。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
クロノジェネシス
東京▲[最強]競馬ブログランキングへ
ブラストワンピース
の3頭です。


クロノジェネシス
前走含め稍重や重での活躍があるので、時計がかかる馬場の方がより合っていそうですが、レコードが出た桜花賞の3着馬でもあります。超高速馬場はマイナスかもしれないですが、そこそこの速い馬場ならこの馬向きだと思います。

東京コースは重賞初制覇や上がり3Fタイム32秒台を出したこともある舞台なので、むしろ適正は高いとみています。


東京▲[最強]競馬ブログランキングへ
実績からはここではないようにも思ったのですが、改めて過去のレースを見直して、末脚の堅実さに魅力を感じました。

アーモンドアイのような爆発力はありませんが、ゴール板を過ぎるまで脚色鈍らず、最後の最後まで伸びてこれる末脚がこの馬の武器だとみています。
久しぶりにはなるものの、直線の長い東京コースは脚質的に合いそうなので、ジワジワ伸びての2、3着を期待しています。


ブラストワンピース
当初は買う予定ではなかったのですが、1枠1番という好枠に入れましたし、思っていた以上に人気を落としているので、狙ってみたいと思いました。

時計面での不安は残るものの、上がりの速い馬場は合うんじゃないかと気になっています。
3歳時は上がりの速い馬場で非常に堅実でしたし、近走は上がりのかかるレースばかりに出走していましたので、馬場の条件変わりで一変する可能性にかけてみたいと思います。


画像

天皇賞秋 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:アーモンドアイ
○対抗馬1:クロノジェネシス
▲対抗馬2:東京▲[最強]競馬ブログランキングへ
△穴馬:ブラストワンピース

◎-○、▲、△の馬単3点
◎-△のワイド1点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話