当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

セントライト記念(2020)の予想です。

今年は記事内でも少しふれた、ひとつのデータから軸馬を選んでいきました。

注目したのは、前走ダービー・前々走皐月賞組の該当馬です。春のクラシックに出走していた王道路線の馬たちですね。成績は【4-4-2-7】(※データは2014年新潟開催を除く、過去10年分)。

複勝率は5割強なので、めちゃくちゃ数字が良いデータではありませんが、該当馬が出走した6年全てで、連対馬が出てきています。この連対が続いている流れに期待をしています。

今年の該当馬は、人気を分け合うサトノフラッグガロアクリークの2頭。この2頭のどちらかが勝ち負けになってくれることを期待しつつ、予想を組み立てていきました。



セントライト記念 2020 予想

軸馬は、サトノフラッグにしました。

皐月賞、ダービーと人気を裏切る結果に終わりましたが、皐月賞は直線でコントレイルにビビってしまい走る気を失い、ダービーは位置取りと揉まれ弱さが出た結果だったとみています。今回はコントレイルはいませんし、多頭数でもありませんので、近走に比べれば好条件が揃ったとみています。

GⅠの大舞台を経て、競走馬として完全に走る気を失っていないかという不安は残るものの、その判断をする上でも、今回が適した頭数・相手だとみています。ここで上位争いができなければ、今後は買うことはないかなと思っています。

反対に、ガロアクリークは今回だけでなく、今後も条件次第では買いたい馬と評価しています。
最後になるかもしれないというところで、ガロアクリークよりもサトノフラッグを上に評価して勝負したいと考えました。

ここで巻き返すことができれば、今後もGⅡ・GⅢであれば活躍できる力はあると思うので、なんとか格好をつけてもらいたいですね。


PR:【紫苑SセントウルS無料公開!】
秋競馬の前哨戦は始まってます!
春G1&前哨戦でズバッと的中の無料3連複。
春夏高配当含め実績まとめました。
──────────────────
【春夏高配当(無料)まとめ】
☆皐月賞:3連複1-7-16(1-3-8人気)
500円×91.5倍→4万5750円獲得!
☆五稜郭S:3連複1-5-6(3-9-4人気)
500円×99.6倍→4万9800円獲得!
▼春G1&前哨戦実績▼
──────────────────

──────────────────
◎京王杯→回収率310%
◎日経賞→回収率798%
◎中山記念→回収率322%

春はトライアルレースで高配当なんです。
▼▼今週の無料3連複▼▼
紫苑S・セントウルS
週末重賞の無料情報←コチラ
まずはココまで無料でチェックしてみてください。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
バビット
ココロノトウダイ
中山△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


バビット
目下3連勝中と勢い十分。また前走ラジオNIKKEI賞組で、単勝オッズ10.0倍未満の馬は【1-1-2-1】と好成績を残しています。データの後押しも申し分ありません。

マークはきつくなるかもしれないですが、逃げたい馬は他にいないですし、馬場もまだ前有利に映りますので、単騎逃げからの粘り込みを期待しています。


ココロノトウダイ
前走の猪苗代特別は展開が向いたレースで、相手が強くはなかった可能性もありますが、骨折明けを考えれば、価値ある勝利だったと評価しています。

春に出走した2つの重賞レースは、ラスト3Fの上がり勝負が敗因で、この馬の得意な条件ではなかったとみています。
今回はバビットが淡々とレースを引っ張ってくれると想定していますので、過去の2戦よりもこの馬の力は発揮しやすいとみています。


中山△[最強]競馬ブログランキングへ
未勝利を抜け出すのに少し時間はかかりましたが、抜け出してからの勢いはいいですし、鞍上との相性も良さそう。この馬らしい競馬がしやすい好枠にも恵まれたと思います。

これまで大崩れないように、相手なりに走れるタイプに映りますので、積極的な立ち回りができれば、ここもチャンスがあると期待しています。



セントライト記念 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:サトノフラッグ
○対抗馬:バビット
▲穴馬1:ココロノトウダイ
△穴馬2:中山△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:1、3、12番以外

◎-○、▲、△の馬連3点
◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
◎、○-△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話