中日新聞杯 (2019)の予想です。

現在1番人気はアイスバブルで4.8倍。単勝オッズ一桁台が5頭、10.0倍台が6頭と、かなり割れたオッズとなっていますね。

どこからでも入っていけそうな難解な印象を受けますが、今年はここが機能してほしいなと期待している好走データがありますので、その該当馬たちを中心に狙ってみたいと思います。

中日新聞杯 2019 予想

まずは好走データの方から。
※データは、同時期・同舞台の金鯱賞の5年分(2012~2016年)と、ここ2年の中日新聞杯を合わせた過去7年分です。

関東馬
前走二桁人気馬を除く
同年の芝重賞で3着内の好走歴がある
の3点。

これら3点を満たした該当馬は→2-2-1-3
(勝率25.0%、連対率50.0%、複勝率62.5%)


注目したのは関東馬です。①関東馬の全体成績が【2-2-1-14】となるので、好走馬は全頭②③を満たした中から出てきていました。

今年は関東馬が5頭出走となりますので、このデータを信じて勝負していきたいと思います。


ということで軸馬と穴馬は、ラストドラフトマイネルサーパス

関東馬の中で好走条件を満たしているのはこの2頭となります。

近走の内容からはどちらも力が足りるのか怪しいところはありますが、先程の好走データが後押ししてくれれば期待しています。

ラストドラフトは京成杯を勝利した時のように、積極的な競馬を見せてもらいたいですね。

マイネルサーパスは大外がマイナスな印象も、近走同様、好位から競馬ができれば大崩れはなさそう。


PR:【先週のチャンピオンズカップ的中!】


ダート王決定しましたね!クリソベリル1着
そしてG1無料公開厳選買い目でしっかり三連複19倍的中!
菊花賞でサトノルークス8人気読んだ無料情報さん!
芝もダートも強い事が証明されましたね。
前日夜届いた買い目画像がコチラ↓
────────────────────

────────────────────
今週は阪神ジュベナイルFが開催されます! 好調な方に乗っかる、まずそれが一番かもです。 おそらく阪神JF、朝日杯、有馬記念、ホープフルSも無料公開なのかも?! 三連複9点~12点くらいでお見事な的中いただけるので毎週まずは見るだけでもチェックしてみてください。同時に出てくるワイド1点2点買い目も今年的中率高いので是非!
阪神JF含めた厳選数レース無料予想エントリー!
無料メール登録→返信メール内リンククリックでOKです。

相手に置きたい対抗馬たちは…
中京○[最強]競馬ブログランキングへ
(※アイスストームでした。)
ロードヴァンドール
の2頭です。

ここは前回のデータ分析で名前が出た馬たちから選んでいきました。


中京○[最強]競馬ブログランキングへ
(※アイスストームでした。)
近走の敗因はコースとの相性とみています。前走からの舞台替わりは好材料になるはず。
増えた馬体も絞れれば、ここは巻き返しの条件が揃ったと期待しています。


ロードヴァンドール
逃げれる馬が最内と絶好枠に入れました。近走はやや力の衰えが出てきた印象も、一昨年の中日新聞杯は3着、同舞台の金鯱賞は2着と、実績は上位。
近くに同型馬もいませんので、自分のペースで走れれば粘り込みも可能とみています。



中日新聞杯 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ラストドラフト
○対抗馬1:中京○[最強]競馬ブログランキングへ
(※アイスストームでした。)
▲対抗馬2:ロードヴァンドール
△穴馬:マイネルサーパス
☆流し:2、5、10、11、12、14、15番以外

◎、△-○、▲のワイド4点
◎、△-○、▲-◎、○、▲、△、☆の3連複フォーメーション22点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話