当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

関屋記念(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日は午前中良馬場で行われていましたが、午後からは雨が降り、11Rの稲妻ステークス時には重馬場発表となりました。
明日は土曜日と同じく、曇時々雨予報。降ったり止んだりが続く可能性はありそうなので、稍重~重くらいで考えていました。

<展開予想>
これといった逃げ馬不在のメンバーも、先行馬はまずまず揃っていますので、平均ペースくらいには流れると想定しました。
土曜日の結果を含め、比較的前めにつけた馬がそのまま上位争いになるとみて、各馬選んでいきました。

関屋記念 2022 予想

軸馬は、スカイグルーヴにしました。

今年初戦の京都牝馬S2着、前走京王杯SC2着と、近走の勢いを評価したいですね。
1600m戦はベストの距離ではないと思っていますが、今の充実度であれば、1F延長も問題なく対応できるとみています。
7戦6連対と非常に相性が良いルメール騎手が継続となるのは心強い。
真ん中の枠で競馬は組み立てやすそうですし、近走の走りからは比較的前めの位置から競馬ができるとみていますので、引き続き勝ち負けとなる走りを期待しています。


PR:【先週はエルムS+5万
関屋記念・無料公開中
買い目は三連複+三連単も
波乱展開を読んでか穴馬絡ませて
三連複だけで上手に回収します!
※関屋記念を無料公開中ですよ↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
先週は9-6-2人気的中!
=無料:エルムS=
三連単×
三連複94.9倍→94,900円 獲得
三連単は外すも+5万円超の収支
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
穴馬が絡みそうな競争を見抜く眼力…
波乱の夏もココが重賞無料公開なら
べた乗りすることをおすすめします!
→関屋記念・無料予想
初めてさんは1点100円くらいから様子見するのもアリです!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ウインカーネリアン
ダノンザキッド
新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ウインカーネリアン
スカイグルーヴと同じく、近走の勢いと鞍上との相性を評価したい1頭。
重賞戦ではないものの、近走は全て1600m戦で、5戦3勝2着1回6着1回と堅実。
馬券外となった1戦は、乗り替わりでしたし、先行馬には厳しい流れで、言い訳できる内容でした。
また三浦騎手とのコンビでは【6-1-0-1】(着外は4着)と超堅実。全ての勝利をともに上げてきています。
相手は強くなりますが、マイル戦での安定感・鞍上の相性からは、不安よりも期待の方が大きいとみています。


ダノンザキッド
実績と能力は最上位。前走くらい走れれば、あっさりもあると思っています。
ただ、重賞戦ではジャスタウェイ産駒は不振が続いていますし、馬自身折り合いの難しいところや前々走のように出遅れがあったりと、不安があり3番手としました。
川田騎手はこの舞台で好成績を残していますし、相手関係は楽になりますので、人気に応える走りを見せてほしいですね。


新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は敗れたものの、直線では良い伸びを見せていました。決して悪い内容ではなかったと思います。
距離はこの1600mがベスト。前走からの距離変化はプラスに働くとみています。
この距離であれば安定して好位で競馬ができていますので、上手く流れに乗って相手なりに走ることができれば、チャンスはあると期待しています。


関屋記念 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:スカイグルーヴ
○対抗馬1:ウインカーネリアン
▲対抗馬2:ダノンザキッド
△穴馬:新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:2、6、9、13番以外

◎、○、▲の馬連BOX3点
◎-○ー▲、△、☆の3連複2頭軸ながし8点
◎、▲ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ