当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

エルムステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の10R、同舞台で行われた桑園特別(3歳以上2勝クラス)は1:45.6での決着。
1着は先行馬、2着は差し馬、3着馬は追い込み馬と、位置取りに差はあったものの、どの馬たちも最終コーナーでは4番手以内につけていました。
その他のダート戦も同じような結果でした。最終コーナーでの位置取りをより重視したいですね。

<展開予想>
最内枠に入ったロードエクレールが近走と同じく、ハナを主張するとみています。
そのすぐ後ろにアイオライトアメリカンシードがつけていき、ペースは上がっていきそう。ややハイペースぎみに流れると想定しました。

エルムステークス 2022 予想

軸馬は、アイオライトにしました。

この1700m戦は2戦2連対。前走の勝利も良かったですが、それ以上に評価したいのが、昨年の福島民友C。差し・追込馬が上位を占める展開を、逃げて2着。負けて強しの内容でした。
冒頭にも触れた通り、前日の結果からは最終コーナーの位置取りがより重要になると想定していますので、この馬の先行力がプラスに働くとみています。
前走のように逃げ馬を見ながら競馬ができれば理想的と考えています。
引き続き、勝ち負けを期待したいですね。


PR:【必殺!三連複+三連単
エルムS・無料公開中
買い目は三連複+三連単も
波乱展開を読んでか穴馬絡ませて
三連複だけで上手に回収します!
※エルムS無料公開中ですよ↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
=無料:三連複+三連単=
・7/16 函館4R
三連複48.5倍→48,500円 獲得
・7/10 函館3R
三連複373.2倍→373,200円 獲得
・7/09 マレーシアC
三連複79.8倍→79,800円 獲得
※1点1,000円投資
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
穴馬が絡みそうな競争を見抜く眼力…
波乱の夏もココが重賞無料公開なら
べた乗りすることをおすすめします!
→エルムS・無料予想
初めてさんは1点100円くらいから様子見するのもアリです!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ロードレガリス
シンシティ
札幌△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ロードレガリス
前走のプロキオンSは約1年ぶりのレースでしたが、勝ち馬からは0.2秒差の4着に健闘。十分に力を示したと思います。
一度使った上積みはありそうですし、引き続き、富田騎手が継続となるのは好印象。
位置取りは前走と同じくらいで、最終コーナーに向けて徐々に押し上げるような競馬ができればチャンスはあるとみています。
前走よりも一つでも上の着順を期待したいですね。


スワーヴアラミス
函館開催だった昨年のエルムステークスの勝ち馬。
ダート1700m戦は5戦全て馬券内で、この札幌の舞台は2戦2連対。距離・舞台実績からは、崩れるまでは追いかけたいですね。
斤量58.0kgなので3番手としましたが、近走よりも相手関係が楽になりますし、距離短縮は好材料。
ここでの巻き返しを期待しています。


札幌△[最強]競馬ブログランキングへ
休みなくコンスタントに使われいるので、状態面には不安が残るものの、舞台や距離実績は申し分なし。
前傾ラップでの好走歴があるので、速い流れも対応できると思いますし、前走のように積極的な競馬ができれば、馬場も味方につけれるとみています。


エルムステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:アイオライト
○対抗馬1:ロードレガリス
▲対抗馬2:スワーヴアラミス
△穴馬:札幌△[最強]競馬ブログランキングへ

◎-○、▲ / ○、▲ー△のワイド4点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ