当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

レパードステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
同舞台で行われた土曜日の10R・8R・4Rは、どのレースも先行馬が連対する結果となっていました。
レパードステークスの過去の結果もそうですが、余程のハイペースにならない限りは、先行有利な舞台だとみています。
明日もお天気は変わらずなので、同様の馬場で考えていきました。

<展開予想>
前走逃げて連対しているシダーラブパイローのどちらかがレースを引っ張っていきそう。
その他で先行したい馬はまずまず揃っていますので、前半からそれなりに流れていくとみています。平均ペース~ややハイペースを想定しました。
先述通り、余程のハイペースにならない限りは、先行馬がそのまま押し切るとみて、各馬選んでいきました。

レパードステークス 2022 予想

軸馬は、タイセイドレフォンにしました。

前走の弥富特別は好位からレースを進めて、最速上がりをマーク。2着馬に8馬身差をつける圧勝でした。前走の走りを素直に評価したいですね。
このレパードステークスは先行有利な傾向にありますし、前日の結果からも、安定して好位で競馬できる脚質面は好材料。
また前走は1:51.1の好時計でした。土曜日のダート戦は時計が速い印象でしたので、今の馬場も合うとみています。
相手は強くなりますが、1800m戦では常に上がり上位の末脚が使えていますので、同じような競馬ができれば、ここも勝ち負けできると期待しています。


PR:【新潟で無双状態~~~
レパードS・無料開放
新潟に馬券師在住なのか?
柳都Sでは230万円獲得です!
━━━━━━━━━━━━━━
-新潟・予想実績-
・8/06 新潟12R 71,500円
・8/06 柳都S  2,318,720円
・8/06 新潟08R 197,190円
・8/06 新潟07R 265,100円
・8/06 新潟06R 496,400円
・8/06 新潟03R 139,720円

そ・し・て!嬉しいことに
新潟重賞レパードS
買い目無料公開やってます!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
今年のレパードSも波乱決着?
それとも意外と堅い決着になるのか?
答えはここの買い目に書いてあるかもです!
→レパードS無料予想
スマホでポチポチ…LINEで無料登録するだけで買い目見れますので楽チンです♪

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ヘラルドバローズ
ハピ
新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ヘラルドバローズ
デビューから6戦全て馬券内。相手なりに走れる堅実さを評価したいですね。
実績からは速い時計にも対応できそうですし、左回りコースを中心に使われているので、舞台替わりがマイナスにはならないとみています。
難しい枠に入った印象ですが、落ち着いてスムーズな競馬ができれば、引き続き上位争いできると期待しています。


ハピ
タイセイドレフォンを評価するのであれば、鳳雛Sで先着勝利しているこの馬も評価したいですね。
デビューから3戦3勝。前走はG1で4着に健闘と、素質と実績は最上位にあると思っています。
ただ、後方からの競馬が続いているので、脚質面を割引いて3番手としました。
前が止まらないと出番はないかもしれないですが、デビューから4戦全て最速上がりをマークしていますので、今回も同様の末脚が使えれば、最後の最後に突っ込できてくれるとみています。


新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は前半から速い流れを、先行して押し切り勝ち。強い内容だったと評価しています。
負かした上位馬たちからは次走勝ち上がった馬も出てきているように、相手に恵まれた結果でもなかったと思います。
前走の走りからは、想定している流れにも対応できそうですし、長く良い脚が使える馬に映っていますので、上手く流れに乗れればチャンスはあるとみています。


レパードステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:タイセイドレフォン
○対抗馬1:ヘラルドバローズ
▲対抗馬2:ハピ
△穴馬:新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:4、7、12、13、14番以外

◎ー○、▲の馬連2点
◎-○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎、▲ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ