当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日はステイヤーズステークス(2021)の上位馬考察です。

まずは出走予定馬から。

馬名性齢負担
重量
騎手
アイアンバローズ牡456.0kg石橋脩
アスティセ556.0kg
アドマイヤアルバセ656.0kg吉田豊
オセアグレイト牡557.0kg横山典
カウディーリョ牡556.0kg
ゴーストセ556.0kg鮫島駿
シルヴァーソニック牡556.0kg
セダブリランテス牡756.0kg石川
ディバインフォース牡556.0kg田辺
トーセンカンビーナ牡556.0kg横山武
バレリオセ656.0kg津村
ボスジラ牡556.0kg菅原明
マンオブスピリットセ456.0kg戸崎圭
ヴァルコス牡456.0kg三浦

以上14頭が登録。
フルゲート16頭立てで、全頭出走可能となります。

ステイヤーズステークス 2021 予想オッズ

続いてnetkeibaさんの予想オッズです。

人気馬名予想オッズ
1オセアグレイト1.9
2ボスジラ4.8
3カウディーリョ8.2
4アイアンバローズ8.8
5ヴァルコス11.7
6トーセンカンビーナ12.3
7ディバインフォース16.1
8ゴースト17.4
9シルヴァーソニック33.5
10セダブリランテス48.4
11アドマイヤアルバ63.3
12マンオブスピリット95.9
13バレリオ145.6
14アスティ202.8

昨年の勝ち馬で連覇のかかるオセアグレイトが1番人気予想。抜けた人気となりそうです。


PR:【◎完全バーチャル競馬場!】
エリ女3連複56万新チャート機能

─────────────────────
読者さんから中身はどうなってんの?!
と検証依頼いただき中身をチェック!
そしたら結論収支MAX状態を教えてくれてます。
今週21日+地方も見てたらこんな感じ!
─────────────────────

─────────────────────
簡単に言うと・・・・
メルマガ受信=狙い目=収支MAX
これが買い時かなと!
答え合わせで的中実績みると・・
今週園田・浦和もいい感じ

─────────────────────
なんなんでしょうね!このシステム!
まず見てみてください。
使い方わからない場合はサポ―トに連絡
無料メルマガ登録はコチラ
FXみたいな感じで今これ面白いです!
リアルタイム掲示板で他会員の発言とか見れるので
なんかバーチャル競馬場!みたいな感じです。

ステイヤーズステークス 2021 上位馬考察

※データは、過去10年分です。

馬名
(前走レース)
データ分析
の順に記載。

オセアグレイト
(京都大賞典 14番人気6着)
前走京都大賞典組は【1-3-1-8】。好走馬はみな当日人気馬でした。
当日4番人気以内に限れば【1-3-1-2】。データの後押しは申し分ないとみています。

近走は馬券外が続いていますが、G1はともかく、G2では直線でそれなりの伸び脚を使えていたと思います。
前走はもう少し前で競馬ができていれば、掲示板内もあったとみています。
ここは得意の長距離戦で、相手関係や舞台としても条件は好転しますので、1番人気っててタイプではないですが、実績からは逆らえないとみています。


ボスジラ
(アルゼンチン共和国杯 8番人気15着)
前走アルゼンチン共和国杯組は【6-0-5-36】。人気馬から下位人気馬まで幅広く活躍馬が出てきています。
好走の多くは人気馬からで、当日3番人気以内に限れば【4-0-3-9】。
複勝率は5割にも満たないですが、人気濃厚は点はプラスに捉えたいですね。

昨年のステイヤーズSは3番人気6着でした。それなりに走れていたと思いますが、続くダイヤモンドSは9着と大きく敗れました。
長いところを中心に使っているので、適正はありそうですが、3000m以上は長いと思っています。
数は少ないながら重賞では結果が残せていませんので、2番人気なのであれば、他の馬たちを評価したいと考えています。


カウディーリョ
(丹頂S 1番人気1着)
前走丹頂S組は【2-0-0-7】。勝利した2頭は当日6番人気、1番人気と幅はあったもの、ともに前走5番人気に支持されていました。
前走人気を集めていた点はプラスに働くかもしれません。

近走2600m戦で2着、1着と好走が続いています。
ここで一気に距離延長して重賞初好走といきたいところですが、血統的には少し長いと思っています。
ただ、先行から粘り込む脚質なので、馬場や展開が味方すればチャンスはあると思っています。


アイアンバローズ
(アルゼンチン共和国杯 6番人気6着)
ボスジラと同じく、前走アルゼンチン共和国杯組
先述通り、好走の多くは当日3番人気以内となっています。この予想オッズと同じ4番人気だと、データの後押しは少ないかもしれません。

今春連勝でオープン入りを果たしたものの、そこから2戦、重賞では良いところがありません。
前走は勝利したオーソリティのすぐ後ろから競馬を進めていたので、位置取りは良かったと思いますが、直線に入ると突き放されてしまいました。
4歳なのでこれから良くなる可能性も考えられますが、近走の走りからは重賞では力が足りないかなと思っています。


上位馬たちの現時点での評価は以下の通りです。
軸馬候補→オセアグレイト
相手候補→カウディーリョボスジラ
ながし候補→アイアンバローズ

実績重視というところで、昨年の勝ち馬オセアグレイトに注目しています。

画像

ステイヤーズステークス 2021 穴馬候補

最後に、現時点での穴馬候補を挙げたいと思います。

中山[最強]競馬ブログランキングへです。

前走は休み明け、展開不向き、馬場、距離など、様々噛み合わなかった結果だったとみています。
予想オッズからは人気もなさそうなので、気になっています。


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ