当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

NHKマイルカップ(2021)の予想です。

土曜日のメイン、プリンシパルSは1:59.3で決着。先週と変わらず時計も出ていましたし、上がりも速い馬場でしたね。
開幕してまだ3週目ということもあり、馬場状態も良く、先行有利の馬場に映りました。

今年は先行馬がまずまず揃った印象も、ハナを主張したいのはバスラットレオンくらいでしょう。
逃げて3戦3勝、内枠にも入れたので強気に前に出るとみています。ただ、ハイペースで逃げたい馬ではないので、近走と同じくらい、平均ペースを想定しました。
時計も上がりも速い馬場なので、中団よりも前で競馬ができそうな馬たちが活躍するとみて、予想していきました。

NHKマイルカップ 2021 予想

軸馬は、グレナディアガーズにしました。

前走のファルコンSは2着に敗れましたが、休み明けで本番を見据えた状態だったことを考えれば、勝ちに等しい内容だったと思います。
一度使われて上積みが見込めるでしょうし、Frankel産駒としても中京→東京への舞台替わりはプラス材料。

朝日杯FSをレコードで勝利したように、時計の出る馬場は歓迎。
枠も良いところに入れましたので、逃げ馬を目標に好位追走できれば、勝ち負けできると期待しています。


PR:【『新聞杯』大得意?】
京都新聞杯・無料期待
『新聞杯』はお任せ!昨年の京都新聞杯
的中から今年は東京新聞杯で高配当だしてます!
━━━━━━━━━━━━━━
◆無料情報:京都新聞杯2020
着順:6-11-10/3連複45.4倍
[払戻金]22,700円
[回収率]454%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
今年最高値も[新聞杯]
◆無料情報:東京新聞杯
着順:10-4-11/3連複455.6倍
[払戻金]227,800円
[回収率]4556%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
日曜日はNHKマイルC無料公開
レース前夜買い目はココから確認です↓
→週末重賞の無料予想
昨年はここから京王杯,ヴィクトリアM,日本ダービーと的中!今年も5月の快進撃に期待です◎

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ルークズネスト
バスラットレオン
東京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ルークズネスト
グレナディアガーズを評価するのであれば、前走先着したこの馬も評価したいですね。

前走は逃げる形になりましたが、控えても良いタイプです。2走前のような後方からだと厳しいと思いますが、先団グループに取り付く競馬ができれば、前走のような粘り込みを見せてくれると期待しています。


バスラットレオン
先述通り、逃げたレースは3戦3勝。好枠にも入れましたので、強気にハナを主張してほしいですね。

直線では他の馬たちの目標になってしまうと思うので、最後には差されてしまうイメージで3番手評価としました。


東京△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は枠の影響もあり、終始外々を回るロスのある競馬でした。勝ち馬には完敗でしたが、枠が良く、ロスが少なければ、もう少し着差を縮めれたとみています。

今回は非常に良い枠に入れました。これまで大崩れはなく相手なりに走れるタイプなので、前走よりも良い位置取りから競馬ができれば、チャンスはあると期待しています。

画像

NHKマイルカップ 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:グレナディアガーズ
○対抗馬1:ルークズネスト
▲対抗馬2:バスラットレオン
△穴馬:東京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:2、6、9、11、12、14、16、17番以外

◎―○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎、○ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話