ニコニコ競馬日記

ニコニコ競馬日記

競馬の事をいろいろ


競馬歴1年、今年の6月からブログを書き始めました。レース展望や回顧などいろいろ。更新頻度はそこそこ。気が向いたらツイッター@bcad0738フォローお願いします。
Amebaでブログを始めよう!
 土曜競馬適当にってタイトルにしたらランクアップ4、フォギーショコラ4とかいう惨劇が起きたので真面目に考えようの会。クリノティファニーよく頑張りました

函館11R函館2歳ステークス
◎パフェムリ○ビアンフェのワイド1点購入。

新馬戦1番強かった(と自分が思ってる)のはパフェムリで、12秒台にラップを落とさなかったことが凄い。視覚的にもインパクトあった。内枠引いたのでレースの流れに乗れるといいですね。
対抗はビアンフェ。未勝利はハナ切って逃げ切ったけどキレ味を活かしたいタイプだと思う。スピード一辺倒には見えないのでもう一個上積みあるんじゃないでしょうか、最内から脚を溜めて藤岡の強襲期待。
レッドヴェイパー新馬の勝ち方が若干強引で今回重賞、内枠。嫌な予感がしなくもない。
タイセイビジョンは普通に函館経験してる馬有利じゃね理論で雑にカット

スマートカーリーは悩んだ。この予想は引き出しのあるないを重要視したからその点で下げ。ごめんなさい。あとは新馬戦をどう評価したらいいかわかんない。武豊のコメントで距離は持つと言っていたが、テンの2F目10.4で入ってそれ言う?

福島1Rタマサイ⇆トーセンコパン⇆バトーブランのワイドbox

眠たくなってきた

タマサイはルッチョーラの妹さん。新馬エヴァーガーデン組は上位勢結構強いと思う。軽く拾ってみたい。トーセンコパンは同じくエヴァーガーデン組。抑え切れない感じでハナに行ってしまい勝ち馬にプレスかけられる厳しい展開で0.3差4着と強い競馬、1F短縮も効きそう、土曜の馬場は見なかった事にしたい。というか馬場に合わせて買いたい馬が見つからない。
バドーブランは新馬戦の3〜4角騎乗が噛み合わなすぎ。マイネルファンロン4分の3同血妹。能力はあるんじゃないでしょうか。

福島2R◎ビブショウ
→新馬戦は大外枠から良いスタート切ったけど内の馬が速くて結局中途半端な位置で巻き込まれて外外回る苦しい競馬に。少頭数に替わって減量菜々子でもう一押し!

馬連で流してみた

おわりー