これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆19日【火】ローレル賞(S2)について考えてみる◆【購入馬券】

▢脚質傾向について
過去5年分の傾向から前有利ですね。
差しが届かないわけではないのだが、
早めに捲って押し上げられる馬じゃないと厳しい。


▢波乱傾向について
過去5年のデータを見ても…波乱傾向は高いと考えられます。
三連単万馬券以上を記録したのが5年中4年で記録。


人気傾向 過去5年
1人気(0-1-1-3)複勝率40%
2人気(2-0-1-2)複勝率60%
3人気(2-0-1-2)複勝率60%
4人気(1-1-0-3)複勝率40%
5人気(0-2-0-3)複勝率40%
6人気(0-0-1-4)複勝率20%
7人気(0-1-0-4)複勝率20%
8人気(0-0-1-4)複勝率20%
9人気以下(0-0-0-27)複勝率7%

穴馬も狙える傾向ではあるが、
過去5年間で9人気以下の大穴の好走は期待できない。


▢枠傾向について

枠傾向 過去5年
1枠(0-0-0-5)複勝率0%
2枠(0-1-0-4)複勝率20%
3枠(1-2-2-4)複勝率56%
4枠(0-0-1-8)複勝率11%
5枠(0-0-0-10)複勝率10%
6枠(1-0-0-8)複勝率11%
7枠(2-1-1-6)複勝率40%
8枠(1-1-1-7)複勝率30%

フラットですね。特に偏りはありません。


▢ピックアップデータについて

◆使えるデータ
◆【ローレル賞】単勝回収率119%データなど◆はこちらへ

各気になる馬についてまとめてみる。

2枠2番 トキノカサエル  町田騎手

▢現在2連勝中 圧倒的なパフォーマンスを続けている。▢

この馬は、新馬戦はダ900で②着に敗れているのだが、
その後は距離を延長し、積極的な逃げる競馬で現在2連勝中。
2着以下を大きく突き放して快勝している2戦で力は間違いない。
今回も内枠を引いたのだが… なぜ町田騎手なのか?

ここまで2戦逃げて連勝しているのだが…
正直、スタートに関しては上手くない。毎回寄れてるのですぐに加速できないし、
今回のメンバー構成で、しかも内枠。下手すると包まれてしまう可能性もある。
近走の内容を見ると、スタート面で大きく変わっているという可能性は薄いとみていい。

スティローザなど強敵相手に勝っている馬も…
ここまで赤岡騎手と2戦、森騎手と1戦コンビを組んでいる馬だが…
トキノといえばイメージの強い町田騎手とは言え…
今まで騎乗してきた2人の騎手が他の馬に乗るというのも気になりますね。
間違いなく能力は高いので不安要素も気になるが…
森騎手が乗らないってだけで妙味は出るだろうし、逃げられずとも新たな引出しを空けられれば…

【データ】
町田騎手×八木先生 
近10走成績(1-1-1-7)複勝率30


4枠6番 バブルガムダンサー  森騎手

▢門別から参戦!相変わらず仕掛け所では鈍いが力はある。▢

この馬は、前走門別競馬から平和賞へ挑み④着に敗れている。
直線では3着争いを繰り広げるも、最後に交わされてしまい④着。
3~4角の動き出しが相変わらず鈍くって…
森騎手も相当鞭連打してるんだけどスムーズに加速出来ていない。

この鈍さってのは左回りだからとかではなく、
門別競馬でも特徴の一つだったし…直線が長いコースならいいのだが、
地方競馬だと結構致命的な不利に繋がりかねない。

引き続き、森騎手が騎乗してくれるというのは好感が持てる。
しかし、川崎であの鈍さ見せられたらたまったもんじゃないよな…
前走の様に船橋や、あるいは大井外回りなどある程度差しが効くならいいけどさ~
早めにコーナーで捲れそうなタイプでもないし、森騎手の技術で上手く動かせるかどうかがカギ。

【データ】
森騎手×角川先生 
近10走成績(1-0-0-3)複勝率25


1枠1番 プリモジョーカー  阿部騎手

▢門別から参戦の馬 今回は阿部騎手が南関東へ▢

この馬も、門別競馬から参戦してくる1頭ですね。
門別ダ1200では強い競馬を続けていた馬だが…
2走前のエーデルワイス賞ではスッと逃げるも捕まってしまい⑤着。
中央馬相手だったし、先行勢はアザワク以外潰れているので苦しかったのは間違いない。

活躍の場を広げるために前走はダ1700へ挑戦。
外枠で出足は良かったが、内の馬が譲らず2番手で我慢させる競馬。
我慢させているが、行きたがる面を見せてしまい無駄な力を使ってしまったもの痛かった。
また、早め捲りなど苦しい立ち回りも影響しての④着なので…
離されたとはいえ、距離適性の問題はそこまでなかったように感じる。

前走から100m短縮して今回はダ1600への挑戦となる。
ここに出走してくるし、前走の内容を見ても距離適性は問題ないですね。
初めての川崎競馬&左回りさえ問題なければ、この馬のテンなら先行出来る条件。
最内枠を引いたし、テンも早く、2番枠のトキノはそこまでテンが早くない。
スッと逃げられる可能性があるだけに、スタート後の立ち回り次第では重賞制覇の可能性も。
ただ、控える競馬になると無断力を使ってしまうので、何としても逃げたい所ではある。

【データ】
阿部騎手×角川先生 
近10走成績(2-1-1-6)複勝率40

================================
★レース名 11月19日【火】ローレル賞(S2)


買い目

軸1馬 ◎◎◎
◎◎◎は(ロ〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手馬 〇〇〇
〇〇〇は(ロ〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



軸1馬 ◎◎◎ 
相手1馬 〇〇〇
相手2馬 ①プリモジョーカー

買い目

単勝
軸1馬 相手1馬

ワイド
軸1馬ー相手1馬ー相手2馬
(ガミリそうならオッズ見てどちらかに絞る)

合計5点

ここは5点に絞って勝負したい。
流石に点数を増やしすぎないよう絞って勝負。
大荒れ傾向だし、5点でも妙味狙っているので多分大丈夫。
①プリモジョーカーは流石に門別勢だし条件良く抑えたい。
前が速くなった時に不安はあるが… 前が残る展開ならこの馬にもチャンス。
単勝も抑えたいところだが、オッズがどうなるか不明。
オッズに余裕があるなら抑えたいが…

火曜日限定
◆驚異の地方推奨馬!◆
ー9/3~11/12の間で勝率73% 複勝率95%ー

貴重な地方競馬情報
火曜日 地方無料推薦馬が掲載中!


単複での勝負が好きな方、
会場問わずにやる方にはたまらない情報と言えるでしょう!
推奨馬をチェック→単複ベタ買い→プラス収支!
の黄金の流れを実現させています。
ーーーーーーー
【直近の推奨馬実績】
9/3~11/12 (16-5-0-1)複勝率95

恐ろしい程の安定感を誇っています。
ーーーーーーー
地方推奨馬は毎週火曜日に出てくるので是非チェックしてみてください!