阪神JF(GⅠ)の 予想印をアップしました。
カペラS(GⅢ)の 予想印をアップしました。


2019/12/8(日)5回 阪神 4日目 11R

阪神JF(GⅠ)

芝 右 外 1600m サラ系2歳オープン

(国)牝(指) 馬齢 16頭



予 想 印

◎ ③ウーマンズハート

◯ ④レシステンシア

▲ ⑮リアアメリア

★ ⑩クラヴァシュドール

ーーー以下集計の為ーーー

△ ⑦ロータスランド

△ ⑥クリスティ

△ ⑨マルターズディオサ


◎ ③ウーマンズハート
 華奢に見えた前走も、馬体がガッチりしてきて成長分と見る。やや他馬を気にする面はあるが、気勢も豊富で動きも軽快。操縦性も良く位置も取りに行ける器用さもある。持ち味の瞬時の脚は上のグレードで真価を発揮する筈。追われヨレる癖が解消されて馬込みで消耗しなければ。

◯ ④レシステンシア
 前走は前が苦しい中先団早めに動き伸びて1馬身差。距離延長も熟せる印象は強い。追い切りは前走以上に動けており、馬体もふっくらと見せる。ゲート出て楽な位置で運べる公算は高い。

▲ ⑮リアアメリア
 例年より水準高そうな面子のここでも能力は間違いなく1、2。この時期の牝馬にして古馬様な風格さえ感じる馬体と走り。行きたがる面、臆病と思しき面など考えると大一番で伸びきらずも考慮して。人気集中なら疑って掛かるのも。

★ ⑩クラヴァシュドール
 出来はキープといった感じも、2戦とも力を出し切った結果で其れ以上の上積みは半信半疑。長く良い脚を使う印象強く、成長した後オークスで狙ってみたい馬。

△ ⑦ロータスランドは追い切りも動けてるし未だ底を見せておらず。△ ⑥クリスティは、道悪でのパフォーマンスは中々も時計が速くなってどうか。△ ⑨マルターズディオサも追い切り動き良く気勢豊富も勝ち切るまでは。



2019/12/8(日)5回 中山 4日目 11R

カペラS(GⅢ)

ダート 右 1200m サラ系3歳上オープン

(国)(指) 別定 16頭



予 想 印

◎ ④ゴールドクイーン

◯ ⑦コパノキッキング

▲ ⑮ヒロシゲゴールド

★ ⑩レッドアネラ

ーーー以下集計の為ーーー

△ ⑫テーオージニアス

△ ⑬タテヤマ

△ ③ヒザクリゲ


参 考

④ゴールドクイーンは安定した力強い動き。⑦コパノキッキングは四肢の捌きに硬さ出てきたがこの面子の中なら。⑮ヒロシゲゴールドは体使い大きく走れている。⑩レッドアネラは淡々と消化も最後迄シッカリと伸びて。⑫テーオージニアスは頭高いながらも力強い動き。⑬タテヤマは力強さこそ足りないが素軽い動き。③ヒザクリゲは力感不足もキビキビ動けてスピードありそう。

 

※以下ランキングサイト予想出馬にて、△3頭選んでます。
下記リンク【最強競馬ブログランキング】より、"今週の重賞ブロガー予想印"コンテンツから確認できます。多種多様な予想家さんが終結しており必見です。

→【りくぱん(重賞追い切り考察所)】




   読者登録で記事の更新通知届きます(無料)

狙い馬の根拠は、更新通知メール内にて配布するかも
 ※ 12/8AM 送信済み

 一定期間、メール通知内のリンクからアクセス無しの方は、メール配信されてない様です。その場合は、過去メール又は最強ランキングより、通知メールの再登録をすると再度メール更新通知が届きますのでご了承下さい。



 応援クリックお願いします