穴リスト
うマニア★アナリストはジャパンカップの過去指数結果から3着以内に好走したお馬さんの共通点をピックアップして穴馬を探るコーナーです。

まずはジャパンカップのうマニア指数の過去結果です。
JC
ジャパンカップ、外国馬の出走なし!こんなセンセーショナルな事が起きるとは。というか、近年のジャパンカップ出走の外国馬のレベルも?ハテナがついていたのでこうなる事は何となく予想はついていました。おまけに、昨年の優勝馬アーモンドアイが香港国際競走へ出走と、国内の馬・馬主さん達もジャパンカップに重きを置いていないのは歴然。

それでも日本最高峰のG1である事に変わりはないジャパンカップ。その最高峰のレースにあって牝馬の活躍が目覚ましいのは驚きです。オークス馬ラヴズオンリーユーの回避は残念ですが、オークス②着のカレンブーケドールが激走しそうな予感!!

今週もうマニア★アナリストを穴馬の取捨選択の一材料として参考にしてみて下さいね。


3・4歳馬もしくは牝馬
エタリオウ・カレンブーケドール・ジナンボー・タイセイトレイル・ユーキャンスマイル・ラヴズオンリーユー・ワグネリアン

地方出身ジョッキー・外国人ジョッキー騎乗馬
シュヴァルグラン・ジナンボー・スワーヴリチャード・タイセイトレイル・ムイトオブリガード・ユーキャンスマイル・ルックトゥワイス・レイデオロ

芝2400mのG1もしくはG2連対馬
エタリオウ・カレンブーケドール・シュヴァルグラン・スワーヴリチャード・ダンビュライト・マカヒキ・ラヴズオンリーユー・ルックトゥワイス・レイデオロ・ワグネリアン

近2走以内に連対
カレンブーケドール・ジナンボー・タイセイトレイル・ダイワキャグニー・ダンビュライト・ムイトオブリガード・ユーキャンスマイル・ラヴズオンリーユー

前走G1で上り3位以内を計時
カレンブーケドール・ユーキャンスマイル・ワグネリアン

3代内にトニービンの血
ウインテンダネス・シュヴァルグラン・スワーヴリチャード・タイセイトレイル・ダンビュライト・ムイトオブリガード


★★★★★
該当馬ナシ

★★★★★
該当馬ナシ

★★★★
カレンブーケドール・タイセイトレイル・ユーキャンスマイル

★★★
ジナンボー・スワーヴリチャード・ダンビュライト・ラヴズオンリーユー・ワグネリアン・ムイトオブリガード
★★うマニア★アナリスト【ジャパンカップ編】の見解★★
6つの虎の巻データから導き出されたのは上記9頭。現在ワグネリアン・ユーキャンスマイル・レイデオロ・スワーヴリチャード・カレンブーケドールがnetkeiba.comの予想オッズの上位5傑となっています。今のところ本命候補は★4つのカレンブーケドール・ユーキャンスマイルです!

さて今週のうマニア★アナリストはどの馬をピックアップしましょう?指数的には5位~8位の4頭が狙い目ですが、マニア★アナリスト馬がハマってくるか・・・。

ジャパンカップのうマニア★アナリストで重要な項目は『近2走以内に連対』。そしてそれがG2・G1の芝2400mだと激アツ!芝2500m戦もギリ候補って事で狙い目は★4つのタイセイトレイル、★3つのダンビュライトムイトオブリガードの合計3頭をうマニア★アナリストにピックアップ!


タイセイトレイル
前走:アルゼンチン共和国杯②着
【戸崎圭太騎手】
「レース前は前目のポジションで我慢する競馬をイメージしていたのですが、周りの馬が速く、あの位置からになりました。少し力んでいましたが、よく伸びていていましたし、安定して走ってくれます」

ジャパンカップ一週前切り後のコメント
【宮内茂貴調教助手】
「これまで小回り向きのイメージもありましたが、前走(アルゼンチン共和国杯=2着)は広い東京で上手に立ち回れました。最近は長距離輸送があっても体を維持できている。GIでもどれだけ通用するのか期待しています」


ダンビュライト
前走:京都大賞典②着
【松若風馬騎手】
「内の馬が行く感じがなかったので、押し出される形でハナに行きました。マイペースで行けましたし、最後までよく頑張って走ってくれました」

ジャパンカップ一週前切り後のコメント
【音無秀孝調教師】
「前走(京都大賞典②着)で距離をこなせたのは大きいね。今回もスタートをしっかりと出て自分の競馬をするだけと思っているけど、自在性もある馬。何かが競ってくるようなら引けばいい。理想は(2018年の)AJC杯を勝った時のような速い流れの2番手だね」


ムイトオブリガード
前走:アルゼンチン共和国杯①着
【横山典弘騎手】
「思い描いた通りのレースができました。一頭になるとフワフワする所がありますが、今日は最後まで一生懸命走ってくれました。我の強い所があって乗り手の指示に逆らう面がありますが、厩務員さんが注意して、ここまで改善してくれました。馬も成長して、このまま順調に行ってくれれば良いですね」

ジャパンカップ一週前切り後のコメント
【角田晃一調教師】
「前走(アルゼンチン共和国杯①着)の疲れもなく順調。最近はずっと調子がいいね。暑い時季が苦手な馬だから、涼しくなってきた今は体調がいいんじゃないかな。こちらとしては相手どうこうよりも、いい状態で馬を送り出してジョッキー(ルメール)にお任せするだけ。東京の芝2400メートルは昨年(5月から)3連勝しているし、この馬にとっては一番いい舞台だと思う。あとは天気と枠順でしょう」


先週のマイルチャンピオンシップのうマニア★アナリストでは★5つだったインディチャンプが①着。穴候補でピックアップしたマイスタイルは馬券には絡めませんでしたが④着に善戦しました。

さて今週のピックアップ馬はどんな走りを見せてくれるか?



どうかお願いです(´Д`人) 何かしらのボタンを押してやって下さい↓↓↓

さすれば予想的中率がアップする!・・・かもしれませんwww

  にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ