いつも応援有難うございます。

土曜メインレース 予想見解です。

東京11R アハルテケステークス
阪神11R 水無月ステークス

今週土曜は障害重賞のみとなりますが、楽しんでいきたいと思います。


水曜日に行われたダート重賞、帝王賞は◎→〇→▲での決着で完璧でしたね!
日曜日の宝塚記念もこの調子で頑張りたいと思います。


宝塚記念にはサートゥルナーリアが出走予定で注目を集めそうですね!

IMG_0534

無観客競馬は7/19まで継続と発表されました。
早く競馬場で競馬を楽しみたいですね!

それでは今週も、中央競馬を楽しんでいきましょう。





宝塚記念2020
注目馬飛んできました!


●------------------------●

《宝塚記念(G1)》 

6月28日(日)発走15:40

3回阪神8日目11R

3歳以上オープン芝2200m

●------------------------●


─────────────────────

上半期の最後のG1レース【宝塚記念】は競馬ファンの注目を集める人気レースです。
昨年に引き続きファン投票1位の≪アーモンドアイ≫はレース回避で不出馬となりましたが、
下位人気馬の好走も多く波乱の決着となる事も多く勝負の行方が楽しみな一戦です。
近年は牝馬の活躍も顕著であり、今年は≪ラッキーライラック≫≪クロノジェネシス≫がエントリー!
セオリー通り牝馬の活躍となるのかが注目ポイントの一つです。

─────────────────────

では、宝塚記念の枠順が確定致しましたので、注目馬をご紹介致します。

前走の大阪杯(G1)では牡馬を抑え[G1]3勝目を挙げた牝馬≪ラッキーライラック≫本レース回避のアーモンドアイに続くファン投票2位となっております。近年の傾向としてファン投票上位馬は好走を収めておりませんが、G1レース3勝の実力馬だけにファンの想いに応えた走りが期待されています。現時点で1番人気は昨年の皐月賞(G1)を制した≪サートゥルナーリア≫有馬記念では惜しくも2着となりましたが、前走3月の金鯱賞(G2・芝2000m)を制し、鞍上同じくルメール騎手。鞍上ルメールでは3戦3勝!阪神競馬場でのレースではこれまで2戦2勝!勝利のパターンをそろえての出走となります。活躍の目立つ牝馬、もう一頭が≪クロノジェネシス
前走の大阪杯ではラッキーライラックに敗れ2着。今回はリベンジを賭けてのレースでもあります。
重馬場にも柔軟に対応できる巧みな走りが魅力でもあり、今週末の雨予想は味方となっているかもしれません。また大阪杯では7着と大敗を喫した≪ブラストワンピース≫も雨によるスタミナ勝負のレース展開での活躍が期待されています。
前走と同じ阪神競馬場で雪辱を狙っています。



国内初のG1制覇に燃えるのが≪グローリーヴェイズ
前走の昨年12月の香港ヴァーズ(G1)ではラッキーライラック3馬身半の差をつけ圧勝!
今年参戦を予定していたドバイ・シーマクラシックがコロナウィルスの影響で中止となり、満を持しての出走となります。

─────────────────────

◎そして注目の買い目は前日夜公開

去年の宝塚記念も3連複的中!無料予想の5頭BOXはVマイルなど2年連続好調継続。やはり買い目無料公開情報は好調なんです。


◎ー前日夜3連複買い目無料公開ー◎


→ 宝塚記念2020予想はコチラ(前日20時)




ここの予想は見ておくべきというか絶対チェックしてみてください。




 

【2020年6月27日 3回東京7日目】

 

■東京11R アハルテケステークス■

 

◎信頼度:★★  レース波乱度:2 中穴

 

       : A の馬番


       : C の馬番


      2       アシャカトブ

      10      デアフルーグ

      6       コズミックフォース

      9       ゴルトマイスター

      13      スマハマ


上位拮抗のメンバー構成で波乱含みのレース。
本命◎はそんな中でも大型馬で血統的にもダートマイル戦がピッタリのこの馬を推奨します。
人気にはなりますが鞍上も心配なく、ここでは大崩れは考えずらい。軸馬として信頼します。
対抗〇もこのコースに相性の良いこの馬。人気的にも面白い存在と考えています。
馬券は◎軸馬から波乱も考慮し、幅広く相手は押さえたいと思います。





【2020年6月27日 3回阪神7日目】

 

■阪神11R 水無月ステークス■

 

◎信頼度:★★  レース波乱度:1 大穴

 

       : B の馬番


       : D の馬番


      4       ハルサカエ

      13      バーニングペスカ

      14      ブリッツアウェイ

      3       ヤマニンペダラーダ

      5       アカネサス


東京メインと同様、能力拮抗で波乱含みのレース。
本命◎は長期休養明けを使い、叩き2戦目で必勝態勢のこの馬。
成績は安定しませんが、1着馬との着差は大きくなく展開次第で巻き返し可能と考えています。
メンバー的に手薄なここは、配当面でも美味しい軸馬と判断します。
馬券は◎から相手手広く組み立てたいと思います。



レースの波乱度を5段階で示しています。

(1大穴・2中穴・3普通・4本命・5固め)



気に入って頂けましたら、お手数ですが クリックのご協力をお願いいたします!



IMG_2493





馬主目線の公式LINEでは、【馬主目線の本日1番の厳選勝負レース】を無料配信しています。

配信内容はこんな感じです。
※2019年11月24日ジャパンカップDayに配信した内容です。


IMG_2616

こちらが配信した内容ですが、◎★〇で3連単23,430円的中!

友だち追加



また「馬主目線の無料メルマガ」においても、勝負レースをはじめブログで公開できなかったレース予想を配信していきますので、ご登録お願いします。




【馬主目線】