10月28日の厳選予想 | 欲シガリマセン勝ツマデハ

欲シガリマセン勝ツマデハ

厳選予想、重賞予想とその回顧。予想理論など。

狙い馬

京都12R (16)トウケイワラウカド

 

そろそろ当てたいところなので、手堅いところを挙げたいものなのですが、そこは自分を信じて攻めの予想を続けます。

 

まずこの馬が気になった理由として、ゴールドヘイロー産駒の京都ダート1800の実績が良かったということろ。

具体的にはほぼピットボスとトウケイウインが出したものではあったのですが、その2頭ともが1000万条件を勝利しており、まず1つ目の後押しとなりました。

 

そしてトウケイワラウカド自身の戦績を振り返ると、京都ダート1800の戦績は0-0-1-3と特筆すべきものはないのですが、春にはこのクラスでも好走していますし、何といっても2走前が秀逸。

勝ちタイムの1.42.3は重馬場だったとはいえ今年の函館ダート1700での断トツの1番時計。ほかに勝ち馬が1分42秒台を出したのがオープンの2戦のテイエムジンソクだけというもの。

それがなくても同日の1000万条件が1.43.8ですから出色の時計といえます。これが2つ目の後押し。

 

そして時計勝負の裏付けがある中での雨予想での高速馬場の可能性が高い状況。これが3つ目の後押し。

 

前走を振り返ると、外枠からの発走でしたが行き脚がつかず結果的には内から窮屈なの競馬となってしまい全力を発揮できなかった印象。陣営ももまれ弱いとのコメントです。そんな中この大外16番はまさに朗報といえます。これが4つ目の後押し。

 

そして最後に追い切り。これは競馬エイトの情報ではありますが、調教評価が1番で夏の疲れが取れ絶好の動きとのこと。競馬エイトの調教評価上位馬は走るというのは昔からよく言われる話ではあり、これが最後の後押しとなりました。

 

ここまで買いたい材料がそろって、人気がそこそこなら配当妙味としても大きく期待できそうで勝負としたいです。

 

 

Twitterはこちら@oumade_out

 


最強競馬ブログランキングへ