神戸新聞杯とオールカマー、それぞれ菊花賞、天皇賞秋に向けたレースなのですがともにその距離が2200mという事で、BC-index対象外となります。芝の2200mはどこの競馬場でも使われるケースが少なく一定数のレース数が無ければデータとしては取り扱えないのがその理由です。

ちなみに神戸新聞杯ではセントライト記念同様親子制覇と予想します。対象はディープインパクト産駒かエピファネイア産駒です。・・・・・7頭もいます。

ここでは中山の新馬戦を取り上げてみます。指数1位は大外インタクトです。コントレイルの半弟です。ちなみにコントレイルは神戸新聞杯を勝っていますから、この日はその血が騒ぐはずです。良血馬、特にダービー馬等の兄弟となるとどうしても人気が先行するので馬券的な妙味はないのですが、今のところ2番人気です。

ちなみにこの兄、つまり同じコントレイルの弟サンセットクラウドが神戸新聞杯に出走します。しかもこの新馬戦の兄弟と同じ大外枠に入りました。ようやく未勝利を勝ったいうところでここに出走してきました。勝ち負けは難しそうですが、遊びで押さえてみたい馬ではあります。

<馬券> 一頭軸流し  10-,1,3,4,7

9/25のBC-index
PDFファイル
BCpdf20220925

ダウンロードはコチラ

CSVファイル(TARGET frontier JV 外部指数対応)

BC20220925(CSV)

 (※ファイル名をクリックし保存してください。) TARGET外部指数登録はコチラ

<注意>BC-indexファイル(CSV)をダウンロードする場合、使用しているブラウザによって拡張子csvがhtm等に変わってしまいます。その場合は拡張子を「csv」に書き換えて保存してください。「google chrome」ではcsvでダウンロードできますが、「IE」ではhtmに変わってしまうようです。

BC-Z対象馬

中山01R 06ピッチパーフェクト
中京02R 02アラモードジェンヌ
中山06R 08アポロプラネット
中山07R 09ベストフィーリング
中山09R 11ロールアップ
中山12R 02ベストマジック

※「BC-Z馬券」についての詳細はコチラ