今週から東京競馬場では5週連続のG1レースです。安田記念まで春の競馬最大の盛り上がりどころなのですが、ダービーまでは無観客競馬になるのでしょうか。明日は京都記念が中京で行われますが、BC-indexの対象外コースなのでここでの予想はダービー最終切符を懸けたプリンシパルSの予想です。

プリンシパルSの過去の勝馬には古いところではダンスインザダークやサイレンススズカ、最近ではルーラーシップやスピルバーグといったところですが、2勝馬もしくは1勝馬でも重賞で好走している馬が勝つ傾向にあります。それなのにBC-indexの指数1位は1勝馬のアナレンマです。名前の通り穴馬になりそうですが、前走は道悪の競馬でしたから度外視という事にすればいいのかもしれません。どちらかというと指数2位のスペシャルドラマが気になります。エピファネイア産駒で横山武騎手となればあの馬を思い出してしまいます。このレースよく見ると14頭中12頭が乗り替わり、乗り替わりのない指数3位の良血馬ディオスバリエンテも指数上位で目が行きます。

<馬券> 一頭軸流し  9-1,6,8,10,11

5/8のBC-index
PDFファイル
BCpdf20210508

ダウンロードはコチラ

CSVファイル(TARGET frontier JV 外部指数対応)

BC20210508(CSV)

 (※ファイル名をクリックし保存してください。) TARGET外部指数登録はコチラ

<注意>BC-indexファイル(CSV)をダウンロードする場合、使用しているブラウザによって拡張子csvがhtm等に変わってしまいます。その場合は拡張子を「csv」に書き換えて保存してください。「google chrome」ではcsvでダウンロードできますが、「IE」ではhtmに変わってしまうようです。

BC-Z対象馬

東京01R 05コトブキアルニラム
東京02R 03レオンベルガー
中京04R 11ミスフィガロ
中京05R 02ピエトラサンタ
東京05R 15ディアマンテール
中京08R 08ダイヤレイジング
新潟09R 12ケイアイメープル

※「BC-Z馬券」についての詳細はコチラ