S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2021 - レパードステークス - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

本日も暑かったですね~~

何かそれしか言えないよね 💦

ホントだよ・・

こんなんじゃ馬の調子も判らないね <(^ー^ι)

 

【レパードステークス】

3歳限定のダート重賞。

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210803100547p:plain

 

注目馬!!

ルコルセール

デビューから 3戦は芝のレースで結果が伴わず、4戦目にダートを使いアッサリ勝利を挙げるとそこから 3連勝。ダート変更後は底を見せておらず、ここも突破するような事があれば、今後が相当楽しみな存在だ。

メイショウムラクモ

デビュー戦は芝 2000メートルで 15着大敗後、ダートへ舵を切り〖3.1.1.1.〗の成績。前走【いわき特別】では、古馬相手に 7馬身の独走。スピードが生きるダートなら、さらにパフォーマンスアップを見込めるか。

ホッコーハナミチ

デビュー戦は 9着と敗退も、その後は掲示板をハズしていない安定感がある。また、時計勝負に不安もあった馬が、前走はチークピーシズの効果もあり、内々をソツなく抜け出し1分41秒4のレコードで快勝。ここでも面白い存在か。

キャリアリズム

デビュー以来全て 1番人気に推され、2着、2着の後、1着と連勝。2走前の【3歳未勝利】では、2着馬に 1.1秒も差を付けての快勝。今回どんな競馬をするか楽しみな一頭か。

アリエノール

デビュー戦は芝 1600メートルを使い 12着と敗退。2戦目でダートへ舵を切り、不良馬場ではあったが、2着馬に 0.8秒差の大差で勝利を挙げると、続く前走でも圧勝。ただ、牝馬限定戦での連勝なので、ここが試金石の一戦か。

レプンカムイ

前走の【インディアトロフィー】では[ホッコーハナミチ]に 0.2秒差退けられてしまったが、自分でレースを組み立てての 1分41秒6は強い競馬。スピードが活かせる新潟競馬なら、逆転の目もあるか。

ハンディーズピーク

ここまで 4戦 3勝。唯一の敗戦は、ゲートを出なかった 2戦目の【もちの木賞】5着だけ。2走前の 4着馬が【関東オークス】を勝ち【ジャパンダートダービー】でも 3着と好走した[ウェルドーン]で、少頭数とはいえ、古馬相手に勝ち切った前走を見ても、同世代の競馬なら力は一枚上か。
 

雑記!!

今週の重賞は 2重賞共に「ダート」戦。特に【レパードステークス】は若駒の戦いでもあり、今後注目の一戦だ。夏競馬は「牝馬」と言う格言があるが、このメンバーでは 3騎出走予定。狙えるとすれば[アリエノール]か ? ただ、どちらにしてもまたまた難しいレースになりそうで ヽ(´~`;)ウーン

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/