S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


エルムステークス - PICK UP!!

 

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日夜から寝具を新しく変えてみた 😪

どうだった ?

枕が良かった感じで何時もより眠れた気が 😴

じゃ今週からは調子上がって来るかな ?

いや~~ 下の想定オッズとか見るとまた荒れそうな気が 🤔

 

「競馬最強の法則ブログランキング」

www.umarank.jp

 

【エルムステークス】

例年札幌・ダート 1700メートルで行われるが、今年は函館・ダート 1700メートルで開催される。

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

昨年は[タイムフライヤー]が勝ったレースだが、今年は函館なのと、調子がイマイチな気がする「武豊」騎手に乗り替わりなので・・

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210802122845p:plain

 

注目馬!!

アメリカンシード

ダート転向後、衝撃的なパフォーマンスを見せ続け一気に重賞戦線まで駆け上がってきた。初の重賞挑戦となった【マーチステークス】は落鉄の影響もあってか不完全燃焼で 14着も、前走の【平安ステークス】では自分の競馬に持ち込み 2着と好走。前々で競馬出来る強みも有り、初の重賞制覇なるか。

ソリストサンダー

昨年は【武蔵野ステークス】で 2着、そして今年は交流 G1【かしわ記念】で 2着など充実振りが目立っている。今回行われるダート 1700メートルは【函館 2勝クラス】で圧勝した経験もあり、初重賞タイトルを狙える存在か。

スワーヴアラミス

昨年の【マーチステークス】を勝利してから、一時期は成績が低迷していたが、今夏には【大沼ステークス】で 2着、そして【マリーンステークス】で勝利と復活をアピール。また【マリーンステークス】では馬連 30.3倍を Getさせて貰っており、今回も狙いたい一頭だ。

f:id:s-johnny:20210802130850j:plain

 

ウェスタールンド

前走【プロキオンステークス】では 2番人気で 7着と敗退。確かに休み明けと言うことはあったがり、叩かれて今回期待が高まる事は考えられるが、小回りの函館で追い込みと言う脚質と年齢を考えると、実力は認めてもどこまで。

タイムフライヤー

前走【マリーンステークス】では 1番人気に推されるも、12着に大敗。大外から好スタートで 2番手に付けたが、直線では全く脚が残っていなかった。☝でも少し触れたが、昨年のこのレースの覇者ではあるが、札幌から函館に替わるのはマイナス材料か。

ケイティブレイブ

ダート G1 3勝を挙げている。脚部不安の影響で、今回は 1年以上の休養明け初戦。とはいえ、実績は今回のメンバーでは一枚も二枚も上で、GⅢ では無様な競馬を見せる訳にはいかないか。

ダンツキャッスル

5走前にブリンカーを着用すると、レース振りが一変。上がり 35秒8(メンバー最速)で 3勝クラスを勝ち上がると、続く【大沼ステークス】も直線一気で 2連勝。また、前走【マリーンステークス】は頭数が増えた中でも、0秒1差まで追い込んできた脚は本物か。重賞でも十分通用しそうだ。

サンダーブリッツ

前走【アハルテケステークス】では 0.3秒差の 6着と一番人気を裏切る形にはなってしまったが、直線で前をカットされるロスもあった事を考えると、むしろ負けて強しと言える内容か。初の函館競馬を熟せれば、面白い存在か。

 

雑記!!

先日 2度目のコロナワクチンを接種して来たのは、良いけれど、最近の Newsとかだと、3回目も必要的な話が出で来てますよね (-_~-)
相変らずアホな政府は「安全・安心」「人流を減らせ」としか言わず、責任を問われても、はぐらかし・・。
また、本日から神奈川も「緊急事態宣言」って、何度同じ事を繰り返すんだか。全ての事にそうだが、個人的には 2度までは何とか許すというか、我慢するけど、3回目は out だよ。
可哀そうなのは、夏休みで遊びたい盛りの学生(子供)達にとっては、最悪だよね。
これで、蔓延が続くようなら、また新しい変異が生まれて、永遠に続くんじゃないかと心配だよ。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/