今週のレースの振り返り&今後の予想公開について

今週は動画の不具合の件も含めて本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m。

 

簡単にですが先に振り返り。

【重賞予想の印は前日夜に[最強]競馬ブログランキングで打っています。】

 

愛知杯はヒモ馬で決着(´・ω・`)レイホーロマンスを軸にしておけば・・・。

予想した時間の天気予報はくもりで降水確率40%だったのですが、実際は重馬場。

本命は全く駄目でしたが、原因はよく解りません。

 

京成杯は馬場が乾ききらず外伸び競馬。

結果的に外々を走っていた馬が上位に来ます。

本命馬は逃げ馬だっただけにどうしようもありませんでした。

 

日経新春杯はモズベッロを買って無くて撃沈(ヽ´ω`)。

本命?!のアフリカンゴールドは解説した通り、調教に問題があったのでそれが敗因だと思います。

馬場は若干外伸び傾向で、福永騎手は完璧に乗ってくれたはずなので、それしか考えられません。

アフリカンゴールド調教が怪しかったのでレッドレオン、タイセイトレイル、ロードヴァンドールあたりも加えて手広く3連複を買ったわけですが、モズベッロに割り込まれてしまいました。



配信について

ツイキャスの公式デスクトップ配信ツールは不具合が多いようで、画面が映らなかったり途中で切れる事も多いそうです。

ちなみにyoutubeでやらなかった理由

・レース映像を使うのが実質NGなので

・編集すると手間暇がかかるので(1本作るのにも時間オーバーで、日曜両メインの動画を作るのは現状無理です)

・ツイキャスだと予想に関する質問をリアルタイムに受ける事が出来、将来的には他の予想家さんと予想討論みたいな事をしたかったので

そのため、ツイキャスの方が予想を解りやすく伝える事が出来、週に2レースくらいは放送出来ると思ったのですが、録画を見てもらう事も前提に作っている以上、配信に不具合が出るならyoutubeで録画公開の方がマシなかなあと考えております。

他のツールも不安定みたいなので、このままやっても同じ失態を繰り返すだけだと見て、来週以降はyoutubeで配信します。

詳細はまた告知いたします。

次週の注目馬を
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング
の2箇所で、それぞれ先行公開しています。

メタボ教授の競馬本好評発売中です。