阪神ジュベナイルフィリーズ2019振り返り

阪神JF2019レース動画

何じゃそりゃ・・・



阪神1600のよくある上がり比べではなく、真逆の展開となりました

旧コースの阪神1600Mならこういう競馬もありましたが、新コースになってからは阪神JFも桜花賞も折り合い重視で、ほぼ上がり比べとなっています。

レシステンシアが来るとすれば、上がり比べにしない事ではありましたが、そんな競馬をする確率はほぼ0なので無印でした。

レシステンシアが逃げ馬ならまだ想定出来ますが、そうじゃないのでインサイダー情報でも握って無ければこの展開を当てるのは不可能です。

レースの評価も難しいと思います。

桜花賞は同じコースですから、同じ競馬をすれば馬券圏内に来れるでしょう。

でも同じ競馬をするかどうかは解りません。

北村友一騎手や陣営が何を考えてこの競馬をしたのか?

解き明かす必要があります。

狙ってやったらなら、今後はこのパターンも想定しないと駄目ですし、たまたまだったら事故なので諦めるしかないでしょう。

追記:



その他のレースの振り返り

【重賞予想の印は前日夜に[最強]競馬ブログランキングで打っています。】

またまた前が壁(´;ω;`)

カヴァルは4コーナーで内へ突っ込んで、垂れてくる馬が作りだす迷宮を彷徨い続けました

同じ位置を走っていた勝ち馬より手応えが良かったので悶絶です。

「後ろから差しきれるだけの切れ味がある」と解説したように、最後尾に下げて外へ出しても馬券圏内は余裕だったと思います。

 

アイスバブルが1番人気の時点で相当美味しいレースだったので残念です。

いちおう解説しておきますと、スミヨンさんはサトノソルタスに乗る予定だったものの、ハンデが思ったより軽くて乗れなくなっただけであり、アイスバブルが一番強いわけではありません。

実際アイスバブルは無印だったわけですが、うっかり「ついでに外人全部消したろ」とラストドラフトまで無印だったのは反省です。

カペラS

 

逆神の領域に入っています。

ゴールドクイーンはゲート内で少し立ち上がろうとした時にスタートが切られてしまいました。

そのため、思ったほど簡単に先手を奪えません。

レッドアネラと併せ馬となる形で、オーバーペースとなって、最後垂れてしまった形です。

コパノキッキングを軽視したのは反省。

JRAの意向に逆らうべきではありませんので、来週はタイセイビジョンを本命に・・・

するくらいなら見送るべきです(本来なら阪神JFを含め予想するのも時間の無駄なレースですが)。

次週の注目馬を
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング
の2箇所で、それぞれ先行公開しています。

メタボ教授の競馬本好評発売中です。