阪神ジュベナイルフィリーズの予想(本命:リアアメリア)

逃げるのはエレナアヴァンティだと思いますが、どんなペースで逃げようが後ろは無視するはずです。

阪神外回りの競馬らしく、4コーナーから最高速が求められる競馬になると思います。



本命:リアアメリア

他の馬を本命にしようかとも思いましたが、穴で面白い馬が居ませんでした。

デビュー戦は今後を見据えてわざと出遅れる形で、折り合いも欠いたものの圧勝でした。
(3枠3番)

相手も弱くはなく、2~4着馬は既に勝ち上がっています。

 

アルテミスSも出遅れて折り合いを欠きましたが、何とか勝ちました。

もっと圧勝するかと思いましたが、初の関東遠征で馬体重+20KGを考慮すれば合格でしょう。

気性面に問題が残るものの、素質的には頭一つ抜け出ているはずです。

調教に関しては最終追いきりが軽かったのですが、前週にしっかりやっているので問題無いと見ています。

今回も出遅れて、折り合いを欠く可能性もあるだけに、他の馬を本命にする事も考えましたが、いい馬が居なかったので素直に本命としました。

対抗:クラヴァシュドール

前走のサウジRCは最後の直線で一旦先頭に立つも差し返されてしまいます。

これをどう評価するかは難しいですが、レコードタイムが出るような緩まない流れを経験した事はプラスと捉えました。

調教も悪く無かったですし、あとはリアアメリアとの力関係だけです。

オッズを考えればこちらを本命でも良かったのですが、リアアメリアが能力を出し切れば流石に逆転は無理だと見ています。

3番手:ウーマンズハート

末脚も強烈ですし、中団で折り合える分、死角がありません

ビューイック騎手がどう乗るかは解りませんが、乗りにくい馬でも無いですし、コースも難しくないので、騎手の格的にプラスという評価でいいと思います。

あとは上位人気馬との力関係です。

能力を出し切ってもリアアメリアを逆転するのは難しいかなあと見ています。

ビューイックさんが走るわけではないので・・・という評価です。

4番手:マルターズディオサ

新馬戦は逃げてウーマンズハートに完敗でした。

未勝利戦では出遅れて差しの競馬を試します

馬場の悪い内に突っ込んでも勝ちきりました

前走も出遅れ大外分回しでも完勝です。

輸送さえこなせば、阪神外回りに変わるのはプラスだと思います。

押さえ:クリスティ

スローの上がり比べを想定しているので、この馬も買いました。

前走のアイビーSは前が壁で脚を余した形です(スムーズでも2着だったと思いますが)。

マイルの追走スピードにも問題なく対応出来ると思います。

能力的に足りるかどうかは微妙ですが、2着・3着はあるはずです。

印は以上となります(これ以上印を打つとトリガミの危険性があるので自粛します)。



予想の印

◎リアアメリア
◯クラヴァシュドール
▲ウーマンズハート
★マルターズディオサ
△クリスティ

無印:レシステンシア

上位人気を買ってしまっているので、あえて印を回しませんでした。

前走はパドックも良かったですし、北村騎手も上手く乗ったと思います。

ただ、阪神外回りの適性がどうか解りません。

1400Mまでの経験しかなく、距離延長でスローの上がり比べに対応出来るか不安です(ファンタジーS組だと去年ダノンファンタジーが勝ったものの、1600Mの経験はありました)。

1600未経験で馬券になるには、前走のメンバーを子供扱いしないと無理だと思います。

消し評価は
カワキタアジン
ボンボヤージ
ルーチェデラヴィタ
ヒメサマ
ジェラペッシュ
スウィートメリナ
エレナアヴァンティ
とします。

カペラSの予想の印を
[最強]競馬ブログランキングで公開しています。



この記事を書いた人
メタボ教授

Twitter:@metabopro
著書 "競馬で勝ち続ける1%になる方法" が全国書店にて好評販売中。
常日頃「当たる予想は有料でも公開しない」と言っているものの、2018年全重賞無料公開予想をうっかりプラス収支にしてしまう。
2019年もプラスが確定。
もちろん後出し・インチキは一切ナシでやっているのですが、そこらの詐欺師よりも評価されていません。

予想の回収率や集計ルールについては
当ブログの回収率集計方法
よりご確認下さい。


ブックマークやホーム画面へのご登録をよろしくお願いします。
トップページへのリンク
トップページヘのリンク

メタボ教授の競馬本好評発売中です。