マイルチャンピオンシップの振り返り

マイルチャンピオンシップ2019レース動画

 

池添騎手舐めててすいませんでしたm(_ _)m。



馬場は想定通り外伸びだったと思います。

スローの上がり比べで外先行有利という競馬です。

ダノンプレミアムの川田騎手はスタートを決め、折り合いも良く完璧な競馬をしたと思いますが、インディチャンプにやられてしまいます。

インディチャンプもポジショニングは絶好で、勝因としては馬場の良い外側へ出し切るまで追い出しを我慢したことです。

ソラを使って真面目に走らない馬なので、 ギリギリまで仕掛けを遅らせたのも良かったのかもしれません。

あそこまで完璧に乗られると脱帽でした。

3着のペルシアンナイトも消し評価でしたが、こちらはマフィー騎手なのでノータイムで消した結果です。

本来はカテドラルが3着だったと思いますが、伸び出してからペルシアンナイトに斜行で進路を潰されて勢いを失いました

 

対抗馬のアルアインはパドックを見た感じ太すぎです。

元々お腹周りがドシッとした馬ではありますが、今回は僕のお腹と変わりませんでした(´・ω・`)仲間。

調教メニューは順調に消化してましたし、調教後馬体重を見る限り昨年とあまり変わらなかったので、原因はよく解りません。

ダノンキングリーはいいポジションに居ましたが、最後の直線で馬場の悪い内へ入ったのが敗因だと思います。

パトロールを見る限り4コーナーで外へ出してインディチャンプの後ろに行く事は出来たのですが、横典騎手はあまりそういう競馬をせず、「インが開く」と解っているなら馬場が悪かろうとそちらを優先する傾向があるので仕方有りません。

力負けでは無いので次走人気を落とすなら重い印を打つ予定です。



東スポ杯2歳振り返り

【重賞予想の印は前日夜に[最強]競馬ブログランキングで打っています。】

4頭印を打って残りの3頭で決着(´・ω・`)1.2.3番人気なので惜しくも何とも無いですけど。

レースとしては特に語ることは無く、見た目の着差通りの評価でいいと思います。

 

次週の注目馬を
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング
の2箇所で、それぞれ先行公開しています。

メタボ教授の競馬本好評発売中です。