YASUの小心馬券 【最終予想】 富士S 2021 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 

【最終予想】 富士S 2021

【見解】

ワグネリアン・ダノンザキッドの参戦には正直驚きの念あるも、楽しみもあり、余計に難解になった側面がありますね。

マイルCSへのステップレースという舞台でもある事から、予想ファクターとして

<勝負度合・調教>は取り上げたい、そして稍重になりそうな雨という事で、<重馬場適性>、17頭立てという多頭数だけに<枠順>という3つの

ファクターの能力プラスで予想を組み立てていきたいと思います。

 

【勝負度合・調教 YASUの妄想】 有力馬・人気馬

マイルCSに向けての前哨戦という意味合いもあるレースだけに有力馬の勝負度合を妄想します・・・。

・ソングライン😊:関屋記念からの始動だけに、今年のマイルCSはここを勝った時の余力でと感じていて今回が勝負とみています。

マイルGⅠは来年とみています。

・ダノンザキッド😊:正直どこを目標としているのかは微妙も、いきなりのマイル路線だけに目途は付けたいところだろう、調教の動きもここを叩いてと言う感じではなく、勝負度は高いとみてよい、後は距離適性だけ。

・ロータスランド💀:脅威の上昇力で一気に重賞制覇までこぎつけた、調教の動きも良く依然好調であろうが、2月からほぼ使い詰めのローテで、陣営もここが目標だったという事はないはずで、あくまでも余力での参戦、勝負度という点では評価を下げたい。

・アルジャンナ💀:個人的には、まだGⅠでは足らないと感じているので、

ルメール鞍上で今回勝負と思っていたが、調教の動きからは叩いてから

と感じた・・・、ここを叩いてOP特別の妄想が・・・。

・ラウダシオン😊:マイルGⅠ馬で、マイルCSへのステップと考えがちだが、スプリント戦への挑戦などをみていると、能力の底を陣営が考えはじめているように思えます、戦績から休み明けの方が走れるタイプで、一週前を強く追い切り、最終調整は軽くという同馬の好走パターンなら、勝負度としては高いとみている、後は能力の問題。

 

【馬場適性】

・ロータスランド😊:良馬場でも走れるが、他馬が苦にする分、雨馬場は歓迎、広いコースが得意そうで東京コースもプラス。

・ワグネリアン💀:初めてのマイルで復活を期待していたが痛恨の雨か・・・、

全くこなせないという事はないが、プラス材料ではない。

・ラウダシオン😊:2歳時という若い時のものだが、雨馬場は得意、東京専用機とも言える戦績で条件的にはプラス。

・サトノウイザード😊:能力的にはどうかも、同馬にとっては恵みの雨。

 

【枠順】 ※有力馬を考察

・ソングライン 1枠①番:脚質や気性に難あり、人気馬でマークされる事を考えると明らかにマイナス材料だろう。

・ロータスランド 3枠⑤番:枠順不問の戦績だが、先行タイプの同馬なら、

17頭だけに外枠よりは良いはず、絶好枠と言えるだろう。

・ダノンザキッド 8枠⑯番:距離ロスという事を考えれば、決してプラスとは、言わないが、大とびで広いコース向きに感じるので、個人的には馬群に揉まれない分スムーズに運べると思え、内枠よりは良いと思っています。

・ラウダシオン 4枠⑧番:最高の枠順です、同馬の戦績をみると中枠でしか好走をしていません。

・ザダル 1枠②番:脚質的にこの内枠はマイナス、週中で好評価をしていただけに残念。

 

【最終予想】

◎ロータスランド 田辺

脅威の上昇力で関屋記念まで制した上昇馬も、使い詰めローテで、

陣営もここを狙いすましたローテとは言い切れず、週中評価では低い馬であったが、調教の動きからはまだ走れる状態、絶好の枠順、そして金曜日の雨で稍重馬場なら、条件は揃い過ぎた。

本音では押し出された印という感は否めないが・・・。

○バスラットレオン 坂井

東京コースへの適性はまだ判らないが、強力3歳馬でNHKマイルでは③人気に支持されていた馬だ、ピクシーナイトやステラヴェローチェあたりとも僅差勝負できていた能力なら充分通用する。

今後、この人気で買える馬ではない可能性もあり、今回狙い目だろう。

▲ソングライン 池添

枠順確定後に評価を落したが、来年はマイルの怪物になっているかもしれない資質を感じる馬、この多頭数を上手に捌ければ突き抜けても

不思議ないが、人気馬だけに注文がつくのなら印は多少控えるべき。

△ダノンザキッド 川田

前日段階では①人気・・・、実績から仕方ない部分もあるがマイルは初めてだ、折り合いに苦労していた春の姿から距離短縮をしてきたのだろうが、大とびで、やや反応が鈍い走りからは長い距離の方がと個人的には思える。

どちらにせよ、未知なる人気馬に重い印はうてない、強力3歳世代の元総大将に敬意を表する意味合いでの評価にとどめたい。

△ワグネリアン 福永

雨馬場になりそうなのは嫌な材料も、マイルを走るワグネリアンをずっと見てみたかった私にとっては応援しなくてはならない存在。

しかし、遅すぎた感もあるが・・・。

 

※:気持ち的に消去法で残った馬に印を付けた感があり、予想としては、消化不良。

三連系で波乱馬券も積極的に買っておきたいレースだ。

×印は、強い3歳馬でNHKマイルでシュネルマイスターの0.7差6着ならタイムトゥヘヴンでも充分通用うるのではないか、近走は距離不適、人気落とした今回は面白い。

もう一頭はサトノウイザード、関東遠征を苦にしていたが、転厩した今回は輸送がない、雨馬場で戸崎騎手、能力差は感じるが圏内期待だ。

 

※:買わない有力馬

・ザダルを指名しました・・・、この内枠は痛恨です。綺麗な良馬場でこその馬で雨馬場も良くはなく、マイルも微妙に感じます。

内枠にさえ入らなければ買目には入れていた馬ですが・・・。