YASUの小心馬券 【最終予想】 中山記念 2021 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 

【最終予想】 中山記念 2021

【最終見解】

枠順確定ですね、心配された天候もそれほど馬場に影響を与えそうもなく、良馬場でできそうです。

ビターエンダーが調教で骨折ということで出走がなくなったのは残念でしたが・・・。

では、枠順確定と調教を加味して週中予想をブラッシュアップしていきます。

◎ヒシイグアス

○クラージュゲリエ

▲ケイデンスコール

△トーセンスーリヤ 穴馬推奨

×ウインイクシード

×バビット

×パンサラッサ

×ビターエンダー

×フランツ

上記が週中予想で記した印となります、枠順と調教から評価を下げたいのは穴馬推奨にしていたトーセンスーリヤとケイデンスコール。

両馬共に、内枠は微妙です、好走が外枠時が多いのは懸念材料です、トーセンスーリヤは調教自体もまだ途上という感じで、狙いは春の新潟シリーズなのかもしれませんね、能力の割に想定人気が低く狙い目と考えていただけに少し残念です。

ケイデンスコールは調教絶好も、ワンターンでこその馬だけに外枠が欲しかったところです。

調教から大きく評価を上げたいのはウインイクシード、7歳になるが正に今が旬なのかもしれません、外から逃げ馬をマークしながら運べるこの枠も良いですね。

バビット、パンサラッサ以外にも先行馬が多く、開幕週の馬場で前有利となるとペースが速くなる可能性もあり、持続型の差し馬に展開は向きそうです。

 

【結論】

◎ヒシイグアス

○ウインイクシード

▲パンサラッサ

△クラージュゲリエ

×トーセンスーリヤ

×ケイデンスコール

※:馬場悪化は避けられそうで、ヒシイグアスを本命で良いでしょう、鋭さ勝負する馬ではないので、展開も向くとみています。

まだまだ伸びる素材で上昇度も加味、元来堅実な馬でもあるし、連軸には最適だと思っています。

相手に調教が素晴らしかったウインイクシードを推します、この外枠も逃げるバビットらを射程にみながらレースを出来ると言う点ではプラス、

直線早めに先頭に立って粘り込みに期待します。

トーセンスーリヤに代わって穴馬推奨したいのはパンサラッサ、近走では番手競馬でも好走できており、前走の関門橋Sは負けて強しの内容、

バビットよりも外に配置された枠順も絶好とみています、ウインイクシード同様に開幕週の馬場を活かして先行粘り込みに期待したい。