YASUの小心馬券 【登録馬考察】 京都二歳S 2020 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 【登録馬考察】 

京都二歳S 2020

【秒消し馬】

・シャークスポット

・タガノカイ

・ダノンドリーマー

・テリオスルイ

 

【有力馬考察】

・ラーゴム 武豊 2.4倍 ○~△

前走のアイビーSではオーソクレースに鋭さ負けしたものの、再度差し返すようなG前の脚勢は評価できる、新馬時にみせていたような反応の鈍さは解消できてきたので、ここも好走して不思議ではないが、単系勝負には不安があるのは事実、何といっても鋭さがないので一気に抜け出される競馬をされると差を詰めても2~3着という結果になる事は容易に想像ができそうだ。

主戦、北村友騎手からの鞍上変更も微妙で軸にはしづらい。

 

・バスラットレオン 坂井 2.9倍 ◎~△ 

2戦共に抜群のスタートセンス、このアドバンテージは意外にも大きい、特筆したいのはペース対応だ、新馬戦では前半65秒台の超スローペースを逃げて上り最速の33.6で楽勝、前走の札幌2歳Sは前半59.2のハイペースを番手追走し、三角過ぎからソダシ・ユーバーレーベンに捲られる厳しい持久戦を最後まで粘っての3着と全く真逆のペースに対応できる能力は強さの証明でもある。

ノーザンF軍団の包囲網は嫌な材料だがここでも勝ち負け出来る能力はある。

 

・ワンダフルタウン 和田竜 4.6倍 

3戦全てで上り最速の脚を使えている堅実な末脚が自慢の馬、スローでも流れても34秒台の脚という事は鋭さというよりも息の長い脚ということだろう、前走の萩S3着は物足りなさを感じるがスローで前を捉えきれなかったもので、コース取りも悪かった、先着されたジュンブルースカイを追い詰めていた事からも能力的にここでヒケは取らない、鞍上の和田騎手が上手に乗れば勝利もとは考えているが、脚質的に単系での勝負はしづらいと思っている。

 

・グロリアムンディー 福永 4.7倍 ◎~▲

新馬戦ではメンバーレベル微妙も圧巻のレース内容、中団待機から直線入口でスペースがなく、横移動しながら気づけば大外・・・、そこからは一頭だけ次元の違う脚で差しきってみせた、レース後の福永騎手のコメントも「これは走りますね・・、次は重賞でも」とあります。

抜けた馬もいない今回は期待値の高い一戦となる。

 

※:有力馬はどれも魅力的で混戦模様、ここは残念だが波乱決着はなさそう・・・。

 

【有力馬考察】

・グラティトゥー 松山 13.1倍 ○~△

レース振りがやや地味なのか、ここまで人気しないとは思っていなかった、新馬戦の5馬身差圧勝は好位から一瞬にして突き抜けたもので相手が微妙とは言え、中々出来ない芸当、前走2着にしても外から併せられる苦しい態勢ながら最後まで脚勢は衰えずのもので強い内容だった。

この人気で推移するなら狙っていきたい馬だ。

・ビップランバン 川田 29.5倍 

鋭さは感じないが先行しての持続脚は評価できる、鞍上も川田騎手の継続騎乗は頼もしい、新馬ではラーゴム相手に0.1差の2着、人気ほどに実力差は感じておらず妙味充分。

 

【週中予想】

軸馬候補:バスラットレオン・グロリアムンディー

連対候補:ラーゴム・ワンダフルタウン・グラティトゥ・ビップランバン