YASUの小心馬券 【最終予想】 CBC賞 2020 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 

【最終予想】 CBC賞 2020

 

【見解・展望】

枠順確定し、決断の刻を迎えました。

ナインテイルズ・グランドロワが揃って内枠に入り、鞍馬Sで見せたような先手争いの再現もありそうで、ペースは速い・・、いや激流まで予想されます、常識的に考えれば差し馬が来れるレースと考えられます。

人気のクリノガウディーは、先手争いを見ながら好位を取れそうな、絶好枠をゲット、幻のGI馬が真価発揮に申し分のない枠となりましたね。

人気処で枠的に少し評価を下げたいのは、ミッキースピリットとレッドアンシェル、

鋭い脚が使えないミッキースピリットは好位競馬をして持続脚を伸ばすレースをしたいところだったが、内に速い馬が揃い、自身が外枠では中団からのレースを余儀なくされそうで、差し争いになると鋭さ負けしそう。

レッドアンシェルは、内枠自体歓迎も並びが悪い・・・、速い馬達に囲まれ出して行けば末を甘くしそうだし、控えたらかなり後方まで下げなくてはならなくなるかも・・・と考えるとかなり難しいレースとなりそう。

反対に評価を上げたいのはジョウイフル、大外配置も末一手勝負の馬、何のストレスもなく後方に位置し、激流ペースで大外強襲も期待できそうだ。

 

【結論】

能力・実績共に上位のクリノガウディーを本命にとも思うが、気性難の恐れある同馬を人気で中心視は出来ず、対抗評価。

本命にはタイセイアベニールを推す。

馬体を増やして好走を続けるのは覚醒した証、晴雨兼用の末脚で安定度も抜群、そして展開にも恵まれそうだ。

やや薄いメンバー構成のGⅢなら能力も通用とみた。

展開的に、後方待機馬の出番がありそうで、注目するのはジョイフル、エシンデネブ、紐には抑えておきたい。

 

【YASUの印】

◎タイセイアベニール 松山

○クリノガウディー 横山典

△ジョイフル 川又

×エイシンデネブ 幸

×アウイルアウェイ 川田

×グランドロワ 和田

×ロケット 酒井