YASUの小心馬券 【危険な人気馬】 CBC賞 2020 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 

【危険な人気馬】 CBC賞 2020

 

阪神で行われるCBC賞・・・、違和感を感じますね。

先週は危険視と断言できる馬は見当たりませんでしたが、今週は

見つけちゃいました! レッドアンシェルくんです。

昨年の覇者で、週末の雨も味方にできそうな実績上位の馬で、想定オッズも6.5倍の④人気は妥当?むしろ、もっと売れても良いくらいの

馬です。

 

【危険視できる理由①】

★:斤量57キロ

条件戦を除けば57キロでは0-0-0-2、堅実な戦績を誇る同馬にとっては意外な数字、因みに56.5キロだったダービー卿CTでも7着敗退で、OPクラス以上では56キロまでしか馬券内に来た事はない、荒れ馬場で他馬との斤量差が更に重荷になりそうだ。

 

【危険視できる理由②】

★:近2走成績

勝ち味に遅いが常に堅実に走っていた同馬が、よもやの2戦連続大敗の事実は重く受けとめるべきではないか。

鞍上が異変を感じ、レースを止めてしまったというシルクロードSはさておき、ベストと思われる1400Mの稍重馬場で、無抵抗に後退していった直線をみると調整面ではなく、精神面に問題が起きているように思われる。

既に6歳馬でもあり、走る事に喪失感・嫌気がさしてきたかのようだ。

一度、好走するシーンを見ない限りは同馬に手を出す事は危険。

 

※:堅実な馬は真面目と勝手に解釈していて、個人的に好きな馬だったが、もう馬券を買う日が来る事はないだろうと、ほのかに感じてしまい、寂しい気持です。